ネクタイっ娘普及率

もしかして、気のせいかもしれませんが、
最近、TVや雑誌などで、ネクタイっ娘をよく見掛ける気がします。
漫画雑誌などの水着じゃないグラビアとか、
TVに出てるタレントとか…
具体的には安室さんの新曲の衣装はネクタイでしたね。

え。他に…?他って言われると…うーん(笑)。。。

ただ単に、私が意識し過ぎてるだけなのかしら…?
「お。ちょっと浸透してきた…?もしかして、今年はネクタイっ娘元年?」
とか、思ってしまいましたけど(元年か?)…。。。

しかし…、迫り来る夏…CoolBiz!
しばらくはネクタイっ娘も見られなくなるのかなぁ…。。。
c0006445_22342610.jpg

[PR]
by YosssingLink | 2006-06-01 22:35 | 日記 | Comments(8)
Commented by なつわいや at 2006-06-01 23:44 x
ネクタイっ娘好きなんですね。
世間でネクタイっ娘が普及しているか、どうかは僕には解かりませんが
夏場のネクタイは減少しそうですね。

でもyosssyさん元気出して!ネクタイ率は下がっても
夏場の乙女たちの露出度は上がるはずです!(笑)
Commented by la_plata at 2006-06-01 23:46
時代が我々に追いついたのか、はたまた我々が時代に追いつかれたのか? いや、どっちでも同じじゃん?!

うーん、よっしーさんの周辺ではネクタイっ娘率赤丸上昇中ですか?
「今…アツイのは…NeckTieっ娘…」状態ですか?
私の周辺ではさっぱりです。冷え切ってます。まさにCooooolBiz!!です(それが言いたかったのね…)
Commented by toutou_net at 2006-06-02 01:32
私もネクタイになって挟まれt(殴!)
そして、そのネクタイの垂れ下がるさきには(殴殴殴!)

素敵ですよねネクタイ♪(爆) スミマセン。

じわじわ増えてきましたか。
でも、夏になるとやはり減ってきますよね。やっぱり。。。
だからこそっ!夏場に見つけたネクタイっ娘には、
大きなトキメキを感じるでしょう♪ウフフ。
Commented by 水菱るか at 2006-06-02 04:59 x
もしかして眼鏡っ子に続くブームなんじゃないでしょうか。なんだか最近そういうブームが掘り起こされてる感じがしますよね。メイドだったり眼鏡だったり絶対領域だったりとか。この流れに乗ってネクタイ娘も大量発生させてしまいましょう!

これでポニテ娘だったら、くるりとターンしたときにネクタイと尻尾がなびいてたまらなく萌えてしまいそうです。み、みてぇ!これは描くしかない気がしてきました・・。
Commented by YosssingLink at 2006-06-02 19:33
なつわいやさん、ちわ~ス。
ええ、ワタクシ、とってもネクタイっ娘萌えなんでございますよ(病)。
世間的な認知度は、多分私の気のせい(妄想)でしょうなぁ…。
当然、まだまだ一般的に街中でよく見掛けるとか、全然そんなことありませんし。
いえ、そんなに街中出歩きませんけど(汗)…。
でも、メディアでは以前よりか見掛けるようになった気がするのですよねぇ…。
妄想ですかねぇ…。
まぁ、薄着になるのはフツーに喜ばしいことですけどね(笑)。
そんな中、敢えてネクタイするナイス女子も居りませんでしょうなぁ…。
期待出来るとしたら、制服の方々が、シャツの襟元を開けつつ、タイをラフに…
ってトコですか。ガンバレ!(何を…っ?!)
Commented by YosssingLink at 2006-06-02 19:33
プラ太さん、ちわ~ス。
いえ、周辺にはネクタイっ娘はおろか、そもそも女子も居りませんけど(沈)、
メディアではじわじわ増えてきたよーな気がするんですよ。
コレが気のせいでなくて、ブームの兆しだったとしたら…
我々(?)に先見の明があったというコトならば、ネク連冥利に尽きるのですけどね(笑)。
ネクタイっ娘ブームの一翼を担う、底辺で支えるよーな存在になれたらイイのにな♪
でもどちらかと言えば、単なる妄想の可能性大です(沈)。
ま、ソレはソレでいいんですけど…。
更なる布教活動によって、パイオニアになるというドリームもあるし(笑)。
プラ太さんもぜひ、職場で!神聖なる職場で(笑)、公然とネクタイっ娘萌えをカミングアウトして
若い女子社員を洗脳…じゃなくて調教…でもなくて…、えーと、洗脳してくださいよ!(訂正失敗)
「ネクタイのキミは最高にCOOLだぜ!COOLでHOTだぜ!」
「どっちだよ?!この先輩がッ!!」
などというミニコントをお願いしまス(笑)。
Commented by YosssingLink at 2006-06-02 19:33
とうとうさん、ちわ~ス。
ネクタイになって挟まれTie!Hold me tight!!ですかっ!
いや、挟まるだけでは飽き足らず、●があったら入りTie!(直球過ぎ!)のですねっ?!
ええ、ええ、イイんですよ、ソレで!(ダメだろ)

いや~、確信は持てませんけど、じんわりとメディアでは増えてきてる気がするんですけどね…。
まぁ、私が言っても当てにはなりませんね…。一般(?)の方はどう見えてるのかなぁ…?

来る夏、CoolBizの余波(?)で、一般的には着実に減るでしょうなぁ…。
だからこそっ…おおっ?! イイコト仰いますね!
夏場を制してこそ真のネクタイっ娘!まさにネクタイの女神(?)!
ネクタイっ娘エンジェルズ!!(チームっ?!つか、レディースかっ!?)
Commented by YosssingLink at 2006-06-02 19:34
るかさん、ちわ~ス。
どうでしょう…、実際は私の思い込みで、それほどキてはないのかも…
安定した強さを誇るメガネっ娘と並び称されるジャンルになれば、と
目標を掲げてはいますけど、やっぱりアキバ系で人気が出れば、全国区への近道なのでしょうなぁ…。
まぁ、メイドとかみたく、マニア(?)の手を離れて一人歩きってのも
マニアにとってはなんだか複雑な気分でしょうけど…、
そう考えると、今のまま、一般には認められず、一部で盛り上がってるのも悪くないのかも。。。?
とにかく、ホントに流行ったときのために、今のうちに積極的に布教活動(既成事実)して
「私は流行る前から支持してましたよ!」と、胸を張って言える準備をしておきたいですね(笑)。

ポニテとネクタイのコラボっ!
なびきモノ(?)が前後にっ!超贅沢っ(爆)!!
ぜひ描いてください!!
<< 昨日はなにげに誕生日だったワケですが 「スッキリ健康系」 >>