餅カビた…

戸棚の奥にしまっておいた未開封の切り餅が
いつのまにか力一杯カビてました(沈)。

「どうですか!ご覧ください!」と言わんばかりの漢らしいカビっぷり!
ある意味美しい!(なワケない!)

賞味期限は5月末じゃなかったのかっ?!
3ヶ月も早くカビやがって!何様だっ(?)!?
とんだサプライズだよ!


…そういえば、小学校の夏休みの自由研究で、カビの観察記録と称して
カビたオニギリや食パンを提出したことがあったなぁ…。

自由研究の何たるかが分かって無かったんだなぁ…。
自由の意味を理解して無いヤツに自由は禁物です(笑)。

発表のときのあの教室の空気は…忘れたいんだけどなぁ…(凹)。
[PR]
by YosssingLink | 2006-02-26 20:53 | 日記 | Comments(8)
Commented by la_plata at 2006-02-26 21:27
ただのお餅が何もしないのに抹茶きな粉もちに?!
これはミラクルです!奇跡が起きたのです!!

いや、アレって未開封ならかなり長持ちすると思ってたんですが…現に私の部屋にも2004年の正月に実家から送られてきた切り餅が健在ですし…(もはや食う気はありませんが…)

幼少時代のよっしーさんはなかなかの自由BOYだったんすね(笑)
もし私が教師なら「食べ物をカビさせるとは一体どんなおつもり?お百姓さんに申し訳ないと思いませんの?!さあ食べなさい、今すぐ食べなさい!!そして膝まづいて」…あ、もういいですか?(爆)
Commented by YosssingLink at 2006-02-26 22:02
すみませんっ!私はブタです!薄汚いブタです!もっと罵ってくださ…

はっ!

いや、申し訳ない…ついその気に(?)…。

プラ太さん、ちわ~ス。
いやはや、いくらなんでも期限前に立派にカビられちゃ、たまったもんじゃないですよ!コレは明らかに欠陥商品!JAFに訴えてやるー(JAROのことですか?)!!
…ってなんでかな…? 戸棚の中って、結構湿っぽいのかな(汗)…?
他の食料も保管場所を考え直した方がよいかも…。

ええ、当時の私はそれはもう某合衆国のごとくにフリーダムでしたよ(笑)。

嗚呼…今思えば恥ずかしい思い出ばかり…。
某国と同じくらい恥ずかしいです(いえ、もっとです)。
Commented by ななき at 2006-02-26 22:18 x
そういえば、
よく食べられなかった食パンを机の中でカビさせたこともあります。(違)
クラスに一人はいる机になんでもいれる子だったのです。(爆氏)…でもま、低学年の時だから無罪ですよね?(吐血)

後きいた話しですが、すぐカビが発生するのは
生きていないものがいるらしいですよ。気をつけてくだしゃい。(笑)
Commented by toutou_net at 2006-02-26 23:26
戸棚の中の食べ物確認しておいた方が良いですよ~。気をつけて!
私も自由研究のなんたるかが分かってなかった気がします。
新聞の天気予報欄(夏休み期間分)を切り取って提出しまことあります。
ところどころ新聞がなくて、読売新聞と朝日新聞が混ざっていたりして。
うまいこと日付とかは手書きにして誤魔化していたような。。。
Commented by 水菱るか at 2006-02-26 23:32 x
僕なんてそういう未確認生物が机の上に置いてある空き缶とかの中で頻繁に繁殖してますよ!一人暮らししてた時は炊飯器にご飯入れたまんま半年間開けずにほったらかしにしてたら、それはもう凄い事に・・・。
食べ物はとっておかずにすぐ食べる方が良いですねー。
Commented by YosssingLink at 2006-02-28 01:40
ななきさん、ちわ~ス。
私は給食のコッペパンが大好物だったので、机に埋葬する儀式(?)を見ると、「嗚呼…」と思ったものです(?)。
なんか今、あのパン無性に喰いたい(欲)…。

生きていないもの…????
え。ゴーストのコトですか(汗)…?
霊物質(?)と細菌とどういう関係が…

あ。霊じゃなくて私のコトですかっ(既死)?!
Commented by YosssingLink at 2006-02-28 01:41
とうとうさん、ちわ~ス。
いくら戸棚と言えども、期限3ヶ月前にカビるんるん(?)は私に対する挑戦状(?)だとしかっ!?
もっさり生い茂ったカビ餅たちと共に封入された防腐剤が
「いやぁ、こりゃ一本とられたな。私もまだまだ未熟ですわ。」
って言ってるように思えたので
「一本どころじゃあるかっ!このクサレ防腐剤がっ!!」
って言ってやりました。

自由研究って、一応、考察とか付けなきゃならんかったと思うんですけど(当り前だ)、
私のカビの研究の考察(?)はコレまた酷かったです(笑)。
考察と言うか、見たままの観察絵日記(園児並っ!?)。。。
ええ、消したい過去です。

とうとうさんは天気の推移から何かを考察されましたかな。ふふふ…。
Commented by YosssingLink at 2006-02-28 01:41
るかさん、ちわ~ス。
炊飯器半年間て…(汗)。なんか、るかさんのその手の武勇伝(?)はハイレベル過ぎますね(爆)。
「とっておかずにすぐ食べる方が…」とか言う次元じゃありませんよ既に(笑)。

つーか、炊飯器って、もっと頻繁に使うモノなんじゃ…?

まぁ、私は賞味期限は遵守するタチなんですけども…
今回に至っては完全にフライングされましたので、ワタクシに非は全くございませんっ!
メーカーにクレーム電話して、餅1年分ゲットだっ!(んで、全部カビる)
<< トルコ風アイス きなこもち味 御自慢(笑)の複合機が(壊)…凹 >>