「カヴァーお付けしますか?」「ええ、望む所です。」

c0006445_0351083.jpg

↑本を買ったとき、私はカバーを付けてもらってます。
ええ、もらえる物はなんでも貰います。なんつって。

いえ、文庫本ならいざ知らず、
別に電車の中で読むワケでもないんですけどね。
(ちなみに写真のは漫画本です…って見りゃ判りますね。)

むやみにカバー付けて、どれが何の本か判りません(爆)。

ま、それはさておき…、
↑の写真のブックカバー…なんと、広告入りなんですね。
ああ、そう言えば、確かに立派な広告スペースじゃあないですかっ。
(書店のロゴだけってのはよく見ますけどね…え、コレも珍しくない…?)

コレを電車の中で読んでもらえりゃ中吊り広告などに匹敵する宣伝効果!
人が本読んでると、気になりますからね(笑)。
このスペースに気付いた人、偉いなぁ…。
まだまだ未知の広告スペース、ありそうですね。
広告収入だけで生活してみたい(怠)。

↓思いつき4コマ。
c0006445_12324752.gif

↑※フィクションです。『国家の品格』も買ってません(笑)。
[PR]
by YosssingLink | 2006-04-02 00:49 | コラム
<< スーパー何頭身デッサン 本末転倒 >>