「総力祭!総力祭!」

期間限定なのが口惜しい!気になるCMシリ~ズ。

今回は「イオン株式会社『新生マイカル開幕記念 総力祭』」です。


↓Singing♪AEON


↑前作の鮮烈デビュー(?)が未だ忘れられない衝撃のシリ~ズ第二弾(笑)
期間限定のイベント用CMなのでおそらく12日までの公開なのが実に惜しい!

やっぱたまらんわ、総力祭(笑)。
前作の大縄跳びに続いて今回のは「はないちもんめ」。

最初見たとき、前作の方が良かったよーな気がしてましたが、
コレも何回か見てるうちにじわじわ効いてきました。

WEB版はTV版より若干長くて、冒頭にグーパーで組分けする場面が
入ってます。んで、結局組分けできない(一致団結ってコト?)ってのが
イイですね(笑)。

「我々みんなで~!」ってあのフレーズ、クセになりそうです。
嗚呼、一緒にやってみてぇ…。
[PR]
by YosssingLink | 2006-03-11 22:27 | 気になるCM | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yosssy.exblog.jp/tb/3642898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by la_plata at 2006-03-12 01:12
今回もやってくれましたね、総力祭。最後のささやき⇒絶叫のリズムが堪りませんですぜっ!学生とか絶対コンパでやってそう・・・。

次は「だるまさんがころんだ」かな?
Commented by YosssingLink at 2006-03-12 01:48
プラ太さん、ちわ~ス。
コレ、学校で流行ってんじゃないかなぁ…。
小学校の校庭とかで、昼休みに総力祭ごっこ(笑)。

え。コンパでですかっ。
あ。なるほど。イイかもですね(笑)。
我々みんなで~!力を合わせて~!頑張ります!!

え。何を頑張(以下略)
Commented by 水菱るか at 2006-03-13 01:00 x
前の縄跳びでしたっけ?あれも面白かったですねー。
大の大人が子供の遊びを真剣にしてる姿はなんだか心地の良い笑いを誘います。電車ごっこ辺りでも出来そうですねー。
Commented by YosssingLink at 2006-03-13 23:37
るかさん、ちわ~ス。
その大人具合(?)がリアルでいいですよね(笑)。
次回は何でくるか、今から楽しみで夜も眠れません(そんなにか?)。
なんつて。
今見てみたら、やっぱりもう公開終了してました。嗚呼残念…。
次回に期待しましょう(笑)。
Commented by ななき at 2006-03-14 23:47 x
あーなんのCMかと思っていたら、ジャスコだったんですねー。
私も大人が真剣に子供の遊びをするのって結構すきだったりもします。いや、すきというか遊ぶのもすきつーか、なんつーか、この頃の子はそういう遊びが少なくなっている気もします。
って脱線しましたが、(爆)
そういえばこれもジャスコだったかな、‥そのCMで(以前も使われたと思うのですが)「おっ買い物~おっ買い物♪」って白いくまのキャラクターがいて、そのフレーズを歌っていたCMは学生当時からずーと残ってますわん。
Commented by YosssingLink at 2006-03-14 23:59
ななきさん、ちわ~ス。
遊んでるようでいて、真剣そのものなのがいいですね(笑)。
私も小さい頃はよく外で遊んでいましたが、最近はすっかり外で遊ばなくなりました(インドア派)。
今からでも公園ではしゃぐと以外に楽しいかもしれませんね(捕まるかもよ?)。

「おっ買い物~おっ買い物♪」ってフレーズ…うーん、聞いたことあるよーな…でも思い出せないなぁ…。。。
そういえば最近ジャスコにも行ってないかもなぁ…(そりゃ近所に無いから…)
<< WBC(Wrong Beef ... 嫌煙コラム「今でこそソコソコい... >>