気まぐれ季候

昨日は真夏日で、それこそ日中はTシャツ一枚でOKだった…
かと思いきや、今日は何ですかっ?!この寒さっ!!

いえ、昨日が暑かっただけに、ギャップを禁じえません!
昨日の最高気温時の同時刻で比較して、15度くらいの差だとかっ?!

砂漠かーっ?!
東京砂漠かーっっ?!(いや、埼玉…)

嗚呼、これから暑くなるんだな…と、
良くも悪くも気持ちを切り替えたばかりだのに…
たった一日でまた逆戻りかっ?!
体温調節もままならんぜ!!(爬虫類か)

嗚呼、一体、この気候!
私の心とカラダを弄んで楽しいですかっ?!(全然)


などと、ちょっと吠えてみました。いえ、全然気にしてません。
[PR]
by YosssingLink | 2006-05-02 22:16 | 日記 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yosssy.exblog.jp/tb/3860325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by なつわいや at 2006-05-02 22:33 x
暑くなったり寒くなったりってのは、服の着替えが邪魔くさいですね~
どっちというと寒い方がいいので(汗かかなくていい)
もうちょっと涼しいままが良かったりします。
理想は、一年中春がいいですけどねw
常夏ならぬ常春、年中桜満開ですよ(笑
Commented by YosssingLink at 2006-05-03 01:05
なつわいやさん、ちわ~ス。
実際はそれほど気にしてるワケでもないのですが(笑)、ココ何年かは異常気象っぽい状況が続いてますね。
…って別に珍しい事でもなかったりするのかな…?

私も常春がイイです(笑)。
春眠暁を覚えず(ダメじゃんっ)。

まぁ、暑くなったら女子が薄着になるというメリットも(爆)。

「かわいいコには薄着をさせろ(諺)」(いや、意味が違うし)
Commented by la_plata at 2006-05-03 01:15
これはアレですよ、夏日で我々を茹でた後にキュッと締めてコシを出そうという陰謀ですよ。きっと我々はうどんみたいにめんつゆにつけられてちゅるちゅるっと行かれちゃうんですよ!のどごしを楽しまれちゃうんですよ!

いやー、恐ろしいことです。

で、それはさておき常春の世、いいですねえ。
欲をいえば春のうららかな陽気でかつ花粉が飛んでなくてなおかつ布団はぬくぬくと暖かく、それでいて女子が過激に薄着でもうボクちゃんまいっちんぐですよみたいな、そんな世界に私は行きたいです(まず病院に逝きなさい)
Commented by YosssingLink at 2006-05-03 02:00
プラ太さん、ちわ~ス。

なんとっ?!
極太の…いや、ごんぶとのメンをキュッと締めてコシがどうとかツユがどうとかで…つるつるのシコシコですかっ?!楽しませ…、まれちゃうんですかっ!!?

いやー、恐ろしい! プラ太さん、恐るべし!!(ぇ?)

ま。ソレはさておき、あ。春は花粉がありましたか…。
私は今のトコ、発症してないんですけど、予備軍かもしれないのでソコはネックですね。
春の陽気に誘われて(?)、女子っ娘の皆様も勇み足(?)で薄着になってくれたらいいんですけどね(笑)。
そしたら我々(?)も勇み足で(以下ご想像にお任せ…)
Commented by なつわいや at 2006-05-03 02:26 x
そうですね~
それだと僕も勇み足で股間がごんぶとに・・・カハッ!(吐血)
ななきさん風味(笑
Commented by 水菱るか at 2006-05-03 12:53 x
凄いですよねー、一昨日なんて夏日、真夏日になったところがあるっていうのに昨日は一転して春らしくない気温に逆戻り・・・。朝にYシャツだけで出て「少し肌寒いなぁ。」なんて思ってたら、昼には寒かったです。一体何なの!
平均気温15度も違ったんですか。風邪引きそうなくらいの気温差ですねー。一昨日扇風機出したのに、使うのはまだ先っぽいです。
Commented by YosssingLink at 2006-05-03 14:14
なつわいやさん、ちわ~ス。

なななっなんとっ!?
なつわいやさんのキャノン砲が、あたかも春の到来を告げるかのように…(勃)!!

うわっ…ちょっと(汗)、こっち向けないでください(危)!!

回らないでください(長っ)!!!

むむぅ…仕方ない…この暴走(?)を食い止めるには私の主砲で…

な、何ぃっ?!届かんっ(爆)!!?


↑ホントにすみません(省)。。。
(なんだか、ななきさんにもすみません:笑)
Commented by YosssingLink at 2006-05-03 14:25
るかさん、ちわ~ス。
ここ数年のこういう季節の変わり目の時期には、外に出る時、一応、私は上に羽織るモノを持って出るようにしています。
日中、暑くても日が落ちたら急激に寒くなる、ってコトはよくありますが、先日はまぁ、雨も降ってたからか、昼も寒かったですね。
ヘタしたらまた風邪引くトコだったなぁ…。私はこの前引いたばかりなので、多分免疫が出来てるんじゃないかと思いますが、そうでなかったら多分風邪ヤラレてたかも…。

私は冬の間、大活躍だったファンヒーターを、まだ使ってます。
早く仕舞わせろ(笑)。
でも暑くなったらなったで、扇風機とか持ってないし、エアコン漬けになりそうだなぁ…(汗)。出来るだけ自然風で補いたいけど、蚊が入ってくるのもイヤだし…。やっぱ夏はキツいっス (弱)。

開いた窓から水着の女子でも乱入してくればいいんだけど(病)。
Commented by suguri_madarao at 2006-05-03 17:23
きのうの夜はまだあったかったのでうっかり毛布も着ずにうたた寝してしまい、寒くて目が醒めました。
少し頭が痛くて、風邪をひきかけの症状です(キャ-ン)

ところでよっしーさんのネームカードの「ネクタイっ娘推進連盟(笑)」に賛同しまして、同じように所属組織を「ネクタイっ娘推進連盟(笑)」にするのですが、参加者は1名にしかならないんですよね。
何度入力しなおしても同じで、あきらめました。
今は「コミックスタジオ」にしています。
Commented by ななき at 2006-05-03 17:34 x
本当そうでしたねー。こっちも暑かったり寒かったり。
暑いと思って、一枚羽織るのを忘れバイクにのっかって朝いって後悔しました。バイクのると風がキツくその上、寒すぎまッス
Commented by YosssingLink at 2006-05-04 00:54
すぐりさん、ちわ~ス。
こういう状況で一番注意せねばならんのは、やはり寝冷えですね。
寝ると体温下がるし、寝てるから防寒も出来ないし。
「寝ると死んでしまうぞ!!」ってヤツですね。
もしも、私が先日侵された風邪だとしたら、微熱とはいえ長く続きますので…ご愁傷様です(爆)。いえ、そうでなければよいのですが(汗)。
お大事に。

ネームカードはとりあえず、登録してみましたが、…まだよく分りませんね。浸透してるのかな…?
ネクタイっ娘推進連盟(ネク連)に加盟希望ですかっ(笑)。
現在、私を筆頭に4名で暗躍中(?)ですが、出入り自由ですので(笑)。
ネクタイっ娘の普及が主な目的です。
Commented by YosssingLink at 2006-05-04 01:02
ななきさん、ちわ~ス。
寒かったり暑かったりで、油断なりませんなぁ…。

バイクっ!ななきさんはバイク乗りですかっ?!(原付…?)

バイクに乗るときは、素肌に黒のライダースーツで!(爆)
んで、メットを脱いだら黒髪ファサ~で! (アジエンス!)
んで、バイクを降りたらフロントジッパーをヘソ下まで開けて、ポリスマンにアピールしてくださいっ!

宜しくお願いしまス!!!

…えーと、 何の話でしたっけ(爆)?
<< 小畑健画集限定BOX『DEAT... 爪弱~(凹)。 >>