イヤ過ぎる日常のひととき♪

晩飯に、また素麺でも食おうと思いまして…、んで、
台所の上の方の棚に、素麺の束が入った箱があって、
その中に、ちょっと高級げな素麺が、あと6束くらい残ってたんですね。




------------------------------------------------------------------
その箱が、棚から端が飛び出してたんで、
私はソレをフツーに引っ張り出したら、

箱の上にでも乗っていたのであろう、黒くて楕円形の…
ゴキブリ大の何かがホップして頭上から降って来ましたよ(爆)。

不幸中の幸いと言うべきか…、ソレは私のすぐ横に置いてた、
靴とか雑貨が入ったダンボール箱(荷解き途中)の中へ…。

…もしも私の素麺BOXを取る角度とか、いろいろ違ってたら
あるいは、私の顔めがけて…しかも、口半開きだったから、
あわよくば、お口で溶けて手で溶けない(?)…
な~んてコトにもなってたのかもねっ!!!

ちくしょうっ!アブねーじゃねーかっ?!

なんだか、モノスゴく腹立ってくる私でしたが、
そんな憎き相手を目の前にしても、何も出来ない私…。

だって…、ツブすのはイヤじゃないですかっ!
生け捕りもムリっ!!
でも、このまま逃したら、もう安眠できないっ!!!

助けて…!!

でもそうこうしてたら、ヤツは箱の奥へと潜ってっちゃいましたよ!
嗚呼っ!サイアク!!!
この中にコロニー作られたらどうしよう!!
でも出てくるまで見張ってられないし、こっちから探しに行くのもコワ過ぎる!!
どうする?!

とりあえず置いといて(笑)、
薬味も刻んで、あとは麺を茹でるだけだったので、
先に素麺を食うことに…。

…この素麺BOXの上に居たということは…、もしかしたら中の麺を
食ってたのかも…(汗)?

箱のフタを開けたら中に小さいのがもう1匹(沈)。

わぁ…すみません、お食事中でしたか

アホーーーー!!そりゃこっちの台詞じゃあ!!!(?)


おのれ…俺様の大事な素麺に手ぇ付けやがって…(怒)!
ぐぁー!もう頭来た!!
こうなったら核ミサイル発射してやる!!

なんとなく、使うのを躊躇ってたゴキジェットPROを遂に開封!!
追い回して吹き付けまくったら、ちょっと心が晴やかに…。

しかし…、この麺…、ヤツら食ってたのかな…(汗)?
ええい!背に腹は代えられん!
間接キッスじゃあーーーー!
旨ーーーーーい(爆)!!

…ま、茹でりゃ問題無いですよね(笑)?


飯を食った後で、やはり最初のヤツが気になって、
勇気を出してダンボール箱の中のモノをヒトツずつ取り出しながら、
捜索してみました…が、居ません…。

ホっとしたよーな…安心できないよーな…。

あ。もしや…と思って、昨日の晩、仕掛けたホイホイを覗いてみると、


中でご休憩されてました(沈)。


…ニヤリ(悪)。


今こそ復讐の時!!
ゴキジェットの噴射口をホイホイの中へ向けて
シューーーーーーーーー(鬼)。


いいか。人間はな…
如何なる場合もゴキブリを許すワケにはいかないんだよ!!


などと、勝手に人類を代表して個人的な見解を述べてみました。


しかしまぁ、やっぱ1階だと出ますね。顕著に。
前は2階に住んでたんですけど、夏場も1度も出ませんでした。
周辺の環境も影響してるのかなぁ…。
なんか、ココの敷地、やたらに草木が…(茂)。


この戦いは始まりに過ぎないのでしょうか…(汗)
嗚呼、イヤだなぁ…。。。
[PR]
by YosssingLink | 2006-06-29 02:38 | 日記 | Comments(12)
Commented by ななき at 2006-06-29 13:53 x
鬼だ。鬼がいやがるっ(どこかのマンガの台詞の様に・爆)
ホイホイの中をみる勇気も凄いのですが、そこから、ゴキジェットを使い息の根をとことん止めるとは、、鬼っす。
でも、私も以前に同じようなことがあったので、かなり分かりますわん。(笑)深夜、起きているとき足に上ってきて鳥肌&悲鳴をあげたことを。。。そして一番気が抜いて寝ているときに、また足に…OTZ。その日に計2回。その日は眠れませんでした。(TДT;)

あと、ゴキジェットもあれなんですけど、以前あった、「泡で固めよう~♪」というCMがあったんですが知ってます?
Commented by hiroyuki_misumi1 at 2006-06-29 22:38
お疲れ様です、面白かったです。
yosssyさんのゴキ戦闘日記は文章がキレてて
ストレートに笑えました。

………まあ・・・僕なら見かけたら殺すまで追いかけますけどね
でないと何処をウロついているか安心できませんし。
Commented by penzou2 at 2006-06-30 00:52
太古の昔より、氷河期の絶滅を乗り越えた究極の生物リブギゴ???(笑)
まさに死闘でしたね(^^;)お疲れ様です。
ちなみに自分も蚊の音や発見すると、息の根を止めないと寝られないですね(吸われるの嫌(爆))
Commented by la_plata at 2006-06-30 00:59
某所でも黒いヤツとのバトルが書かれてましたが、よっしーさんも闘っていたとは。今TOKIOではヤツらが活動期ですか?(爆)

我が城は幸いまだヤツらの侵入を許しておりません。3階という、守るに易く攻めるに難い地形が功を奏しているのか…。

え。食っちゃったの?素麺…(汗)
Commented by sui at 2006-06-30 10:19 x
ゴキ記事は読んでても涙でそうなんですが
よっしーさんのは笑いで涙でました(笑)
いえ、格闘お疲れ様です~よかったですね、大きいほう
行方不明になってなくて…(汗)

ななきさんのかかれてる、泡で固めるヤツすごいですよ!
ゴキにそこまで近づく勇気がないのでゴキで試したことは
ないんですけど、一度クモでやったらホラー映画のようでした!
白い泡の中で黒い影が蠢く姿が!(怖)
Commented by YosssingLink at 2006-07-01 00:42
ななきさん、ちわ~ス。
ええ、人間様に害をなす虫ケラどもにはとことん鬼になりますよッ!!(爆)
しかし!ソレが人間のオゴリだとか、そんなコトは言わせません!!
むしろ私はヤツらという種族に脅威を抱いているからこそ、全力で倒しに行くのです!
五分の魂とか言って、奴らを野放しにしていたら、ノーフューチャーなのは人間の方です!
殺られる前に殺れ!!(爆)

…と、すみません、ついアツくなってしまいました。。。
いやぁ、何せ、コレの翌晩にも出ましたから(笑)。
1匹見たら何とやら…というのも言われるだけのことはあるのかも…ヤメてーッ!!

ま。そんなワケで、ゴキジェット乱れ撃ちですよ!…あ、なんだか眩暈が…(効)。。。

泡で固めるアレは昔、CMで見て「欲しい!!」と思いました(笑)。
Commented by YosssingLink at 2006-07-01 00:42
みすみさん、ちわ~ス。
面白かったでしょ(爆)?
私はちっとも面白くなかったですけどーーー!!

まぁ、あちこちウロウロされて、足跡残されたり、子孫を残されたりしたら
たまったもんじゃありませんね…。
今度、二度効いて巣ごと全滅のコンバットでも買って来ようかなぁ…。
Commented by YosssingLink at 2006-07-01 00:42
ペンさん、ちわ~ス。
ゴキは生物的にある意味最強の部類ですよね。
さすが恐竜の時代から生きてるだけのことはありますよ…ええ。
ヤツらを絶滅させることこそが人類の使命だと思っています(爆)。

蚊もイヤですね…。寝てるとき、耳元で囁かれたりした日には、
即、飛び起きて、確実に仕留めないと眠れませんね。
でも、どうしても見つからなくて、諦めて消灯して横になると、
また狙い澄ましたよーにまた耳元に飛んでくるのが腹立たしいコトこの上ありません。
Commented by YosssingLink at 2006-07-01 00:42
プラ太さん、ちわ~ス。
そうですとも!このままではTOKIOシティはヤツらに乗っ取られてしまいますよ!!
日本沈没ですよ!!(?)
いやぁ、やっぱ2階以上にこだわって部屋探しするべきだったかなぁ…。。。
住めば都と言うけれど…。風の谷のウマシカ…じゃなくて、NOWシカさんみたく、
蟲と共存なんて考えられませんっ。

でも、ええ、素麺は奴らと仲良くシェアリングですよ(爆)。
なワケないじゃないですかっっ!誰が仲良くですかっっ?!(八つ当たり)
いや食いましたよ!食いましたけど!!(貧)
Commented by YosssingLink at 2006-07-01 00:43
翠さん、ちわ~ス。
えっ?!私に容赦なく葬られるゴキちゃんを想って涙を…っ?!(誤っ)
いや、一瞬モノ凄く心優しいのか(あるいはお嬢様(?)なのか)と思ってしまいましたよ(笑)。
ゴキブリにいいように住処を荒らされたとき、なんだかスゴく屈辱感を覚えます。
恥辱にまみれ、不安に苛まれる日々…。しかし、なんらかの方法でヤツらを死に追いやったとき、
開放感と達成感…カタルシスに満ち溢れます(猟奇)。
いや、むしろ安堵…?でも、まだ同胞がドコかに潜んでいて、眠ってるときとかに
顔の上を這ったり、耳や口の中へとINしてこないかと、不安になったり、
外から帰ってくるたび、ヤツらの幻覚を見たりします(病)。

泡のヤツは、なんだか欲しくなってきました(笑)。
でもクモは益虫だからイジメちゃダメぇ~~~っっ(ぇえーっ?!)
ええ、蜘蛛は好きなんですよ(爆)。ハエやゴキを駆除してくれるから(笑)。
Commented by 水菱るか at 2006-07-10 03:30 x
ゴキブリと間接キッスする覚悟が出来るyosssyさんは凄いと思います!僕無理ですよ!むしろ始めの落下してきたところで腰が抜けてるかもしれません。ゴキブリは本当に危険な生き物やでぇ・・・。ゴクリ・・・。
そういえば親がゴキブリホイホイをしかけてたら捕まえてたらしいんですよ。よーし、粘着シートで動けないだろうし大丈夫でしょとほっといたら、次に見た時逃げ出してたらしいです。どうもそのゴキホイ(ゴキブリホイホイの略)って100円均一で買ったみたいなんですよね。ちょっとの間は捕まえる事が出来る、これが100円の限界なんだなぁなんて思ったりもしました。

ちなみに逃げたごきぶりは別のゴキホイにつかまってたらしいです。いやswもまでよ、これがそのゴキブリとは分からない!
そんな事考えてると夜も眠れなくなります。キンチョールみたいにスイッチ入れるだけでゴキブリが近寄らなくなるようなものが発明されると嬉しいですよね・・。
Commented by YosssingLink at 2006-07-11 00:14
るかさん、ちわ~ス。
いや、私とて、非加熱なモノだったら食せませんけど、まぁ、熱湯で茹でるモノならアリかなと…(笑)。
貧乏恐るべし(爆)。
あの落下してきたヤツが、顔面直撃とかしなくてホントに良かったです(汗)。
もし、そうなったりああなったりしてたら、もう立ち直れなかったかも…。

ああ、やっぱりゴキホイは絶対ではなかったんですね…。
私も目を離した隙に逃げられるんじゃないかと危惧して、確実なるトドメを刺しておいたというワケですよ。
しかし、ゴキホイなんてのも久々に使ってみましたが…、一晩明けて、ぎゅうぎゅう詰めになってたらイヤ過ぎるな…とか、
想像してしまいました…ぐはっ。
<< オタクバトン(地雷撤去) 得ろ画集 >>