次号が待ちきれない展開!『DEATH・NOTE』と『アクメツ』

週刊少年ジャンプで連載中のトリックサスペンス『デスノート』。
今年映画公開も決定して、今更説明するまでもない作品ですけど、
現在第二部の佳境に差し掛かった(と思われる)連載の方の展開が
これぞデスノ!というカンジの目が離せない展開になってきましたっ。

特に今週は、今まで対応に追われていたライトが
久々に「僕の勝ちだ」宣言(萌)!

ニアが急速に核心に近づいたかと思えば、
何もかも見透かしているかのようなライトの素振り…。
ライトとニア…、どちらの策略が上を行っているのか…ッ?!
今までの伏線の数々がどう決着するのか…
次週あたりで何かが起こりそうです。非常に楽しみっ!!
(ところで、メロは…ッ?!)


そして、もうひとつ、毎週楽しみにしてるのが、
週刊少年チャンピオン連載の『アクメツ』です。
既に誌上で最終回通告されており、最終回まで残り6話だそうです。
ヤクザに取り込まれた新政府がとった強硬手段に
アクメツが…日本が危ないっ…?!
一体どういう決着になるのか、こちらも目が離せないーっ!!
[PR]
by YosssingLink | 2006-02-20 20:26 | 漫画 | Comments(3)
Commented by la_plata at 2006-02-20 21:05
「アクメツ」はいよいよ佳境ですね。まだまだあっと驚くような展開が待っているのでは…。週チャンらしからぬ(いい意味でね)傑作が終わってしまうのは残念ですけど。
「デスノ」は展開が早くなって面白くなってきました。でもこれって映画へのテコ入れだったりして…。
Commented by YosssingLink at 2006-02-20 23:10
プラ太さん、ちわ~ス。
『アクメツ』は私が日本政府に興味を持つ切っ掛けになった漫画ですので、かなり影響大でした。
あれほど過激な内容でよく続いたもんですよ…。
(けっこうな看板作品だと思うんですけど、いつしかTVCMで出てこなくなりました…圧力?)
まぁ、フィクションですけど、半分(つかソレ以上?)はホントっぽいので、リアルにアクメツ待望かも(危)…。
そういえば、この漫画には連載当初からある問題提起のひとつに「テロ是非論」すなわちアクメツの是非についてのこの作品なりの明確な結論が出てませんけど、最後にどういう答えを出すのか気になるところです。
あと6話で決着付くのかな(汗)?足りない気が…。
(続く)
Commented by YosssingLink at 2006-02-20 23:10
(続き)
デスノは映画は第1部がベースのようですが…。
今の展開は第1部の終盤のように、伏線を張りまくって、かなり複雑になってきてるので(それでいて迷いが見られないので)、こっからは見応えあるだろうと思ってます。
まぁ、フツーに考えて…、ライトが負けたら作品的にも終わりだと思うので(ニアメロの代わりは居てもライトの代わりなど居ない…)、ライトが勝つのだと思われますが…、このままニアが終わるとも…あとメロがどう絡んでくるかも気になります…が、全く予測不能…これぞデスノの醍醐味~♪

どっちも楽しみ過ぎです。
<< 医者ネクタイ 『おねいさん』№21~22をUP! >>