トマトそうめん

ヤマサ『そうめん専科』のCMの「トマトそうめん」がウマそうだったので
私もやってみました。
c0006445_2363120.jpg

↑ちょうどスーパーで茗荷が安かったです(笑)。
トマトって高いですよね…(汗)。。。
ちなみに、麺つゆを入れてる容器には元来プリンが入ってました(爆)。
ええ、ウチには食器が一切ありませんので…。

で、食ってみましたが…ぐはっ?! ンマいっ!!!
素麺とトマトがこれほどマッチするとは…っ!
盲点だったなぁ~…って、もっと早くに気付いてもよさそうなもんですけど、
まぁ、アレですか…
今までいかに型にはまった無難な生き方しかしてこなかったかが
浮き彫りになった格好ですか…なんて言うほどのことでもないですけど、
とにかく、コレはなかなかヨイですわ。
素麺単体だと、すぐに飽きてしまいがちですが、トマトの酸味が
食欲をそそると共に清涼感を増幅させる…飽きの来ないウマさっ!
ちょっと作り過ぎて…結構な量がありましたけど、
最後まで飽きることなく完食!(おかげで腹12分目…)

ま。言ってしまえば冷し中華に似てまス(爆)。

でも私は冷し中華はあんまし好きじゃありませんけど、
コレならいくらでも食える!!

コレを食いながらTUBEでも聴いてりゃまさに夏!(というより懐…?)
ぜひお試しあれ~。
[PR]
by YosssingLink | 2006-06-20 23:27 | 日記 | Comments(12)
Commented by marine7marine at 2006-06-21 00:38
そうめんねー
そうめんはちょっとにがてなんですよね。
食べ物の好き嫌いのないわたしですので、嫌いと言うところまでは行きませんけど。
そうめんが食事に出ると、真夏でも温めて、にゅうめんにしたい方です。
めんどくさい時はそのまま食べても平気でおいしく食べられるんですけど、温かい方がもっとおいしいのになーという感じ。

変?
Commented by la_plata at 2006-06-21 00:43
何だか贅沢に夏を先取りしてる人がいるっ!
セミの鳴き声が聞こえてきそうです!

さて何とも贅沢な素麺の食べ方ですね…。
トメイトォは単体で食べるのかしら? それともめんつゆにつけて…?
Commented by YosssingLink at 2006-06-21 21:44
まりねさん、ちわ~ス。
いえ、でしたらどうぞ温めてお召し上がりください(笑)。
Commented by marine7marine at 2006-06-21 21:49
でもねー難しいんですよ。
温かいそうめんを作るの。
温めると、にゅうめんに名前が変わっちゃうでしょ?
どうすりゃいいんだよ~
Commented by YosssingLink at 2006-06-21 21:51
プラ太さん、ちわ~ス。
今年もやって参りましたね、So-MEN!の季節がっっ!
ようやく去年の余りの素麺を使うときがきましたよ(爆)!
トマトはちょっとした高級食材(貧)ですので、まぁ、贅沢ですね…。
しかも、贅沢ついでに山盛りです(笑)。

トマトは麺と一緒につゆに浸して同時に食べるとイイですよ。
ですので食べやすい大きさに切っておくのが吉です。
マジウマいです。
Commented by YosssingLink at 2006-06-21 21:53
まりねさん、ちわ~ス。
『まりね流HOTそうめん』とでも言い切ってしまえばいいんじゃないですか(笑)。
Commented by marine7marine at 2006-06-21 22:27
あ、なんだか突き放すようなその言い方。
よっしーさんて冷たいんだ。
あったかい方がいいなー
よっしーさんがあったかくなると名前が変わっちゃったりして(爆)

そうだなー、そうめんを温めながらにゅうめんに変わる一瞬手前で食べるとかね。
今度やってみよう(勝手にしろって?)
Commented by YosssingLink at 2006-06-21 23:58
まりねさん、ちわ~ス。
えっ、あ、すみません…(汗)。
いえ、私にもどうすればいいのかよくわからなかったので(爆)。。。
なんつって。

いや~、やっぱ夏だし、冷たい麺もイイと思うんですけども…、
え…、まぁ私も冬場はけっこう手が冷たかったりとかしますけど(笑)。。。

…そういえば、素麺て、茹で上がりはHOTなんだから、そのまま食せばいいのでは…?(いっぺん冷水でシメないとダメなのかな…?にゅうめんて…)
Commented by 水菱るか at 2006-06-22 22:21 x
素麺美味しそうですね・・・。トマトとの組み合わせって僕は始めて見ます。僕が食べるときはツユの中に刻んだ葱をたっぷり入れて食べるんです。葱大好き!

今度素麺食べるときにはトマトも買ってこないと!

それはそうと、僕冷やし中華を食べるときにマヨネーズをかける事があるんですけどこれって変ですか?家族に「それは変だぞ。」とよく言われます・・・。
Commented by YosssingLink at 2006-06-23 00:17
るかさん、ちわ~ス。
トマト素麺はなかなかオススメでございますよ。
(言うまでも無く、トマトは冷しトマトで…)
まぁ、私は素麺もトマトもメチャクチャ好きなんですけどね(笑)。
なので、好きなモノ同士の組合せなので、それで満足してるだけなのかも…?
いやいや、両方が合わさったときのハーモニーは絶妙です!ケミストリー!(ぇ…?)

ちなみに、私は薬味などは、
わさび少々、生姜、すりゴマ、削り節、梅しそ、んで、ミョウガをたっぷり目に(笑)。
ミョウガがとても好きです。
レシピには、しその葉とシラス干しが合うみたいなコトが書いてましたが…。

冷し中華にマヨっ…?!(汗)
えーと、るかさんはマヨラーですか…?

ええ、まぁ、私から見ても冷し中華にマヨは変だと思いますけど(爆)、
でも、ソコは個人の好き好きでいいと思いますよ(笑)。
Commented by なつわいや at 2006-06-23 12:45 x
なんと!
トマトに素麺ですか!?
すごく意外な組み合わせですね。
しかも結構おいしいと・・・?
僕は素麺は好きなんですが、トマトは苦手で・・・
(でも何故かトマトジュースは飲める)

んーむ、でも意外とオススメなら
機会があればチャレンジしてみようかな・・・(笑)
Commented by YosssingLink at 2006-06-23 23:21
なつわいやさん、ちわ~ス。
トマトそうめんは今後、毎年、私の夏の定番メニューになりかねません(笑)。
え。トマト苦手ですかっ。。。
でしたらダメかもしれませんね…。
ま。もしもその気がおありでしたら、もしかしてトマト克服(?)に繋がるかもしれませんし、一度お試しください。。。
<< 『医龍 Team Medica... 『DEATH NOTE(前編)』 >>