コーヒーゼリー三昧

c0006445_22445481.jpg

↑なぜだかあちこちで三位一体のコーヒーゼリーが安売られていたので
全種買って来て食べ比べようと思いました。

コーヒーゼリーが好きなので。

明治とグリコ…あと二種は聞いた事も無いブランド。

1コ100円以上する高級品(どこがだ)は手が出せません。
…いえ、別に買えないこともないですけど(貧)。
[PR]
by YosssingLink | 2006-05-10 22:48 | 日記 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yosssy.exblog.jp/tb/3892392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ななき at 2006-05-10 23:18 x
私も100円以上する高いゼリー類は手がだせません。
他のとこでどんどこ買っているのですが(爆)何故か自分の中では中々手をだせないものがあるんですよねぇ。。シミジミ
Commented by la_plata at 2006-05-11 00:16
コーヒーゼリーの良し悪しってクリームの味で決まってしまうような気が…。まあ私はコーヒーゼリーってあまり食べないのでごくごく浅ーい意見ではありますが(縮)
Commented by YosssingLink at 2006-05-11 00:17
ななきさん、ちわ~ス。
三位一体で100円以下のヤツらを取り揃えてみました(笑)。
でも、安売りじゃなくて、普段から100円くらいのヤツはあんましウマくないんですよねぇ。。。
コレらもひょっとしたら、その類かも。。。(汗)
まぁ、その辺は食いながら吟味したいと思いまス。
Commented by YosssingLink at 2006-05-11 00:29
プラ太さん、ちわ~ス。
クリ~ムですか…っ。
う~ん、付属のクリ~ムを意識して喰ったコトは…クリ~ムなどどれも同じだと思ってますので(汗)…。。。
たま~に、古いヤツだと、クリ~ムがネットリしてたりしますけどね(爆)。

私の場合は、コーヒーゼリーの判定基準は、やっぱカタさですかねぇ…。
フツー(?)のゼリーは硬くてプルプル感が強いのが好きですけど、コーヒーゼリーに関しては、寒天みたく硬くなくて、瑞々しいカンジがイイですネ。
でも味まで水っぽいとイヤなんですけど(煩っ)。

↑まぁ、いろいろほざいてますが、所詮、スーパーで売ってるヤツですが(沈)。
Commented by なつわいや at 2006-05-11 01:04 x
うあ!
スゴイ数のコーヒーゼリーですね。
僕はコーヒーゼリーには詳しくないのですが
これを見て、ハウス食品のゼリー(自分で作るゼリーです)を
思い出しました。
あ~、でも画像見てたら
やっぱりコーヒーゼリー食べたくなってきましたよ。
しかしメーカーによってアタリハズレが結構ありそうですね~
Commented by YosssingLink at 2006-05-11 01:24
なつわいやさん、ちわ~ス。
ええ、スゴい数でしょう。大人買いってヤツですよ(笑)。

私も昔、自分で作るゼリーをよく食ってました。
いえ、親が作ってたんですけどね。自分自身で作ったことはあませんけど…。。。

メーカーによって当たり外れはありますね。
ちなみに上の写真で、一個欠けてる明治乳業の『午後のくつろぎカフェゼリー』は美味しかったです。
他のも順次、審査していきたいと思いまス。
Commented by なつわいや at 2006-05-11 02:37 x
なるほど・・・『午後のくつろぎカフェゼリー』ですね
明日あたりコンビニ行って発見したら捕獲します~
大人買い、いいっすね~「どうだコノヤロウ」みたいな
僕がたまに大人買いするのは、どうしても気になるコマンガと
ガチャガチャですね(すごく萌えた場合です)笑

ハウス食品のゼリー食われてましたか!
良くも悪くも、あのゼリーは何とも言えない歯応えと味でしたねぇ
Commented by YosssingLink at 2006-05-11 22:30
なつわいやさん、ちわ~ス。
上の4種ともそれなりにウマかったです。
私の舌も当てになりませんね(汗)…。。。

大人買いって、考えたら大人げ無い行為なんですけどね(爆)。
まぁ、子供時代には出来なかったコトですからね…。

つっても、もしかしたら今時の子供の方が金持ちかもしれませんけど(凹)…。

ハウス…だったかどーかは分りませんが、…まぁ、多分ソレでしょうか。
コーヒーゼリーでカタいのは好みではありませんけど、フルーツ系であの弾力はけっこう好きでした。
懐かしい、お袋の味ですね(ぇ?)。
Commented by 水菱るか at 2006-05-13 14:13 x
コーヒーゼリーって上にミルクをかけるから美味しいですよねー。甘い所と苦い所が一緒に来るのが良い感じ!僕もコンビニやスーパーで売ってる1個100円以上ってなると手が出ません・・・。

そういえば昔、プリンを同じように何個も買い漁って口に掻き込んで食べてましたねー。6つくらい一気に食べた時はもう甘すぎて、しばらくプリンを見たくなくなりました・・・。
Commented by YosssingLink at 2006-05-14 16:42
るかさん、ちわ~ス。
ゼリーのビタースウィートと、ミルクのマイルドさのハーモニーがリッチ(約33円)な気分を堪能させてくれますね(笑)。

プリンは甘みとこってり感(?)が強いので、連続投与は危険(?)ですなぁ…。
6つもですかっ…。まぁ、そういうのは一度はやってみたいですよネ(笑)。
<< スパムコメント 森永『LA DONNA』 >>