ちょこふく

シリ~ズ化を目論む珍食品レポシリ~ズ(?)。
今回は『エスキモー ちょこふく』です。
c0006445_22105672.jpg

↑こんなパッケージです。一見意味無さげな三つ巴っぽいマーク(笑)。
3個入りだからってコト…?


c0006445_22135922.jpg
c0006445_22295684.jpg

c0006445_2215737.jpg

↑裏側です。
注意書き(右上写真)に親切過ぎる一文が(笑)。
この一文に気付かなければ危うくはしゃいで大怪我をするところでした
いやぁ、危ない危ない…。

って、こんなコトまで明記せにゃならんのですか(汗)…?


んで、中身は3個入りで、プラ製の楊枝が付いてます。
この辺はロッテの雪見大福と一緒ですね(踏襲?)。
プラ楊枝は容器のツメでパチっとハマるようになってます。
なんとなく嬉しい仕様(笑)。↓
c0006445_22211280.jpg

c0006445_2222653.jpg

c0006445_22221926.jpg

↑付属の楊枝のみならず、食感も雪見大福を彷彿とさせます。
雪見の皮がチョコ味だと思っていただければ(笑)。
まぁ、雪見ほどの粘りはありませんけど、
伸びのあるチョコというのは新食感ですね。
まぁ、味は並みですけど、一度試してみる価値はある食感
かも知れません…。
でも158円はちょっと高いです。アトラクション感覚です(?)。
面白食品好きの方はまぁ、気が向いたらどーぞ。
[PR]
by YosssingLink | 2006-02-21 22:31 | 日記 | Comments(8)
Commented by la_plata at 2006-02-21 23:49
つまようじをくわえてあそぶな…?
木枯し紋次郎ごっこが出来ないじゃないですかっ!ひどいよ!ぼくたちそれだけが楽しみで生きてるのに!

そんな紋次郎ファンの叫びは無視しまして、商品名は「赤福」をイメージですかね。パッと見「PINO」にも似てるかなと思ったんですが、もう少し大きいみたいですね。
158円とはいえ、なかなかおいしそうなのでちょっと試してみたいところです。そしてちょこっと幸せになりたいなあ…。
Commented by YosssingLink at 2006-02-22 00:14
プラ太さん、ちわ~ス。
紋次郎ファンは危険を顧みず自己責任でプレイするしかないですね(って言うと、なんかカッコイイかも?)。リスクを背負ってこそ漢!(笑)

まぁ、冒険野郎(?)はさておき、
ああ、そういえば赤福に似てますね(名前が…いや福だけだけど)。
大きさはPINO×2.5くらいですかね…。
味は並みって書きましたけど、まぁ、そこそこ上質だったかも知れません…。フツーの味ですけど。
まぁ、値段相応の幸せは得られるでしょう(安っ…)。
Commented by marine7marine at 2006-02-22 00:26
なんだかどきどきする写真ですね。
ちょこふくのパッケージを持つ、すんなりしたよっしーさんの指。
よっしーさんの歯形がくっきりと残るちょこふくの断面。
ああ‥

あ、いえそうじゃないんです(なにが?)
ぜひ試食してみたいとおもいますにゃーん。
22日はネコの日です。
この日は日本国民は全員ネコ言葉で話さなくてはだめニャンよ。会社でもニャー
Commented by 某久保 at 2006-02-22 18:50 x
雑誌付録でハサミを使用する場合の注意書きに
保護者の方へ
『ハサミで心臓を刺すと死にます』
っていう冗談の注意書きが書いてあったのを思い出しました
何でハサミで心臓を刺さなあかんのや(笑)
お姉さん最新作読みましたよ
妹子さんVS正太くん 
いいコンビかも 正太くんの中で何かが目覚める予感
これがホントのショタ受け(笑)
Commented by 水菱るか at 2006-02-22 19:52 x
雪見大福の皮がチョコというので、僕の中では「pino」っぽい味のイメージが固まってしまいました。こういうのってコンビニに売ってるんでしょうか。そういえば最近、コンビニによってもアイスクリームのコーナーは覗かないですねー・・・。明日にでもお昼買うとき覗いてみることにします。

付属の爪楊枝ではしゃいで怪我したら、それはそれでネタになりそうですよ!
Commented by YosssingLink at 2006-02-23 00:55
まりねさん、ちわ~ス。
私の指、すんなりですか(笑)。
それはまぁ、なんというか…ありがとうございます(爆)。
歯形から私の骨格・体格、人相や性癖をプロファイリングしてみてください。

今日(実際昨日)はネコの日でしたかっ。
でもネコを一匹も見掛けませんでした。
まりねさんは今日一日語尾にニャーで通されたのですかっ?!さすがですね。
誰かに咎められても「名古屋出身ですニャ」と言えば多少はごまかせそうですね(笑)。
え?当然ネコ耳も標準装備ですかっ!?さすがですね。
Commented by YosssingLink at 2006-02-23 00:56
某久保さん、ちわ~ス。
『ハサミで心の臓』…随分具体的な手口ですね(笑)。
確かに一撃必殺を狙うなら心臓ですが、他の箇所でも刺しちゃダメなんですけどね(汗)。
って、冗談の注意書きですか(タチの悪い冗談だ…)…。

あ。おねいさん、ご覧いただけました?
妹子と正太は案外相性がイイのかもしれませんね(笑)。
『ネ●ま!』みたいな展開ですか(爆)?
もうおねいさんそっちのけで、妹子と正太のラヴコメにしてしまいますか?!
なんつって。
正太はこのままM男に…?

ご覧頂き、ありがとうございました~♪
Commented by YosssingLink at 2006-02-23 00:57
るかさん、ちわ~ス。
pinoは外壁(?)が薄いパリパリチョコですが、このちょこふくは
もっちりチョコ(?)になってます。
まぁ、気が向いたらお試しください。
ちなみに私はファミマで買いました。

付属の楊枝での自傷行為(?)は私は遠慮しときます(汗)…。
実際、箸やフォークを使ってるときでも「コレがもし目に刺さったら…、喉を貫通したら…」などと要らん想像をして日々怯えてる私ですので…。
<< 滋賀園児殺害事件について 医者ネクタイ >>