イヤ過ぎる日常のひととき♪

晩飯に、また素麺でも食おうと思いまして…、んで、
台所の上の方の棚に、素麺の束が入った箱があって、
その中に、ちょっと高級げな素麺が、あと6束くらい残ってたんですね。




------------------------------------------------------------------
その箱が、棚から端が飛び出してたんで、
私はソレをフツーに引っ張り出したら、

箱の上にでも乗っていたのであろう、黒くて楕円形の…
ゴキブリ大の何かがホップして頭上から降って来ましたよ(爆)。

不幸中の幸いと言うべきか…、ソレは私のすぐ横に置いてた、
靴とか雑貨が入ったダンボール箱(荷解き途中)の中へ…。

…もしも私の素麺BOXを取る角度とか、いろいろ違ってたら
あるいは、私の顔めがけて…しかも、口半開きだったから、
あわよくば、お口で溶けて手で溶けない(?)…
な~んてコトにもなってたのかもねっ!!!

ちくしょうっ!アブねーじゃねーかっ?!

なんだか、モノスゴく腹立ってくる私でしたが、
そんな憎き相手を目の前にしても、何も出来ない私…。

だって…、ツブすのはイヤじゃないですかっ!
生け捕りもムリっ!!
でも、このまま逃したら、もう安眠できないっ!!!

助けて…!!

でもそうこうしてたら、ヤツは箱の奥へと潜ってっちゃいましたよ!
嗚呼っ!サイアク!!!
この中にコロニー作られたらどうしよう!!
でも出てくるまで見張ってられないし、こっちから探しに行くのもコワ過ぎる!!
どうする?!

とりあえず置いといて(笑)、
薬味も刻んで、あとは麺を茹でるだけだったので、
先に素麺を食うことに…。

…この素麺BOXの上に居たということは…、もしかしたら中の麺を
食ってたのかも…(汗)?

箱のフタを開けたら中に小さいのがもう1匹(沈)。

わぁ…すみません、お食事中でしたか

アホーーーー!!そりゃこっちの台詞じゃあ!!!(?)


おのれ…俺様の大事な素麺に手ぇ付けやがって…(怒)!
ぐぁー!もう頭来た!!
こうなったら核ミサイル発射してやる!!

なんとなく、使うのを躊躇ってたゴキジェットPROを遂に開封!!
追い回して吹き付けまくったら、ちょっと心が晴やかに…。

しかし…、この麺…、ヤツら食ってたのかな…(汗)?
ええい!背に腹は代えられん!
間接キッスじゃあーーーー!
旨ーーーーーい(爆)!!

…ま、茹でりゃ問題無いですよね(笑)?


飯を食った後で、やはり最初のヤツが気になって、
勇気を出してダンボール箱の中のモノをヒトツずつ取り出しながら、
捜索してみました…が、居ません…。

ホっとしたよーな…安心できないよーな…。

あ。もしや…と思って、昨日の晩、仕掛けたホイホイを覗いてみると、


中でご休憩されてました(沈)。


…ニヤリ(悪)。


今こそ復讐の時!!
ゴキジェットの噴射口をホイホイの中へ向けて
シューーーーーーーーー(鬼)。


いいか。人間はな…
如何なる場合もゴキブリを許すワケにはいかないんだよ!!


などと、勝手に人類を代表して個人的な見解を述べてみました。


しかしまぁ、やっぱ1階だと出ますね。顕著に。
前は2階に住んでたんですけど、夏場も1度も出ませんでした。
周辺の環境も影響してるのかなぁ…。
なんか、ココの敷地、やたらに草木が…(茂)。


この戦いは始まりに過ぎないのでしょうか…(汗)
嗚呼、イヤだなぁ…。。。
[PR]
by YosssingLink | 2006-06-29 02:38 | 日記
<< オタクバトン(地雷撤去) 得ろ画集 >>