人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男前豆腐

高田統括本部長も親指を立ててこう言うだろう。
「お前 男だ」

てなワケで(?)、近所のスーパーでヘンテコ極まるモノを発見しました。
その名も『男前豆腐』

↓ついつい買ってしまいました。すみません。
男前豆腐_c0006445_2261075.jpg

↑力強い書体で書かれた男の一文字。

「その心意気が男前」
「水もしたたるいいトーフ」

だそうです。意味不明です。男です。
------------------------------------------------------------------------




凝固剤は「塩化マグネシウム」もしくは「にがり」と表記されてるのが良い豆腐。
「消泡剤」「グリセリン脂肪酸エステル」とあるのが粗悪な豆腐だとか。
いえ、ホントかどうか分かりませんけど、まぁ私はソレで選んでます。
内容量は450gとボリューミー。男です。↓

男前豆腐_c0006445_22273379.jpg


容器の底に謎の空間…いや、男の領域と言うべきか(?)…。
そこに溜まった白い汁…まさに男(猥)。↓

男前豆腐_c0006445_22364292.jpg


てなワケで、早速この男の豆腐で男の料理。
と言っても凝った事はしませんが、それが男というもの。

↓中身はペーパータオルのよーなモノに包まれていた。男である。
男前豆腐_c0006445_22382817.jpg


↓意外に脆くて包みから出すだけでも一苦労。男である。
男前豆腐_c0006445_22401216.jpg


↓容器の底に男の刻印!男の魂此処に在り!男である。
男前豆腐_c0006445_22423329.jpg


↓レンジで味噌キムチチゲ。男の熱き魂が煮えたぎる一品。
男前豆腐_c0006445_22445110.jpg


冷奴。
ゴマとネギと生姜と梅干をトッピング。静かなる男の美学が込められた一品。↓

男前豆腐_c0006445_22492947.jpg

↑ちなみに器はパックご飯の使い回しです(笑)。
レンジにも使えて軽くて丈夫でかさばらない。落としても割れない。
まさに理想の器。いえ、ウチには食器ありませんから(爆)。
体裁には拘らない…それが男の料理!(男の皆さん、すみません。)

で、味ですが、木綿豆腐を想像してたんですけど、
なんだか固まりきってない、固まる直前みたいなカンジで
豆乳のような、幾分クリーミーな味でした。
まぁ、不味くはないですが、特別美味くも(笑)。
この辺は好みの問題ですかね…。

んで、どのへんが男だったのか…っていうと、…えーと、
一見無骨な見てくれだが、中身は脆く繊細である…ってコトですか?
建前でなく、男の本音を追求した一品ですね。女々しい!(爆)

いえ、これこそ男!男泣きです(?)!


最後に、
豆腐のクセにパッケージにデカデカとURLが書かれてたので(笑)、
アクセスしてみました。

↓男前豆腐店

↑してみて仰天!どうやらこの豆腐は序の口に過ぎなかったようです。
まさかココまでアホだとは思いませんでした。アタマおかしいです(爆)。


そうです。男は馬鹿な生き物です(笑)。
by YosssingLink | 2006-03-20 23:12 | ネタ帳
<< おめでとう!!WBC初代王者王... WBC「雪辱果たした!次はいよ... >>