萌え戦Ⅱ

萌え戦?



『萌えよ!戦車学校』の続編『Ⅱ型』が出てたので
仕方なく買いました(笑)。

オビの「イラスト大激増!(10倍?)」の文字…
中ほどにはグラビア風のカラーイラストページもあるという、
続編にありがちな本末転倒振りがステキな一冊(笑)。
1.25倍くらい分厚いのにお値段据え置き!(得)

え?

そりゃあ、私は
戦車の資料が欲しくて買ったに決まってるじゃあないですかっ。

まぁ、前巻もマンガ部分くらいしかまだ読んでませんけど(爆)。
[PR]
by YosssingLink | 2006-04-15 00:31 | メディア | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://yosssy.exblog.jp/tb/3789171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Column・DE・Co.. at 2007-07-17 00:25
タイトル : 萌え萌え事典シリーズ
↑左から『萌え萌え武器事典Ⅱ』『萌え萌え天使事典』『萌え萌え悪魔事典』。 『萌えよ!戦車学校』シリーズや『萌えもえ!W杯観戦ガイド』なども購入してしまったアホな私…。 こういうのが好きみたいです。ええ。 まぁ、いろいろ(?)参考にしたいと思います。 ... more
Commented by la_plata at 2006-04-15 00:55
「く~、たまんねえ!オレの71口径88mm砲が火を吹くぜっ!」

とか言いながら楽しむのが正しい読み方なのでしょうか(爆)

…いよいよ戦車の記事がオマケ的な扱いに?

「教育してやる!!」はどっちかというとコッチのセリフですな(笑)
Commented by ななき at 2006-04-15 02:00 x
そういえば、こないだからそういう系に萌え本ばっかじゃないの!
と羨ま‥怒ってみる。(笑
まーお堅いのよりそっちの方が進むしね!いや、何がじゃなく、デザインとかが………ね。。。。と無理やり付け加えてみる。(笑〃
Commented by TK特急 at 2006-04-16 01:05 x
しかしこの表紙で砲頭に乗ってる女の子を見ると
アレコレ想像しちゃったりなんかしたりしてモウ大変!ですね。
あ、いや別に「♪一発ブッ放せ~」なんて下品な想像じゃなく、
ワタシの場合は「嗚呼、美少女の乗った戦車に轢かれたい‥
キャタピラで全身くまなく踏まれたい‥」
っつー思春期の男子なら誰でも一度は考える健全なモノなんです
けどね(笑)

そーいや戦車のキャタピラは舗装路面を傷めない様にゴム製の
肉球が着けられる様になってるそうで‥って、にくきう!?
やはり戦車は萌えキャラでしたかっ!ゲパルトも見ようによっては
ツインテールっぽいし!チーフタンっつーのもありますからまさに
「チーフたん」っつー擬人化で!

YOSSYさんも戦車萌えとは時代を先取りしすぎです(笑)
Commented by YosssingLink at 2006-04-16 01:42
プラ太さん、ちわ~ス。
そうですね。ソレで正解だと思いまス(笑)。
手法…じゃなくて、主砲用意!です(爆)。熱い一撃をお見舞いしてください(?)。

すみません(結局)。

いえ、一応、戦車に関する資料や文献も充実してますよ。
前巻より明らかに分厚くなってますので(笑)。

ただ、絵は若干、前作より粗くなってる気がしまス。
多分、急かされたのでしょう(笑)。
あと、キャラが少し増えてます(爆)。

「教育してやる!!」じゃなくて、「調教してやる!!」でしょ(爆)?
なんつって。
Commented by YosssingLink at 2006-04-16 01:42
ななきさん、ちわ~ス。
そうですね。『もえたん』がヒットしてしまったので(笑)、
その影響でしょうね。
まぁ、私としてはヨイと思いまスけども。
別に「萌え」じゃなくても、内容充実してて、良さげだったら買いますけどね。
この戦車に関しては、絵のセンス的にはまぁ、好きな路線ですけど、この人、絵のクオリティにムラがあるので(汗)、
…ま、言っちゃなんですが、頑張っていただきたいです(爆)。

近々、同じ出版社から、『萌えもえ!W杯観戦ガイド』が出るらしいです(笑)。
なぜW杯…???
W杯にはそれほど興味ありませんけど、絵はこっちの方が好きかもです。
萌えブームです。世も末です(爆)。
Commented by YosssingLink at 2006-04-16 01:43
TK特急さん、ちわ~ス。
砲頭に乗ってる女のコ…って言ったら、もうアレしかないじゃないですかっ?!
何を言ってるんですかっ?!(どっちがだ)

…まぁ、ソレはいいとして(笑)。
ホンモノの戦車野郎だったら、むしろ、萌えっ娘なんぞ目も暮れず、
戦車のボディを眺めてハァハァなんでしょうか?
主砲発射には主砲発射をもって応えるのでしょうか?何を言ってるのでしょうか(爆)?
戦車のキャタピラは道路を削りまくりなのかと思ってたら、なんとっ?!ゴム装着ですかっ(爆)?!
ラテックスですかっ?!香り付きですかっ!?いえ!なんでもありません!(もう遅っ)

ヤバい…下ネタばっかりだ(凹)。

まぁ、戦車はなぜか、昔から好きなのですが…つっても全然詳しくないんですけど(汗)。
戦車がそらで描けるようになりたいですね(笑)。
戦車に美少女乗せまくりです(夢)。
<< 天晴れ!テレ朝 甘王 >>