御自慢(笑)の複合機が(壊)…凹

インクジェット複合機が大フィーバーだった数年前に
ブームの先駆け的に購入したウチのキャノン複合機(巨&古)…。

でも実際はスキャナほとんど使ってません…あ、印刷もたまにしか…(虚)。

そんなアイツを久々に起動してみたら、黒だけ印刷されません。
インクカートリッジはまだ満タン。何十回もヘッドクリーニングしたけど
やっぱりダメ…(沈)。

…そういえば、モノクロ印刷はかなり長いことして無い気が…。
カラー印刷ばかりだったから気付かなかったけど、実は結構前から
黒は印刷されてなかったのかも…。なんだか色が薄いカンジだったし。

きゃのん(←なんかカワイイ表記…)様に問い合わせてみたら、
ヘッドクリーニングでダメなら修理しか無いということで、
修理には1万以上掛かるとか…。

だったらいっそプリンタだけ新調した方がヨイかも…。
A3まで印刷できるプリンタがちょっと欲しい気もしてたし。
今相場どのくらいなのかな…?
やっぱエプソンとかの方がヨイんだろか…?

今度見に行ってみよ…(でも置き場所無くね?)
[PR]
by YosssingLink | 2006-02-26 00:22 | 日記 | Comments(5)
Commented by la_plata at 2006-02-26 01:02
おなじみ(?)の「○○が壊れた」ネタですね(笑)
私が今使ってるプリンタは3年落ち位のモノですが、前のプリンタと比べると静か&早くて買った時は感激しました。今の機種はもっと良いんだろうなあ…。

ということで修理よりも買い替えが絶対良いと思います。置き場所?そんなの今の複合機の上に置いちゃえば良いじゃないですかっ!そうです、複合機タワーの建築です!!耐震強度なんて気にするな!!!(爆)


・・・ところでCanonのカタカナ表記は「キヤノン」が正式だそうですよ。
(「ヤ」が大きい)
Commented by YosssingLink at 2006-02-26 20:35
プラ太さん、ちわ~ス。
あ。そういえば、PC(HDD)にタブレットに右手(笑)…。
立て続けに壊し放題ですなぁ私…。クラッシャーですか?破壊王ですか(爆)?
そりゃあ、私自身も壊れ気味ですよ!はっはっは。どかーん(壊)。

プリンタに限ったことではありませんが、デジタル家電(プリンタもデジタル家電の位置付けなのか…な?)はどんどん進化してますね。
細かいスペックはまあよく分かりませんが、本体もラニングコストも安けりゃ嬉しいな。うふ。
今度、お店で眺めて買うか否か考えようかと思いまス。
やっぱエプソン…?
(続く)
Commented by YosssingLink at 2006-02-26 20:35
(続き)
置き場所は軽くマジ命題(?)なんですよね…(汗)。
えっ。複合機タンの上にっ?!
スキャナが使えなくなっちゃうけど、ソレはナイスアイデアかも!(どこがじゃっ)
これぞまさしく、六本木、表参道に続く第三のセレブ商業施設「複合機ヒルズ」ですねっ!(意味分からん)
ちなみにファットな複合機ちゃんはPCデスクの最上段に乗っけていて、印刷の際、インクヘッドの往復に合わせてユッサユッサ揺れまくるので、まさに姉歯物件さながらです。住民(私)も恐怖で眠れません。

んまっ。なんですってっ。「キヤノン」が正式ですとーっ。
そんな正式イヤっす(爆)!

じゃあ、やっぱエプソンかなぁ(笑)…。
Commented by 水菱るか at 2006-02-26 23:34 x
昔はプリンターって高そうなイメージがあったんですけど、最近結構安くてほしいなぁと思ってるんですけど、なかなか使う機会を見出せてないんです。yosssyさんってどんな時にプリンター使うんですか?
Commented by YosssingLink at 2006-02-28 01:41
るかさん、ちわ~ス。
プリンターは本体価格を抑えてインク代で利幅を稼ごうとしてるらしいです。
確かに本体安くてインク高っ!?

え~と、私はまぁ、年賀状等はがき印刷とか、たま~にイラストやマンガを印刷してみて自己満足とかですかね(笑)。
無くても全然OKっぽいですね(爆)。
たまに書類とかも印刷しますけど、トータルでも使用頻度は低めですね。
A3のプリンタを買ったらB4ケント紙にマンガでも印刷してみようかな。うふふ(自己満)。
<< 餅カビた… 久々、イヤなCM特集(笑) >>