爪弱~(凹)。

最近、爪がヨワいです。
生茶のペットボトルよりヤワいかも知れません(分りにくい…)。
プルタブとか、開けようとすると、爪が剥がれそうでコワいです(汗)。

まぁ、プルタブ、滅多に開けませんけど。

コレって、何不足かな…(汗)。

鉄?亜鉛?カルシウム?タンパク?



あ。 愛かな…(万年供給不足)。
[PR]
by YosssingLink | 2006-04-30 16:59 | 日記 | Comments(8)
Commented by la_plata at 2006-05-01 00:52
爪はカルシウムじゃないですかね。Ca。
よっしーさん牛乳嫌いでしたっけ…?

昔のプルトップは本当に缶にピッタリ張り付いてて、子供の頃は爪がはがれそうで怖かったです。最近のは隙間があるので爪じゃなくて指の腹のあたりを潜り込ませて開けてます。

愛だったら、私でよければナンボでも…いや、「うん」って言われても困りますが…(じゃあ言うな)
Commented by 水菱るか at 2006-05-01 01:17 x
調べてみるとツメの成分って、主にケラチンで出来てるみたいです。僕も調べるまでカルシウムで出来てるものだと思ってました。
それで性ホルモンが不足してるとツメがもろくなるそうです。なのでyosssyさんの「あ、愛かな・・・」っていうのは間違いじゃないみたいです!さぁ、2次元の女の子とレッツ恋愛。
食べ物は性ホルモンになる前の物質を作ってくれる山芋がいいんだとか。でも山芋って中々食べる機会が無い気もします。

や、やっぱり愛かな・・・?
Commented by ななき at 2006-05-01 21:08 x
爪が弱いのですか?愛が足らないのですか?(笑)
もしかして、リムーバーのせいなのかと!?いや冗談っす。(爆)
やはり食べ物で補うしかないですねぇ。といっても何を食べればいいのか分からないっす!申し訳ないっ私もしりたいです。(爆)
Commented by YosssingLink at 2006-05-01 23:53
プラ太さん、ちわ~ス。
私も爪はCaかなぁ…とか、思ってたんですけど、どうやら爪は皮膚が硬質化したものらしいです。
(てコトは、お肌のケアと一緒?ビタミンCとか…?)

まぁ、Caも不足がちな気はしますが…あ。牛乳はなんだかんだ言いつつも、けっこう飲んでます(乳)。
でも魚とか、海草みたいなのは足りてないかも…(汗)。

プルタブは最近のは開け易いように改良されてますね。
だから爪を伸ばしてる女子っ娘とかでも簡単に…
おかげで、
「ぁあ~ん、コレ硬ぁ~い♪ねぇ、プラ太くぅ~ん、開けてぇ~ん♪」
てなコトも、無くなっちゃいましたね(笑)。
まぁ、今の私だったらそんな状況でも、
「しょうがね~なぁ~。ちょっと貸してみ…ぐはっ!爪逝ったっっ!!?」
ってなるワケですけど(弱っ)。

何ッ?!愛をくださいますかっ?!

抱いて!!(爆)

…とは申しませんが、例えば愛のあるイラストなどは随時募集中(笑)。

ちなみに、
「さあ、抱きなさい!」
と、ちょっと上から言われてみたいです(爆)。
Commented by YosssingLink at 2006-05-01 23:53
るかさん、ちわ~ス。
ケラちんっ!?
ソレは、あの…かつて「カロチン」と呼ばれ、今ではすっかり「カロテン」のアレとは似て非なるモノですかっ?!(響きだけじゃんっ!?)
で、性ホルモンが不足ぅーッ!!?
ホルモンバランス崩れてんのかっ!?(凹)
ってコトは、じきに男性機能が低下して、お姐系っぽくなっちゃうのかしら?うふ♪(既?)。

いやぁー、困った…(汗)。
これ以上キレイになっちゃったらどうしましょ(爆)…なんちて。

まぁ、ネタはさておき、何を食ったらヨイんでしょう…
山芋ーっ!?
うーん…山芋は食わないなぁ…(汗)。いえ、嫌いではありませんが…。

やっぱ愛かなぁ…(誤)?
愛を求めるなら、まず与えよ、か…どなたか私の愛を受け止めてください(笑)
愛し合いましょう(撤収ー。)
Commented by YosssingLink at 2006-05-01 23:53
ななきさん、ちわ~ス。
爪は元々弱りがちなんですけどね。ココ最近は特に弱ってるみたいです(凹)。
きっと愛が足りてないのです。愛をください(爆)!
なんちて。

一体、何を食ったらよいのでしょうね…?
ギタリストにでも訊けばいいのかなぁ…(「接着剤で固めろ!」とか言われたりして。。。)
Commented by TK毒手 at 2006-05-02 20:55 x
弱い物は鍛へるべしっ!っつー事で
・毒蟲を潰して粉状にし、適当な容器に入れてそれを突く
・砂や石を焼いてそれを突く
・クルミを指で潰す
以上の鍛錬を終えたらケアとしてビタミン・ミネラルを摂る‥
とすれば爪が鋼鉄並の硬さになるんではないでしょうか?

ちなみに私の爪は2次元への愛が満ち溢れまくってるので
ウォーズマン並の硬さです。それと、最近リ・マージョン体操という
健康法を勝手に開発したので今度伝授しますよ!(笑)
Commented by YosssingLink at 2006-05-02 22:24
TK毒手(?)さん、ちわ~ス。
いえ、そんなコトしたら、鍛える以前に爪が全部剥がれてエシディシみたいになってしまいます(?)。

つーか、最後の栄養摂取だけでいいじゃんっ?!

後半の「2次元への愛」と爪の硬さの関係が良く解りませんけど(汗)、ウォーズマンの爪って、手の甲に付いてなかったっけ…?

リ・マージョン体操ッ?!
…ってまさか、伝授の際、まず最初に接吻から始まるのではないでしょうな…?(汗)
<< 気まぐれ季候 欲しい物は手に入った… >>