森永『LA DONNA』

森永製菓㈱ ラ ドンナ<ビターオランジェ>
c0006445_2157239.jpg

↑もう半年くらい前からコンビニなどで売られてましたけど、
先日、安く投げ売られていたので(笑)、買ってみました。
庶民を寄せ付けない高級感丸出しのパッケージ(笑)。
-------------------------------------------------------------------




c0006445_22124837.jpg

↑裏側の商品概要(?)。
ちなみにコレ、期間限定商品らしいです(萌)。

c0006445_22164041.jpg

↑箱の中身。20枚入ってます。
美味しさのあまり片側半分はあっという間に消費されました(笑)。

c0006445_22234691.jpg

↑パッケージの両サイドに付いた折り返し部分が、閉じたときに
フタ内側の段差に引っ掛かってロックされる仕掛け。
閉じきったときに、「パチンッ」という小気味よい音がする、
シンプルながらもユニークかつ、高級感(?)を演出するアイデア設計。

c0006445_22274395.jpg

↑パッケージのイメージ通り、薄くて丸いチョコ。
味はほろニガで後からオレンジの爽やかな風味が。。。
う~ん、コイツはなかなか…
確かにイメージ通りの高級感溢るる上品な味わい。
チョコレートなのにしつこさもなく、クセになるウマさですネ。
まぁ、一枚が小さいので、次から次に食ってしまいます。

期間限定だし、通常価格だと高いので、なかなか手が出ませんけど、
また喰いたいですなぁ、コレ。。。
[PR]
by YosssingLink | 2006-05-10 22:36 | 日記 | Comments(14)
Commented by ななき at 2006-05-10 23:15 x
私はホワイトの方を食べた事ありますー。
ビターの方は美味しかったですか?
私的ホワイトは。。。。まー普通でした(笑)やはし高級のパッケージでしたが、薄っぺらなチョコだったのですぐ溶けていきました(笑)
でも、たまに食べるチョコは美味いっすね!(爆)
Commented by la_plata at 2006-05-11 00:11
あ、これ期間限定品だったんですか。
友人から「すごくおいしんんだよー」って言われて白と黒を両方食べてみたんですけど、その時の印象はそれほどでも…って感じでした。

私、チョコは大好きなんですがチョコ単品のお菓子はちょっと苦手でクッキーとかアーモンドとかと一緒になってないと(これでチョコ好きといえるのか…)

もしかしたら一枚ずつしか食べなかったせいかもしれませんけど。
うーん、何だか損した気分。
Commented by YosssingLink at 2006-05-11 00:14
ななきさん、ちわ~ス。
ホワイトチョコはあんまし好きではありませんけど、コレがなかなか美味だったので、ホワイトの方も喰ってみたいですネ。
今度、また売ってたら買ってこようかな。。。
チョコ系の菓子はけっこう食べますが、まんまチョコレートはたま~に、珍しげな商品くらいしか買いませんネ。
フツーのチョコだとすぐ飽きるし、甘過ぎてどうにも…。
でも、コレは後味スッキリでよかったです。
Commented by YosssingLink at 2006-05-11 00:22
プラ太さん、ちわ~ス。
まぁ、私としては、なかなかグッドテイストでしたけど…その辺はもしかしたらプラ太さんの好みとは合わないのかもしれんません。。。
ちなみに私もチョコ単体の品はあんまし好きではないですね。
チョコ系の菓子は好きなんですけどね。
そんな私がウマいというのだから…やっぱりプラ太さんにもオススメかもしれませんぜっ!
でも、喰ったときはイマイチだったんですかっ…もしかして、そのときに、同時にイカの塩辛とか食ってたんじゃないんですかっ?!(言い掛り)
Commented by スミヨシ at 2006-05-11 06:31 x
うん、このチョコはうまいですよv 
最近売っていませんが見かけたときはけっこう食べてました♪
しかも、ケーキ作ったときのデコレーションに使ったりと重宝しましたもの。
ちなみに、白は、…個人的には甘みが苦手でした。(* ̄∇ ̄*)
黒だけでヨシ。
オイラも意外とおやつダイスキなんで、いろんな商品に手を出してますよ(笑)
Commented by YosssingLink at 2006-05-11 22:42
スミさん、ちわ~ス。
ケーキのデコですかっ。ヨイですね。薄さもビターでリッチな味もヨイ感じ。
白はダメでしたか…。。。
まぁ、私も基本的にホワイトチョコは苦手ですけども。

意外とおやつダイスキっ…。
いえ、意外じゃないデス(笑)。むしろイメージ通り(爆)。
私もお菓子(特にクッキー系)が好きなので、まぁ、安く売ってるときには、けっこう買い込んでまス(女子かっ?!)。
Commented by sui-2006 at 2006-05-12 12:24
えっコレ期間限定だったんですか?!
しまったもっと食べておくんだった…><
私も基本的に白は苦手ですけど、これは白の方が好きでしたv
空き箱は娘のおもちゃ入れに♪
(でも強引にしまうのですぐ壊れましたけど・笑)

えと、今日はブログ新設したのでそのお知らせも書かせてください~
名前に埋め込みのURLで絵日記ブログ(一応)です。
それと頂き絵を保管していたブログを閉鎖し、移転改装することにしましたのでこちらも宜しくお願いいたしますm(_ _)m
(保管庫は出来次第たまごとリンクさせる予定です)

私信かねたコメントで失礼しましたっ><
Commented by YosssingLink at 2006-05-12 21:36
翠さん、ちわ~ス。
ええ、どうやら正規ルート(?)ではもう売ってないらしいです(笑)。
コレ買った店ではいわゆる見切り品(凹)みたいなのを半額くらいで売られてたんですが…買える内に買っとくべき?
翠さんはホワイトの方がお好きですか…。
一応、ホワイトの方も食ってみとくべき?
空き箱は音がイイので(笑)、捨てがたいですね。

んで、新ブログ設立でございますかっ。
それはおめでとうございまス…なのかな(笑)?
いや~、ご報告ありがとうございまス~。
では、早速ご挨拶に伺わせていただきますよ。。。
コチラこそ宜しく~。
Commented by sui-2006 at 2006-05-12 23:12
リンクさせていただきました~
…って私↑のコメント、「こちらにリンクさせていただきたいのですが」
の本文が抜けてましたーーー(滝汗)
ごごごごめんなさいっ
リンクさせてくださいがメインの挨拶まわりだったのにー(涙)
失礼つかまつりましたです…

ホワイトはよっしーさんがどう思われるか気になるところですので
ぜひトライしてくださいv
あの薄さがホワイトチョコのしつこさ(?)を相殺してて、
私は好きでした~(ああ、過去形…)
Commented by YosssingLink at 2006-05-13 01:28
翠さん、ちわ~ス。
リンクありがとうございまス~♪
あ。いえいえ、ぜんぜん構いませんです(笑)。。。
そんなワケで、宜しくお願いしますね。

嗚呼~、あのとき一緒に白も買っておけば良かったか…。
いや、そんなに大したアレでもないだろうと思ってたので(汗)。
今度行ったらもう売ってないかも~(沈)。
まぁ、頑張ります(ぇ?)…。
Commented by 水菱るか at 2006-05-13 14:05 x
コンビニを4件回ったのですが見つかりませんでした・・・!食べたいよ!
見つけたら黒と白両方買おうと思います。今日はそれを食べながらサッカー観戦がしたいなぁ。
Commented by YosssingLink at 2006-05-14 16:28
るかさん、ちわ~ス。
もうコンビニには置いてないみたいですね…。
スーパーやディスカウントショップとかにはもしかしたら置いてるトコもあるかもしれません。。。
私も白食ってみたいです。黒ももっと食いたいっ。

サッカーは私は観てませんでしたが、無得点ドローだったらしいですね。
シュート練習を徹底的にやったとかいう話でしたけど…
まぁ、一朝一夕(?)でどうにかなるもんでも…やはり決定力不足は永続的な課題なのかなぁ…いえ、試合見てませんけど(汗)。
Commented by penkunginkun at 2006-05-22 20:51
これ食べてみましたけど、おいしいですよね~
さすが高いだけあります。
枚数も多いので、食べ応えもありの一品ですよね(^^)
Commented by YosssingLink at 2006-05-23 00:16
ペンさん、ちわ~ス。
白い方は食べられず終いでしたが、黒いのはオレンジの風味が利いてますよね。
上品かつ濃厚な味わい(笑)。
いや~、こんなにウマいんだったらもっと買い溜めしとけばよかったです。
多分、もう手に入らんだろうなぁ…。。。
まぁ、もしかしたら再販されるかもしれませんね。
<< コーヒーゼリー三昧 ネクタイっ娘御礼画一覧 >>