飛ぶ薬?

c0006445_15433811.jpg

レッドブル翼を授ける~♪」

とか、なんだか
ヤバいおクスリの宣伝句にしか聞こえないんですけど(汗)…。

斬新というか、あまりに抽象的で説明不足というか、
商品イメージが伝わってこないあのCMを見て、
「…こりゃ一体何だ…? つーか、何のマネだ(爆)?
と思った私。そう思った人、多いんじゃないかな…?
(「いつか世界中の人が歌いだすじゃろう…」て…っ?!)

CMでは「飲み物」ということ以外、商品に関する具体的な情報は無く、
メーカーも不明…怪しい!!

CMのラストに「セブンイレブンで発売中」とあったので、
コレは「飲んで確かめやがれ!」ってコトらしいですね(汗)。

-------------------------------------------------------------------------



つーワケで、お近くのセブンで買ってきました。

つーか、今更だけど275円もするんだっ!?
ぐはっ(血)。他のモノとまとめて買ったので気付かんかったっ!
高っ!!

…まぁ、ソレはもう後の祭りとして…(涙)。。。
c0006445_15445275.jpg

↑今時珍しい250ml缶です。怖い(?)!!

CMでメーカーが示されなかったのは輸入モノだったからのようです。

んで、どうやらコレは例えば、『オロナミンC』とか、そういう類の
いわゆる栄養ドリンク?
缶入りの栄養ドリンクもあんまし見たコトが…
あ。『リアルゴールド』か何かは缶入りもあったっけ…?
ま、いいか…。

しかしまぁ、…単なる栄養ドリンクだとしても、
あのCMなだけに、世間一般の評判が気になりますね(汗)…。

てなワケで、「レッドブル」で検索してみました。

すると、おなじみウィキペディアでかなり引っ掛かる情報が…

(以下抜粋)
「レッドブルは、タイで開発されたスタミナドリンクで(中略)…
世界で最大のシェアがあるとされ、100カ国以上に輸出(中略)…
カフェインを多く含むため、タイ国内・海外を問わず
多量に服用したことにより死亡する事件が続出した。
(中略)
しかし、健康上の危険は取り沙汰されないまま、
日本でも2006年4月4日より関東と関西のセブンイレブンで先行発売された。
CMはアニメーションで、注意書きもなくやはり無用心である。

ただ、多量の摂取をしなければとくに問題はない。



↑いや、怖えぇよっ!(震)


いやまぁ…、よくあるドリンク剤と大差ないとは思いますけどね(汗)…。
一応、レッドブルのサイトも見てみましたが、
ココでも何だか説明不足なカンジがして、やはり不安にさせてくださいます。

ま…危険を顧みず、飲んでみたいと思いまス(笑)。

臭い(匂いじゃなくて?)は『オロナミンC』とかと似た、あの手のニオイです。
味は思ったより甘くもなく、どちらかといえば酸味が強めで、
でもさほどクセもなくて飲みやすいです。意外です(笑)。
むしろお馴染みのドリンク群よりも味的には飲みやすいかも…?
この味は…リアルゴールドに似てるのかなぁ…?

c0006445_1552821.jpg

↑ちなみに液体の色はこんな色…。
まぁ、この手のヤツの定番カラーですかね…。
え。それよりもコレ、何の容器かって?
別になんでもいいじゃないスかっ(笑)。



つコトで、一缶飲み干しましたが…
まぁ、その手のを飲んだ後のよーなカンジは一緒ですね。
大抵、この手のは徹夜明けとかに飲んで、ギンギンに目が冴える代わりに
なんだか、脳内でイケナイ物質がドクドク流出してるよーな感覚(汗)…。
んで、半日後くらいに倍の疲れが押し寄せる、みたいな…?

ちなみに、
今朝方、ほぼ徹夜明けで飲みましたが、未だにギンギン…(汗)。
コレはもしかして、スゴいのかな…?
いや、ヤバいのかな(爆)?

でも、CMみたく翼が生えたり、人間に成れたりはしませんでしたよ。
(↑人間には成れろよっ?! つか、人間であれよっ!!?)


リアルゴールドとかは一時期、連日のよーに飲んでましたけど、
「ヤバいな…死ぬな、コレ。」
って思いましたね。
飲み過ぎで死ぬというよりか、ソレ過労じゃん?!
なんつってネ(笑?)。

なんか、最近の小学生は塾通いとか、過労ならぬ過勉(?)で
ユンケルとか飲んでるらしいですね。いえ、ウワサですが。

んで、この『レッドブル』…
今回、とりあえず2本買ってきましたけど、
もう買わないかな…なんか、怖いから(笑)。
[PR]
by YosssingLink | 2006-04-23 16:16 | ネタ帳
<< 『プロデューサーズ』 チョコ柿の種 >>