栗饅頭

栗饅頭が好きです。モンブランも好きですが。
c0006445_1953545.jpg


いえ、そんだけです…。
[PR]
by YosssingLink | 2006-03-08 19:54 | 日記 | Comments(8)
Commented by 水菱るか at 2006-03-08 23:03 x
餡の串団子も美味しいですよ!スーパーによく売ってるので、買い物へ立ち寄った際にはぜひどうぞ!
Commented by toutou_net at 2006-03-08 23:30
そんだけですか!(笑)
でも、しっかり写真を撮ってるとこがさすがです!!
私は甘いのに苦手が多くて、、、栗ダメなんです。
Commented by la_plata at 2006-03-08 23:33
ほー、よっしーさんはクリ好きですか。ふーん…。

栗系のお菓子は私も大好きです。モンブランはもちろん、マロン系のパンとかもついつい買ってしまいます。

和菓子で言えば私は柏餅・桜餅・水饅頭・水羊羹あたりが好きかな・・・。
そういえば桜餅の葉っぱって食べますか? 私は食べないですけど。
Commented by YosssingLink at 2006-03-09 00:55
るかさん、ちわ~ス。
団子もいいですねぇ~。
串に刺さってなけりゃなお良いんですが(爆)。
(↑串にモチ部分をけっこう取られがちなので…)

なんつて。まぁ、串に刺さってないと風情がないか(笑)…。
最近、食ってないので久々に食いたいですね。
Commented by YosssingLink at 2006-03-09 00:55
とうとうさん、ちわ~ス。
そんだけでした(笑)。すみません、ネタ浮ばず(爆)。

甘いのダメっすか。。。栗が特に…っ?
まぁ、甘いの苦手な方がカロリー抑えられるし
虫歯にもなりにくくて良いかもしれませんね。
甘いモノは別腹とか言ってる女子たちに言ってやってくださいよっ(←その前にお前…)!
Commented by YosssingLink at 2006-03-09 00:55
プラ太さん、ちわ~ス。

え?

クリ マン じゅう(汁?) は、下ネタでしたかっ?

なんでー? なんでなんで~?


↑…すみません。非常にすみません(激謝)。

いや、プラ太さん…いつもながら見事なお手前…
さすがはエロ将軍…(もしくは性意大将軍…)。。。
アタマの中はいつも○○ですね(何?)っ♪

モンブランは私はオトナになってからハマりました。
昔は栗は和だけのモノだと思ってたんですよねぇ~。
私はきな粉餅とか葛餅とか蓬餅とかも好きです。
熱い緑茶をがぶ飲みです。んで落ち着きまくり(老)。

桜餅の葉は私も食べませんね…食べるモノなんですか…?
Commented by la_plata at 2006-03-09 22:44
「桜餅の葉は食べるもの」って話を聞いたことあるような気がするんですが…わざわざ塩味がついてるし・・・ガセビアだったんですかね。

ああ、「うそつき!」って言われちゃうかも!(なぜか嬉)
Commented by YosssingLink at 2006-03-10 00:34
プラ太さん、…うそつき♪(緒川たまき)

もとい、
軽く検索してみたら、なんとっ、葉ごと食べる派が圧倒的多数っ?!

では、作法としてはどうなのか…?

そのへんをはっきり示してる文献は見当たりませんでしたが、なんとなく食べない方が正しい作法のよーな雰囲気でした(笑)。

まぁ、好きにしたまえよ…って事ですか…。
(パセリ的な?)
<< 「あなたを進化させるテクノロジー」 鯨喰いたい! >>