また例のコメントスパム(怒)

しばらく来ないと思ったら…またあのコメントスパムがじゃんじゃん来だしました。
英語で一言ないし二言コメントのアレです。
c0006445_19423449.jpg

↑2~3本セットで来ることが多いです。
ミエミエのお世辞コメントがムカつきます。
どうせおだてるならもっとそれらしくやれよっ。
手抜きしやがってーっ!(←ってソコかよっ?!)


c0006445_19451337.jpg←最新コメント蘭がコレで埋まると哀しいです(笑)。
無法地帯感まる出し。

拒否設定も
170件超えました(疲)。

いいかげん、面倒だしウザいのでエキサイトさん、
なんとかしてください(願)。

[PR]
by YosssingLink | 2006-06-10 19:53 | 日記 | Comments(16)
Commented by ななき at 2006-06-10 22:09 x
おおう!連続スパコメでつか迷惑そうっすね。
ブログ設定の中で相手のIPでしたっけ?(うろ覚え;)それを登録してみてはどうっすか?登録した人はかけなくなるらしいっすよ。
Commented by YosssingLink at 2006-06-10 22:48
ななきさん、ちわ~ス。
いえ、IP登録はコツコツやってて、ソレが170件超えて、今なおコレなのです(汗)。
おそらくは組織的な犯行(?)ですので…、敵の手口もなかなか巧妙と見えます。。。
Commented by la_plata at 2006-06-10 22:48
うわ、すごいスパムコメントの嵐!
でもコレ、コイツらにとって何かの役に立つんだろうか…?

そういえばまりねさんはキッチリとお返事返してました。
大人の対応だー(笑)
Commented by YosssingLink at 2006-06-10 22:59
プラ太さん、ちわ~ス。
ええ、前にもババッと来てたんですけど、このところ、また来るようになりやがりました。
いっぺんに3通くらいくるので、ちょっと目を離した隙に一杯になってたりします。マジウザいです。。。

なんとっ?!まりねさんは菩薩の心でお返事をっ…?!
なんと大らかな…(涙)

…でも、多分、自動で無差別攻撃だから、記事は一切見てないと思うんだけど…(汗)。
Commented by toutou_net at 2006-06-10 23:52
Pretty face!
Nice body!
glamour!!
H♪
Nekutai♪
スイマセン!!

こんなに来るんですか!?迷惑ですねこれは!(←オメーもだ!)
私は数週間にたまに2,3個まとめてくる程度です。
でも最近全然来ないかな、、、拒否設定1件もしてないのに。
Commented by YosssingLink at 2006-06-11 00:34
とうとうさん、ちわ~ス。
って一瞬、またアレかと思っちゃったじゃないですかっ。
アレですかねぇ…。時事ネタとかにリンクしまくったのがいけなかったんでしょうかねぇ…。
時事ネタは集客力があるんですけど、こういうことにもなっちゃうんですねぇ…。
まさに諸刃の剣ですかっ。
…もしかして、拒否設定すればするほど来るというトラップ(?)なんだkろうか…。
とにかくなんとかしていただきたいですよ~。エキサイトさん!
Commented by hiroyuki_misumi1 at 2006-06-11 02:27
僕のところもトラックバックがウザイです。
面倒なので拒否設定などはしてませんが
いちいち削除するのが・・・

時事ネタ、エロ関係などは
狙われやすいですね。
本当に困ったものです。
Commented by YosssingLink at 2006-06-11 08:48
みすみさん、ちわ~ス。
拒否設定がちゃんと有効に機能してるのかどうかは、なんだか怪しいですね…。
登録済みのはずのURLからまた掛けられてたりもしてるので。

こういうモノは何にいても付き物というか、必ずこういう傍迷惑なコトをするヤカラは出てきて、その対策といたちごっこになりますね。
嗚呼、めんどい…。
Commented by 水菱るか at 2006-06-13 22:21 x
こ、これ酷いですね・・・。
僕も拒否設定はいくつかしてますけど、あってもせいぜい5,6個ですよ。さすがにこれだけずらりとコメント欄に並ぶと腹が立って失笑もこぼれそうですね・・・。
こう、海外からのアドレス全般を防いだり、IPアドレスじゃなくてプロバイダー規制みたいな機能もblogにあるとこういう時に助かりますよね。そういう機能がついてるblogってあるのかなぁ。
Commented by marine7marine at 2006-06-13 23:07
だれがぼさっとしてるんや?

え?
ぼさつてか。

あれはねー、スバムコメントに対する嫌がらせですってば。
え?だーれも嫌がってへんて?

あれー(-_-;)
Commented by YosssingLink at 2006-06-14 22:45
るかさん、ちわ~ス。
いや~、近頃はエロ系は来なくなったんですけど、
このタイプのは一度にまとめて2~3コ打ってくるので、
ちょっと目を離した隙に溜まってるコトがあったりします。
まぁ、今ははまた落ち着きましたけど…。
言われてるよーな機能があるといいんですけどねぇ…。
他の系列のブログでも同じような状況なのかなぁ…。
いえ、別に乗り換えまでは考えてませんが…。
Commented by YosssingLink at 2006-06-14 22:45
まりねさん、ちわ~ス。
ぐはっ…すみません(汗)…。
実際どんな系のスパムでどういうやり取り(?)だったのかはわかりませんけど、
まぁ、大概は自動なんじゃないかなぁ…と、思ってるんですが。。。
(いえ、実際は知りませんけど…汗)
Commented by marine7marine at 2006-06-14 23:50
こういう類のスバムコメントを私が命名しました。

ほめ殺しスバム

なんてー
Commented by YosssingLink at 2006-06-15 02:29
まりねさん、ちわ~ス。
まぁ、免疫がないと…、最初は疑わずに真に受けてしまったりはしますねぇ…。
えっ。別に真に受けたりはしませんか(汗)…。
いえ、例えば、
「ブログ始めたばかりのハタチの女子大生ですっ!遊びに来てね♪」
なんて書かれたら、…最初は真に受けるじゃないですか(爆)。

え。別にそういう話ではないですか(汗)…。

まぁ、どーせほめ殺すなら笑えるくらい徹底的にやって頂きたいところですが…
いや、どっちにしてもヤメて欲しいな(笑)…危うく本題からズレるところでした(恒例)。


ちなみにスバムじゃなくてスパムです、一応…(汗)。
Commented by marine7marine at 2006-06-15 07:46
あ…(ノ*゚▽゚)ノ

わたし、ずっとスバムだと思っていました。
はい、生まれてからずっと(そんなに前からこの言葉があったのか?)

指摘されてもしばらく気がつきませんでしたよ。
スバム スパム
文章最後の「。」はちゃんと丸になっているのに半濁点はなぜ丸くなってないのでしょ?
間違ってもわたしのせいじゃありませーん、あははははー(汗)
Commented by YosssingLink at 2006-06-15 21:01
まりねさん、ちわ~ス。
私も1回目のコメントは気付かずスルーしてしまいました(笑)。
濁点と半濁点が判別しづらいですねコレ。

ちなみにスパム(SPAM)とは味付け豚肉缶詰の商品名で、英のコメディアン(ユニット)『モンティ・パイソン』がTVでやった、スパムを使ったコントのネタが語源らしいです。
そんなマニアックなネタが語源だなんて…。まぁ、2ch用語だって何れも内輪ネタだったりしますが…。
この分野の用語ってのは総じてそういう傾向にあるのでしょうか…(汗)。
…いや、この分野に限った話でもないか。。。
<< アイス三昧スペシャル! ドラマ『医龍』にハマりました。 >>