『おねいさん』№23~24をUP!

今や本家HPのメインコンテンツ(笑)、
4コマ漫画『THE・おねいさん!』を2本UPしました。

まぁ、春ということで、入学卒業ネタです。
おねいさんの高校時代です(笑)。
髪形変わると誰だか分かりません(沈)。

なんか、2本ともしょーもないネタになってしまいましたが(汗)、
宜しければご覧になってあげてください。。。
c0006445_2240538.gif

↑ついでにHPのTOP画も更新しました。セーラー服のおねいさん。
TOPページアクセスごとにランダムで切り替わります。
[PR]
by YosssingLink | 2006-04-03 22:56 | 自作マンガ | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://yosssy.exblog.jp/tb/3743315
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 水菱るか at 2006-04-03 23:25 x
いいですねー。天然全開のお姉さんが今回も面白いです!15歳の時のおさげも可愛い!
卒業証書をいれる筒で音を鳴らすのは確かにやった覚えがあります。あそこまで連続でやられてるのを目撃したら僕は絶対吹き出しちゃいますよ。パプッって音出す感じで。
Commented by bluecastle at 2006-04-03 23:26
おっ、おねーさん!
知らない間にふられてますよ!!いいんですかこれーーー!?
ていうか、「ぽん!」くらいで諦めちゃうなんて勿体ない!
むしろこんな純粋な女性は世の中に少なくて貴重なのにっ!
何より、過去のおねいさんが見れて良かったです。

でも、これを見ちゃうと小学生の頃の妹子さんとかも見たくなっちゃったりするんですが…(オイコラ)。
Commented by toutou_net at 2006-04-03 23:54
隣りに居るのはリンクちゃん?
髪形違っていても雰囲気はしっかりおねいさんですね!
すっぽんっ!うふふふふふ~な人が居たら私は逆に惚れちゃいます♪
Commented by la_plata at 2006-04-04 00:40
こまちさんってばモテモテやーん!!
嗚呼、過去の栄光(?)や今いずこ…(って失礼な・・・)

「卒業」のネタはいかにもおねえさんらしくて思わずニッコリ。
会長(?)よ!男ならコレぐらいで引くな!むしろ萌えろー!!
Commented by stagezero at 2006-04-04 10:07
小町さん、見かけは(?)かわいいのですね、ほかのひとから見ても(爆
どーなんだろーって気になってました(笑)
ああー、たくさんの恋のチャンスを逃しているのでしょうね~ おねぃさん!
桜の美しさがひときわでした♪
Commented by YosssingLink at 2006-04-04 20:31
るかさん、ちわ~ス。
今回、過去篇(?)てコトで、髪型をテキトーに変えてみましたが、
案の定、誰だか判らなくなりました。うふふ(凹)。
証書の筒鳴らし(?)は誰しもが必ず行う通過儀礼ですね(笑)。
アレをやらずして一体何を卒業するというのかっ(爆)?!
この支配からの卒業っ(?)!!

…しかし、そういえば、男子は必ずやるアレですが、女子がやってるのは見たこと無いですね…え、ありますか?
まぁ、基本アホなのは男の方ですからね(笑)。

ご覧頂きありがとうございました~。
Commented by YosssingLink at 2006-04-04 20:31
蒼城さん、ちわ~ス。
こうやっておねいさんは本人気付かぬままフラれ続けた3年間です(爆)。
なんつて。
いや、もしかしたら甘酸っぱい恋もあったかもしれませんね…知りませんけど(笑)。
私も自分で描いてて、「コレで冷めるか…?」と思いましたが、
まぁ、優等生メガネならああいうのはNGなのかも…(メガネ関係無いだろ)?
まさに「おメガネに適わなかった」ってコトで(笑?)

つーか、おねいさん、純粋ですか(笑)?…まぁ純粋かな。。。

妹子の昔話も隙あらば描いてみたいですね…まぁ、ネタさえあれば。。。

ご覧頂きありがとうございました~。
Commented by YosssingLink at 2006-04-04 20:31
とうとうさん、ちわ~ス。
リンクさんは髪を茶色にしようかと悩みましたが、そのまま塗っちゃいました(笑)。
髪型変わったおねいさんは、あのお馴染みの顔にすることでギリギリアイデンティティーを保てました(笑)。
くわばらくわばら…(?)。

私もすっぽん!うふふ♪なコがいたら即惚れですね(笑)。
どこまでも付いて行きますね(ストーキング)。

ご覧頂きありがとうございました~。
Commented by YosssingLink at 2006-04-04 20:32
プラ太さん、ちわ~ス。
こまちさんは、まぁ、私が描いてるだけあって、私の好みで描いてますので、
私からすればモテモテでないハズがないんですが(笑)…。
でも私と違ってインテリジェンスな野郎どもにはその魅力は解からんのかもしれません。
未だに一人身なのはどうしてですかね…?
まぁ、おそらくは、私がこんなにイイ男なのに一人身なのと同じ理由で(ぇ?)。

なんてね(凹)。

会長(?)はやはり会長っぽかったですか(笑)。
女子を君付けで呼ぶから?それともメガネでセンター分けだからかな…?

アレに夢中になるアホな女子が居たら私も速攻告るところですが、
どうでしょう…リアルな話、たった一人で筒を夢中で鳴らしてる女子はけっこう痛いのかも(笑)…?
いかがですか(爆)?
Commented by YosssingLink at 2006-04-04 20:32
たぬさん、ちわ~ス。
ええ、もちろんですともっ!別にフィルターは掛かってませんぜ(?)っ!
一応(?)、美人だとご近所でも評判ですぜっ(笑)!

おねいさんの色恋沙汰(爆)については、どーしよーか思案のしどころですね…。
あったら面白いよーな気もするけど…、キャラ的、世界観(?)的には無い方がいいよーな…。。。

ま。とりあえず、自身の奇行が災いしているようです(笑)。

桜が美しかったですかっ。それよりもおねいさんの方が美しかったでしょっ!(爆)
なんつって~。

ご覧頂きありがとうございました~。
Commented by penzou2 at 2006-04-04 23:10
いつもながら、凄まじいセンスのギャグで、そう来たか?とうなりっぱなしです(^^)
風に吹かれて、桜だらけになるにはうけました。
ポンでひかれるなんて・・・そこはお近づきのチャンスですよ!!(爆)
一緒に遊ぶべきです(エッ?キャラ違う?(笑))
とツッコミたくなる面白さでした~
次回も超期待です。
Commented by YosssingLink at 2006-04-05 00:49
ペンさん、ちわ~ス。
今回はちょっと強引に春ネタでしたが、良かったですか(嬉)。
一本目の3コマ目のおねいさんの顔は自分でも気に入ってます(笑)。

卒業証書の筒鳴らしは、ホント、好機だと思うんですけどね。
一緒にセッション(?)すれば、一気に仲良くなれそう(笑)。

う~ん…、コレはおねいさんと気の合う恋のお相手を
出してやるべきか…。。。
いやっ!ソレは親父が許さない(爆)!!

なんつって。

ご覧頂きありがとうございました~。
Commented by 某久保 at 2006-04-05 18:38 x
萌々通信DXが萌えーです
ぜひ中身が見たいです!
おねいさん昔から変わってないですね
「すッポン」が良かったです 
そういえば卒業証書 全部取ってあるような気がする(笑)
Commented by YosssingLink at 2006-04-05 20:58
某久保さん、ちわ~ス。
萌々通信DX(モエ通)は毎月25日にメディアワークスから発刊されてます(ウソ)。

ホントは私の脳内で毎秒発刊中!!(秒刊誌?)

なんつって。

おねいさんは今も昔もアホのままですね(爆)。
まさに三つ子の魂百までっ!

私の卒業証書は何処へ逝ったんでしょうねぇ…。
実家の何処かに眠ってるのかな…?

え…?

卒業して無かったっけ(爆)…?

この支配からの卒業っ!(またかよ)

ご覧頂きありがとうございました~。
Commented by ななき at 2006-04-06 00:28 x
面白かったですー!
ツッコミ満載なんだけど、
おねいさんの天然の可愛さに容易にツッコメないのが現実!(?)
つか、誰かツッコム人をぷりーず。ビシリと。
って、やはりそこにくるのは妹子さん!??
嗚呼wでも私はつっこめない!むしろ、放置して天然をありつづけるおねいさんに惚れ=ストーキングv(オイ)
あ、でもストーキングされてもきっと、気づかないだろうなぁ~~~(笑)
Commented by YosssingLink at 2006-04-06 01:29
ななきさん、ちわ~ス。
面白かったっスか~っ。ありがとうございまス。うふふ~♪
そうですなぁ…ビシっと突っ込めるヤツと言ったらまぁ、妹子さんですかねぇ…。
あ。でも、ずっと一緒に暮らしてて、もう慣れてるから、実害が無い限りはスルーかも(笑)。
何でもかんでも片っ端から突っ込む名倉潤みたいなキャラが必要かもですね。。。

おねいさんはストーキングには鈍そうですね。
あ。でも親父と弟が過敏なので安心(笑)。

ご覧頂きありがとうございました~。
Commented by la_plata at 2006-04-08 01:22
ボケキャラをツッコミ無しで成立させるのはなかなか至難の技かと思いますが、安易なツッコミを入れるよりも、むしろ放置プレイ気味な方が小町さんのキャラに合ってるかもしれないですね。

あ、でも必要とあらばワタクシめが小町さんにツッコマセテイタダキマスヨ。
Commented by YosssingLink at 2006-04-09 01:47
プラ太さん、ちわ~ス。
おねいさんは、今まで正太が相方(?)だったせいか、すっかりスカシ(?)の芸風が板に付いてしまいましたね(笑)。
ナヨキャラなので、あんまり強く突っ込んだらかわいそう(汗)…?

痛くしないで(爆)。。。

やややっ。。。なんとっ、プラ太さんがツッコミ男優(?)に立候補ですかっ?!

プラ太さん、とばしてますね(爆)。

やさしくしてあげてください(核爆)。
<< なるほど、そうでございましたかっ。 『マンガのしくみ』 >>