我が家の次世代機問題

アホかーーーーーーーーっっ!!!?!?!?

-------------------------------------------------------------



冷蔵庫壊れた!!

取り出した冷凍食品がほどよく自然解凍されてるんです。
マーガリンが使いやすいようにクリーミーになってるんです。
オレンジジュースが知覚過敏な方のために人肌に…

いえ、人肌とまでは逝ってませんけど…何コレ、どゆコト…?
もしかして、コンセント抜けちゃったかなぁ~。。。

ってんなワケないッス!
開けたらほら、照明の明かり…と共に、アンデッド系の香り(嘔)…。

うを~~。。。このままじゃ食品によってはヤバいかも…(汗)。
冬場ならともかく、これから夏ってときに、容赦無さ過ぎ(沈)…。

こりゃ、冷蔵庫の 地球ー温ー暖ー化や~~~~(←うるさっ!)


楽しみにとっておいたアイスなんかもう、
トロっトロ~のタップんタップんだぁ~♪あはは、あははは。

…。まぁ、比較的在庫が少なかったのが不幸中の幸いか…。
いつもならはちきれんばかりに満載の当基地の弾薬庫(?)ですが、
今はちょうど諸事情(?)により、在庫はかなり少なめでした。

コレがもし、いつもどおりだったらえらいことだったなぁ…。
しかもソレでいて夏本番だったら、それこそ腐海の森に…
おおばば様に「燃やすしかないよっ!」とか言われちゃうところでした。

いや、しかし…、急に他界されたら困る家電は
PCに他ならないかと思ってましたけど、全然甘かった…

そりゃ直球ド真ん中で冷蔵庫じゃんっ!?

生命線断たれたっ!秘孔突かれた!!
あべし!! いや、ひでぶ!!(別に言い直さんでも…)


いや、マジで困るよ~ありえね~よ~~~。。。
冷蔵庫って壊れるのかよ~~~(爆)

もう、藁にもすがる思いで揺すったり叩いたりしちゃいましたよ(笑)。
アメリカ製だったら叩けば直ったかもなぁ(爆)~。

そういや、この冷蔵庫も長いこと使ってるので、
そろそろ寿命が来てもおかしくないのかもしれません…しみじみ。
修理に出すわけにもいかないし、処分するにしても
リサイクル法がどうとか…、

そんなワケで、居ても立ってもいられず
閉店間際のベスト電器に駆け込んで、次世代機(?)を購入。

ええ、私にとっての次世代機はPS3でもWiiでもありませんぜっ!

生活観丸出し!!つか、生きるのに精一杯かっっ?!



ま、届くのは明日ですが…中の食料たちがもてばよいのですが…(汗)。
みなさんも冷蔵庫ちゃんがスネたりしないよう、
適度に可愛がってあげましょう…モーツァルトを聴かせるとかね(笑)…



とか、言ってる間に…冷蔵庫直ってた(爆)。

ぐはっ(血)。もう新しいの買っちゃったんだぞコラっ。

…ま、いっか。
半日も停止するんじゃコワレてる以外のナニモノでもないわ。

さらば我が冷蔵庫(とも)…今までありがとう。。。
[PR]
by YosssingLink | 2006-05-26 22:20 | 日記 | Comments(17)
Commented by hiroyuki_misumi1 at 2006-05-26 22:56
ランダムに停止されても困りますしね。
ガスが抜けただけかもしれないですけど・・・
あれって安くすむのかな?
Commented by 嵐山 at 2006-05-26 23:00 x
次世代機っすか!マジっすか?うそ~ん(信じろよ!)
大きさにもよりますけど実は、冷蔵庫って、電源入れてから
冷えるのに1日かかります(え~~!まじで!)
まじっすよ~~!僕も2・3年前に壊れたんですけど
店員さんが、冷えるのに1日かかりますって言いはるから
まじですか?殺していいですか?って聞いたら、
殺してもいいですよ。って言いはるから
殺しました。みたいな。
(僕んちは、一人用じゃなくて一般家庭用みたいな大きさ)
Commented by la_plata at 2006-05-27 00:03
またもやよっしーさんの「○○が壊れました」ネタが炸裂っ?!
しかも冷蔵庫ですか…意外な大物(?)がブレイクですか。

確かに冷蔵庫ってこっちが何かをガマンすればいい、とかってモノでは
ないし、入れておいた物も全滅という事で地味に甚大な被害ですね。

…って直っちゃったの?(爆)

コレはきっとアレですよ、普段のよっしーさんの冷たい態度に対する
冷ちゃんのさりげないアピールですよ! これからは冷ちゃんの機嫌を
損ねないように毎晩「この色白のボディ…フフフ、たまらないぜ!」とか
言いながらナデナデしてあげるといいと思います。

あ…もう買っちゃいました?(汗)

冷:「キーッ!もう別の女(?)に乗り換えるっていうの?
   こんな家、出てってやるー!!」
Commented by toutou_net at 2006-05-27 00:29
明日まで!って力を振り絞ってくれてるんじゃないのかな?
今の冷蔵庫♪なんて。

確かに冷蔵庫が壊れると痛いですね。
食品も道連れになる危険が恐ろしいス。

因みにウチの冷蔵庫、私より年上です。
もぅ、いつ死ぬか分かりませんです。
しかも省エネどころか
バブルを駆け抜けた冷蔵庫ですから、電気かなり食ってそうです。
それだけにフロンバリバリで強力です!(爆)
Commented by bluecastle at 2006-05-27 00:33
え、直ったんですか!?
ううむ…(悩)

うちも冷蔵庫が壊れたことがあるんですけど、気付くのが早かったのと保冷剤をしこたま冷凍している家なので(笑)冷食をクーラーボックスに避難させてるうちに乗り換えられた覚えが。その冷蔵庫、10年ぐらい使ってたんじゃないかなぁ。

昔はリサイクル法なんて無かったんで、「今までありがとー♪」と感謝の言葉をかけながらお別れできたもんですが、今だとお金取られたりするんで、複雑ですよねぇ…。
Commented by YosssingLink at 2006-05-27 02:05
みすみさん、ちわ~ス。
いや~、もうなんだったのか…。
今は何事もなかったかのように、ヴーんって、言ってるんですよ(笑)。
ガスって…フロンですか(汗)…?

そう言えば、新たに購入した次世代マシン(笑)は、ノンフロンなのかな…?

これから夏だし、またいつ止まるか分らないのを使い続けるより、ここらで買い換えるが吉であるとは思いますが、
まだ使えるモノを買い換えるってのは抵抗がありますなぁ…(貧)。。。
かと言って、修理なんてしたら何日か冷蔵庫無しだし、古いモンだから余計に高くつくだろうし…。
頃合ですかねぇ…。
Commented by YosssingLink at 2006-05-27 02:05
嵐山さん、ちわ~ス。
ええ、皆さんよりも一足早く、次世代機を手に入れさせて頂きましたよ!(違)

なんだとーっ?!一日掛かるだぁ~ッ?!

で、殺っちゃいましたかっ…?!
それでそのまま冷蔵庫に…
(だからこその大きさ!…というか、ある意味、一人用?:爆)
でも、冷えるのに一日掛かっちゃうんですね…
臭いが出ないか心配ですネっ。てへ♪

なんちて。いや、笑えない…(笑えないってのもどうかと…汗)。。。


いや、ま、そんなに大きくないので多分、大丈夫でしょう。
明日が真夏日でなければよいのだが…。
Commented by YosssingLink at 2006-05-27 02:06
プラ太さん、ちわ~ス。
いやはや、お待ちかねの「○○壊れ」シリ~ズ!!
今回はついに冷蔵庫イッちゃうよ~♪いぇ~い!!


…ってネタじゃなくて、真剣に壊しましたよっ!(ぇ?)

いや~、まぁ、そろそろ使い続けた家電たちが一斉に壊れだす時期なのかも知れません…
いわゆる、団塊の世代の一斉退職ですか(笑)。

次回は洗濯機もイッちゃうかもよ~♪ヒャッホ~ゥ!!
(んで、最終回は私自身が…え、もう壊れてる…?)


まぁ、ある意味、7月8月とかにイかなくて良かったのかも知れません。
ちょうど在庫整理(?)してたトコだったし。(続く)
Commented by YosssingLink at 2006-05-27 02:07
(続き)
意を決して買った矢先に、ケロっと直っちゃってますけど、
タイミング的には今で良かった…?と、思います。

何っ?!私が冷蔵庫に冷たいですとっ?!
何をおっしゃいますやらっ!
冷たくしてるのは冷蔵庫の方じゃないですかッ(ニヤリ)。

↑…なんだか好楽さんみたいになってしまった…(凹)。

ちなみに、ウチのレイちゃんはブルーですよ。
ええ、ア○ナミのレイちゃんだと思ってもらっても別に構いませんが(笑)。

何っ?! 別の女っ…

どうして、中に女が一人分入ってると分ったので…?


…まぁ、夏の夜に相応しいオチが出たところで…(百物語?)
Commented by YosssingLink at 2006-05-27 02:07
とうとうさん、ちわ~ス。
なんとっ?!そうだったのかぁ…。。。
そうとは知らず、レイちゃんには悪いことしたかなぁ…。

ふっ…。まぁ、散々抱いてやった(?)からもういいだろ?


…なんてセリフは私のスペックでは出てきませんけど、
こんなことがまたあっては困りますので…。

なんとっ?!とうとうさんの彼女(?)は年上ですかっ?!
しかも、もういつ死ぬか分らんほどの…?!

い、いや、そこは「不治の病で」という設定(?)にさせてください…(汗)。

で、そのくせバブル世代が抜けずにワガママで金のかかるオンナというワケですか…。
とうとうさんも大変ですね…(なぜかそういう設定で進行中…?)
Commented by YosssingLink at 2006-05-27 02:07
蒼城さん、ちわ~ス。
ええ、なぜだか直った風…。。。
逆に言うと、なぜ止まったのか…
まぁ、また止まられたら困るんで、年期的にもそろそろ適齢期(?)かと。

ちょうど中身が少なくて、まぁ、助かったのかな…(汗)?

リサイクル法が出来たときは「ざけんなーっ」とか思ってた気がしますが、
こんな大物、処分するのに多少金が掛かって当然なのかな…と、今は思います。
特に冷蔵庫なんかはフロンとか出ますからなぁ…
不法投棄ってワケにも…(別にフロンが出なくても十分ダメだけど…)。

でも、家を出る前に再起動してくれてたら買い換えなかったと思います。
うーん…、必要とはいえ、久々にデカい出費だった…(汗)。
Commented by sui-2006 at 2006-05-27 19:58
冷蔵庫はもう壊れちゃったら悩む隙を与えないほどの大打撃ですね(汗)
最近の家電の持ちは大体10年くらいなんでしょうか?
修理部品のサイクルの方が短いものもあったりするので
まぁたいがい買い換えることになっちゃうんですよね~

毎日毎日休むことなく、よっしーさんの為に冷やしつづけてきた冷ちゃん。お疲れ様でした。
唐突に全壊でなく、交替まで保冷に努める姿(?)が泣かせます(うる)
新しい奥様も大事にして差し上げてくださいね~(涙)


ん?奥様?メイド?
Commented by gorogorosf at 2006-05-27 20:40
ももたんですー。
ウチもちょっとヤバイのかもしれないんですー。
冷蔵庫を置いてある床がびしょびしょになってるときがあるんですー。
ついでに洗濯機も置いてある床が毎日びしょびしょなんですー。
これって、両方とも買い替え時なんでしょうか?
○マダデンキの修理会員?に入ってるんですけど、修理で何とかならないかと思ってます。同時に家電2台の買い替えはキツすぎです!
Commented by YosssingLink at 2006-05-27 21:29
翠さん、ちわ~ス。
まぁ、10年近くは使った気がします。
そう考えると、けっこう長い付き合いだったけど…そんなに愛着を感じないのはナゼかしら…(汗)?
まぁ、空気のような存在だったからなぁ~。。。
いやぁ、別に冷え切った関係ってワケでも…いえ、冷蔵庫だけに?(ニヤリ)
↑…凹

昨日、再起動したときは、コイツ、まだまだイケるか…?とか思いましたけど、
今日また停まりました(黙)。潮時です(笑)。

ええ、もう新妻(?)もとことん愛してやるつもりですよ。
いろんなコスプレさせますよっ(ぇ?)。

まぁ、メイドというよりかは…ダメ男に尽くすタイプのコといったカンジ(沈)。。。
Commented by YosssingLink at 2006-05-27 21:29
茜さん、ちわ~ス。おひさしぶりです。
ウチも次は洗濯機が来るかもしれません(汗)…。
まぁ、どの家電も同時期に購入したものなので、一斉にガタが来てもおかしくはないんですけどね…。
とはいえ、時期が重なると辛いですなぁ…。

床がびしょびしょっ…?!
いや、ソレはもしかしたら…霊の仕業かもしれませんぜっ!
ひぁ~っ、夏の夜の風物詩っ!(違)

…ま、冗談はさておき、冷蔵庫から水が出るってのは、まぁ、私もよく分りませんけど、
蒸発皿が外れてるとか、そういうんじゃなくて…?
まぁ、もう10年とか、長く使ってるんだったら、いっそ買い換えても損はないかもですね。
古い機種だと電気も食うだろうし、熱効率も悪かろうからなぁ…。
ヘタに修理すると返って損するかも…?
まぁ、修理費を聞いてから考えるのもよいかと。
Commented by 水菱るか at 2006-05-27 22:45 x
冷蔵庫止まるときついですねー・・・。僕が一人で暮らしてたときは殆ど弁当や惣菜などの買ってきたもので済ませてたので、そんなに使うことが無かったんです。缶コーヒーや飲み物冷やすくらいでしょうか?

一度気まぐれに材料を買ってカレーを作ったことがあるんですが、そのとき余ったジャガイモやニンジンの冷蔵庫の中に入れっぱなしにさせて発芽させた事もありました・・・。
yosssyさんみたいに頻繁に料理される人だと本当に死活問題ですねー。でも新しい冷蔵庫も買ったみたいで本当に良かった!

所で溶けたアイスクリームってどうしたんですか?やっぱりシェイクと思って飲み干したとかでしょうか。なんて食べ物を大切にする人なんだろう!尊敬します!
Commented by YosssingLink at 2006-05-28 13:38
るかさん、ちわ~ス。
私も前はコンビニ弁当が主流の食生活で、今ほど冷蔵庫を駆使してませんでした。
って言っても、別に料理と言えるほどのことは全然してませんよ(汗)。
コンロも炊飯器も無いので、電子レンジで出来る範囲のコトくらいです。
惣菜はスーパーで安いときに大量購入して、冷凍保存してるので、
その点では冷蔵庫が大活躍してます。
今回、たまたまそういった冷凍モノや、乳製品がほとんど入ってなかったので
大惨事は免れました…。

溶けたアイスは、一度完全に液化しましたけど、
新妻(?)に再びカチンコチンにしてもらったので(笑)、
なんとかイケるようになりました。

まぁ、思う存分尊敬してください(爆)。なんちて。
<< 次世代機導入 No.025『我が子の将来』 >>