飛ぶ薬?

c0006445_15433811.jpg

レッドブル翼を授ける~♪」

とか、なんだか
ヤバいおクスリの宣伝句にしか聞こえないんですけど(汗)…。

斬新というか、あまりに抽象的で説明不足というか、
商品イメージが伝わってこないあのCMを見て、
「…こりゃ一体何だ…? つーか、何のマネだ(爆)?
と思った私。そう思った人、多いんじゃないかな…?
(「いつか世界中の人が歌いだすじゃろう…」て…っ?!)

CMでは「飲み物」ということ以外、商品に関する具体的な情報は無く、
メーカーも不明…怪しい!!

CMのラストに「セブンイレブンで発売中」とあったので、
コレは「飲んで確かめやがれ!」ってコトらしいですね(汗)。

-------------------------------------------------------------------------



つーワケで、お近くのセブンで買ってきました。

つーか、今更だけど275円もするんだっ!?
ぐはっ(血)。他のモノとまとめて買ったので気付かんかったっ!
高っ!!

…まぁ、ソレはもう後の祭りとして…(涙)。。。
c0006445_15445275.jpg

↑今時珍しい250ml缶です。怖い(?)!!

CMでメーカーが示されなかったのは輸入モノだったからのようです。

んで、どうやらコレは例えば、『オロナミンC』とか、そういう類の
いわゆる栄養ドリンク?
缶入りの栄養ドリンクもあんまし見たコトが…
あ。『リアルゴールド』か何かは缶入りもあったっけ…?
ま、いいか…。

しかしまぁ、…単なる栄養ドリンクだとしても、
あのCMなだけに、世間一般の評判が気になりますね(汗)…。

てなワケで、「レッドブル」で検索してみました。

すると、おなじみウィキペディアでかなり引っ掛かる情報が…

(以下抜粋)
「レッドブルは、タイで開発されたスタミナドリンクで(中略)…
世界で最大のシェアがあるとされ、100カ国以上に輸出(中略)…
カフェインを多く含むため、タイ国内・海外を問わず
多量に服用したことにより死亡する事件が続出した。
(中略)
しかし、健康上の危険は取り沙汰されないまま、
日本でも2006年4月4日より関東と関西のセブンイレブンで先行発売された。
CMはアニメーションで、注意書きもなくやはり無用心である。

ただ、多量の摂取をしなければとくに問題はない。



↑いや、怖えぇよっ!(震)


いやまぁ…、よくあるドリンク剤と大差ないとは思いますけどね(汗)…。
一応、レッドブルのサイトも見てみましたが、
ココでも何だか説明不足なカンジがして、やはり不安にさせてくださいます。

ま…危険を顧みず、飲んでみたいと思いまス(笑)。

臭い(匂いじゃなくて?)は『オロナミンC』とかと似た、あの手のニオイです。
味は思ったより甘くもなく、どちらかといえば酸味が強めで、
でもさほどクセもなくて飲みやすいです。意外です(笑)。
むしろお馴染みのドリンク群よりも味的には飲みやすいかも…?
この味は…リアルゴールドに似てるのかなぁ…?

c0006445_1552821.jpg

↑ちなみに液体の色はこんな色…。
まぁ、この手のヤツの定番カラーですかね…。
え。それよりもコレ、何の容器かって?
別になんでもいいじゃないスかっ(笑)。



つコトで、一缶飲み干しましたが…
まぁ、その手のを飲んだ後のよーなカンジは一緒ですね。
大抵、この手のは徹夜明けとかに飲んで、ギンギンに目が冴える代わりに
なんだか、脳内でイケナイ物質がドクドク流出してるよーな感覚(汗)…。
んで、半日後くらいに倍の疲れが押し寄せる、みたいな…?

ちなみに、
今朝方、ほぼ徹夜明けで飲みましたが、未だにギンギン…(汗)。
コレはもしかして、スゴいのかな…?
いや、ヤバいのかな(爆)?

でも、CMみたく翼が生えたり、人間に成れたりはしませんでしたよ。
(↑人間には成れろよっ?! つか、人間であれよっ!!?)


リアルゴールドとかは一時期、連日のよーに飲んでましたけど、
「ヤバいな…死ぬな、コレ。」
って思いましたね。
飲み過ぎで死ぬというよりか、ソレ過労じゃん?!
なんつってネ(笑?)。

なんか、最近の小学生は塾通いとか、過労ならぬ過勉(?)で
ユンケルとか飲んでるらしいですね。いえ、ウワサですが。

んで、この『レッドブル』…
今回、とりあえず2本買ってきましたけど、
もう買わないかな…なんか、怖いから(笑)。
[PR]
by YosssingLink | 2006-04-23 16:16 | ネタ帳 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yosssy.exblog.jp/tb/3822399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ななき at 2006-04-23 20:43 x
私も飲みましたよ~
はっきりいって不味かった。ポーションと同じ、いやポーションの方私的は不味い方だと(爆)
そうでしたか、全部飲まれたのですか…飲まれてそんな症状が!!
ワタクシ、全部飲まなくてよかったですわーオホホホホ(ぉい)
しかしそんな作用や危険なものだとは‥つか、、翼がはえなかったことにガックリしました。(藁)
しかし、あの不味さであの値段はないと思います。もうちょっと飲みやすくしてほしかったなぁと。。。
Commented by toutou_net at 2006-04-23 22:33
そーゆー飲み物だったんですか!
そして翼は生えてこないんですね。。。
タイ開発のもので、値段張ってて買う気は出て来ないっス。
でも興味で1本くらいは買うかもですが、、、
容器がとても素敵です!
Commented by YosssingLink at 2006-04-23 23:37
ななきさん、ちわ~ス。
やや、そうですか…。飲まれましたか…。
命知らずですねっ!!(爆)

なんつて。

いやまぁ、私的にはそんなに不味くは…いや、この手の栄養ドリンクにしてはね。
むしろそこいらの栄養ドリンクどもに比べたらずっと飲み易く、
かつ、威力も絶大!(未だにギンギン。。。汗)
コレは劇薬疑惑とコスト高さえなければ、かなり頼れるドリンク剤かも(爆)。
いや、マジで。
もう、今日は…今から絶対ハズせないぜ!って場面では
気付けに一本キメとくと、バリバリイケるかも…いや、逝けるかも(爆)。
まぁ、ホントに危なそうだから、いざってときの切り札ですかね(汗)。
Commented by YosssingLink at 2006-04-23 23:37
とうとうさん、ちわ~ス。
ええまぁ、こーゆー飲み物でした(笑)。
翼は授かってません。。。
もう何発かキメたらそういう気分になって、
屋上からダイブするかもしれません…
ええ、その時はきっと空も飛べるはずです(爆)。

タイ産てのは、やっぱ(?)気になりますか…?
ムエタイ戦士はきっと試合前に飲んでますよ。
ワイクーの直前くらいにヤッてますよ。
おもっきしドーピングですよ(ウソ)。
なんつって。

一本275円は高いですよねぇ…。
1mlあたり、1円以上ですよ。ソレって高いのかどーか、分かり難いですよ。
まぁ、もしもオーバーワークになりそうな時にでもなったら
またこの劇薬に手を出すかもしれません。
ソレこそがいわゆる「翼」なのかもしれません。。。
Commented by la_plata at 2006-04-23 23:41
CMからして海外ものだとは思ってましたが、栄養ドリンクだったんですかコレ…お酒だと思ってました。

「RED」って謳ってる割には定番の栄養ドリンク色なんですね。
やはり黄金の液体は元気の源なんでしょうか、ご主人様っ!!

…えー、私、リアルゴールドとかオロナミンCとかの清涼飲料水系は飲んだ事あるんですけど、ユンケルみたいな本格的(?)な栄養ドリンクは飲んだ事無いんですよね。いっちょレッドブル飲んでみますか…。

え?死ぬの?(爆)
Commented by 水菱るか at 2006-04-24 18:00 x
こっちのコンビニでは売ってませんでした・・・。
寿命を縮めるかもしれない飲み物なのに、なぜか探してしまう自分がおかしかったです!
ていうかwikipediaも結構いい加減ですね。飲みすぎなければ問題ないとか、そういうもんじゃないじゃん!ってつっこみたくなります。

2本全部飲んじゃったら、次の日背中に羽とか生えてるかも・・・。
Commented by YosssingLink at 2006-04-24 22:02
プラ太さん、ちわ~ス。
お酒ですか…。私は電池だと思ってました(爆)。

レッドブルと言えば、NBAのシカゴブルズですなぁ…。
ああ…、全然関係ありませんね(汗)。

ごっ、ご主人様…???(汗)
え…えーと…。

えー(逃)。私もユンケルは飲んだ事ないですね。
タモさんに申し訳ないですね(昼)。
リポビタンDとかアリナミンAとかは飲んだことありますけど、
あーいうのは医薬品だと割り切ってか、ほんっとにマズいです(爆)。
「良薬口に苦し」だとでも言いたげかっ?!

見ろや!この筋肉ーーーー!!
カッチカチやぞ!(???)

↑すみません。使いどころ間違えました。
(使いどころがあるのか…汗)

ええ、もちろん死にますよ。私も既に死んでいる(逝)。

なんつって(死)。
いえ、一日に二本も飲めばヤバそうですが、
たま~に飲む分には使えるかもです。
長時間の運転や、徹夜明けでの会議などで威力を発揮するかも…
私はあの日、アレを飲んでから徹夜明けにもかかわらず、
16時間ほど一瞬たりとも眠くなりませんでした。
うまく活用すれば、24時間戦えます(笑)。
常用は危険だと思われます。
Commented by YosssingLink at 2006-04-24 22:02
るかさん、ちわ~ス。
どうやら関東と関西限定で先行発売のようです。
そのうち全国に出回るかも…あるいは事件勃発で販売中止(爆)。
…ってなったら恐いですけど(汗)。

飲みすぎなければ…ってのは、まぁどうなんでしょうね。
睡眠薬とかも多量に服用すればヤバいらしいし。
まぁ過ぎたるは尚…ってヤツですか。
たしかに一本でまる一日絶大な効果が持続してたので、
2本も一度に飲むとヤバいのかもしれません…。
連日連夜忙しいビジネスマンとか、トラックの長距離運転手とかだと
ついつい多用してしまいそうですね。。。
常用すれば身体が慣れて効果も薄れるだろうし、
逆に飲まないと眠くなったりダルくなったりするようになったりして
それで益々連続投与(?)してしまう悪循環に陥ったり…。
んで、やがて過剰摂取と過労の相乗効果で死んでしまうとか?
恐ろしいかも~~~(震)。。。

てなカンジで、2本も飲んだらきっと、常人には見えない翼が生えて
天へと召されて逝くのかも。。。
エイメン(汗)。
Commented by la_plata at 2006-04-25 01:16
CM見てて改めて思ったんですけど、「背中に羽根が生えて飛んでいく」図って明らかに死…ゲフンゲフン、うーん。実際のレッドブルは黄色い液体なのにCMでカエルが飲んでるのは赤い液体だったりと、何だか怪しさ満点です。

関東と関西で突発的に高いところからダイブしてしまうク○ヅカくんみたいな若者が増えたら…それはレッドブルが翼をさずけたのかもしれませんね。
Commented by YosssingLink at 2006-04-25 02:00
プラ太さん、ちわ~ス。
そうですよねぇ…。あの図式って、ヤクやってラリったか、もしくは服毒死…って思われても仕方ないかも。。。
「死亡者続出」疑惑(?)もあいまって、益々怪しいなぁ…恐いなぁ…(汗)。
広報は何考えてあんなCMにしたのかな…?
アニメにすれば気さくで朗らかな印象になるとでも…??

まぁ、かくいう私は買って飲んでしまったワケですが(爆)。

さーて…、日本で最初に翼を授かるのは誰かなぁ~?(黒っ?!)

↑…え。私?(汗)
いえいえ、ワタクシなど翼を賜るような器でわ…(汗々々…)
<< 『プロデューサーズ』 チョコ柿の種 >>