お絵かきバトン(その2)

久々のおバトン…。
黒須さんから頂きました。

「お絵かきバトン」…?なんか前にも…って思ったら、
同じ名前の違うのがありましたね(笑)。
どっちかが被っちゃってるってヤツでしょうか(痛)?

ま、いいか。
---------------------------------------------------



■回してくれた方(黒須さん)の絵の印象
丁寧綺麗というか、清潔感というか、清楚なカンジですネ。
線も塗りも繊細なカンジですが、少女漫画風とはまたちょっと違っていて
厚みや存在感がある感じです。

■周りから自分のイラストにもたれる(と思われる)印象
例の「骨発言(骨格重視っていう…)」がよほどインパクトがあったのか、
なんだかすっかりホネでお馴染みの骨キャラ(?)と化した感のある私ですが、
そんなコトを口走ってる割にはさほど絵に反映されてないのが
なんとも凹ましい限りです、ええ(沈)。
まぁ、そうありたいな…って言う展望を述べたまでであって(以下略)…。
あと、隙あらば(?)エロい絵を描こうとしてしまうので、
エロいエロいとよく言われます(笑)。え?絵のコトじゃなくて…(汗)?

えーと、あとは…。。。
実際のところ、どう思われてるのかはとても気になるところですが、
恐くて訊けませんよ。ははは…(汗)


■自分の好きな絵柄 5つ述べてください
●均整が取れてる絵
●極端にパースの利いた絵
●ラフタッチ画
●躍動感というか、前後の動きが解かる絵
●春画(爆)

↑質問が「見る」「描く」どっちの意味なのか判りませんけど、
とりあえず、「見る」場合で考えてみました。
ちなみに描くのが好きな絵は言うまでも無く女子の絵です(笑)。


■では反対に苦手な絵柄
●悪意に満ちた絵(?)
●あまりにストレートな下ネタ絵
●濃い絵(?)
●美化する気が微塵も感じられない絵
●自分が昔描いた絵(即死)。

↑コレも「見る」場合で。
ちなみに描くのが苦手な絵は多すぎるので割愛(笑)。


■自分が描きたい、描けるようになりたいと思う 理想の絵柄、スタイル
まぁ、とにかく巧くなりたいですが(普通)。
具体的には、えーと…、どんなポーズでもアングルでも
♂でも♀でも子供でもお年寄りでも自在に描けるようになりたいですね。
それから人物以外にもメカとか背景とかも。
アタマに浮んだ絵がそのまま描けたら一番いいんだけど(笑)。
あ。それからその場で即興で描けるようになりたいですね。
下描きとか消しゴムとか無しで。
あと、人に見られてても描けるようになりたいかも…。
誰かに見られてたら絶対描けないス…(鶏)。

…あら? なんか質問の主旨とズレてます…?

絵柄としては…
あの人やあの人みたいな絵が描けるようになりたいってのはありますけど、
とりあえず、まずは自分の絵柄を確立出来たらソレがいいですね。
幅広い画風ってのも憧れますけど。


■自分のイラストを好いてくれる人に叫んでください

誰か居ませんかーーーー(寂っ?!)

なんつって。

いえ、ホントに居てくれるんでしたらもう、
「ありがとうございまス」というか、
「嫌いにならないでください」というか、
「頑張ります」というか、
「開封後は早めにお召し上がり下さい」というか(?)…


■大好きな人にバトンタッチ15名(絵の印象つき)

15人は多過ぎだろっ?!

…っていうツッコミはもう既にあちこちでされてるみたいなので(笑)…、

では、

●みすみさん
少年漫画の王道ちっく。
デジタルなのにアナログっぽいペンタッチは見事です。
巨乳好きです(笑)。そしてなぜかオッサン好き(爆)。

●K犬さん
ファンタジー屋さん(?)。
ディティールに拘るタチのようで、漫画とかイラストとか
細かいとこまで描き込んだりされてます。
危うく見落とします(爆)。なんつて。
ときどき妙なトコでエロさを演出する絵(?)を描かれます(笑)。

●るかさん
まだ女子絵を何枚かしか拝見したことありませんが…、
穏やかで清清しい絵を描かれてます。
ポニテマニア(爆)。

●まるちさん
美男美女から変顔まで描きこなすエロ総統ちゃん(笑)。
人物画のみならず、背景や小物もウマーーー(惚)。
でもブログ持ってないのも知ってるし、ココも見てないかも(笑)…。
アジトの掲示板か、もしくはブログ作って書いてください(爆)。
なんつって。まぁ、スルーでもOKです(笑)。


↑「めんどい」という人と「見てない」という人に分かれそうですが(笑)、
気が向いたらで構いませんので~。

あ。既にやったという方もスルーしてください(汗)。
[PR]
by YosssingLink | 2006-03-27 01:17 | イラスト
<< 世にも奇妙な物語 15周年の特別編 アクメツ完了?! >>