オタクバトン(地雷撤去)

オタクバトン -地雷-(笑)

あちこちでやってるのは知ってましたけど、手を付ける余裕が無かったので、
正直、非常に反応に困ってたんですけど(爆)…
ちょっと時間が出来たのでやってみることに…。

そういうルールの割には…というか、そういうルールだからこうなったのか、

項目多過ぎ!!

現時点でけっこうやってられないカンジなのに、このまま逝けば逝くほど
手に負えなくなるのも明白!
個人的に強要されるのはなんだか反感を覚えるし、
最初に考えた無責任な人に怒りすら(爆)…。

でも、ここまで律儀に紡いで来た方々の気持ちを
蔑ろにするのは気が引けるので(汗)、
勝手にルール変更!(爆)
見るだけでも大歓迎です(笑)。


むしろ反応に困った方々からコメントすら貰えなくなったら困るし(汗)…。

続きをやってくださる方がいるのであれば、
ソレはソレでありがとうと言いたいです(笑)。

↓では一応、伝染(?)してる内容を以下に。

オタクバトン(地雷)
【みちゃったらバトン~ヲタク編】
ルール:
見た人は絶対やること!
スルーはしないでください。
答え終わったら最後に一つ追加すること。


↑…って書いてますが、前述通り、スルーでも見るだけでも全然OK(爆)!
なので安心してコメントください(笑)。

◎キャラもストーリーも知ってる
○だいたい知ってる
△聞いたことある
×全く知らない


↑△と×は区別が難しいです。




-----------------------------------------------------------------------
●NARUTO→△
アニメで何回か…。

●D.Gray-man →△
連載1話目だけ読みました。

●テニスの王子様 →△
タイトルは知ってますが…
『レンタルボディーガードCOOL』を描いてたヒトですよね(笑)。

●BLEACH →◎
一応、連載欠かさず読んでます。

●ONE PIECE→◎
コレも…

●ガンダム→○
Wだけ全部観ました(笑)。ホントの意味(?)では素人(笑)

●ファイナルファンタジー→△
え?ゲームの?何作目?じゃなくて漫画?
PSになってから一切やってません。

●新世紀エヴァンゲリオン→◎
アニメは一応全部観た。映画も(笑)。漫画は序盤だけ…連載は継続中?

●ドラゴンクエスト →○
だから、ゲームの?漫画?ダイの大冒険?(爆)
ゲームはⅤかⅥまでならクリアした記憶が…

●BLACK CAT→△
連載1話目のサワリだけ…。

●学園ヘブン→×
初耳

●ドラゴンボール→◎
終盤どんな話だったかは…えーと(汗)

●北斗の拳→△
実はマトモに読んだことない。ネタ的なことなど表層的にしか知らない…

●聖闘士星矢→△
コレも(汗)。

●ボボボーボ・ボーボボ →△
何回か読みました。

●HUNTER×HUNTER →○
連載初期だけ。今はどうなってるのやら全く…

●銀魂→△
途中のを1話だけ読。字小っさ!台詞ムダに多っ!

●DEATH NOTE→◎◎◎
超好き。読み過ぎ(笑)。

●魔人探偵脳噛ネウロ→×
聞いたことはありますが、全く知らないに等しく。

●少女革命ウテナ →○
原作は見たことないけど、アニメは好きでした(笑)。

●Dr.スランプ アラレちゃん →○
アニメでそこそこは…

●パタリロ!→△
原作もアニメも部分的にしか見てないけど、なぜか馴染み深い(笑)

●地獄少女→△
というアニメがやってるのは知ってましたが一度も…

●エウレカセブン →△
アニメでそこそこ…連載は全く…

●ゼノサーガ →×
ゲーム?

●新世紀GPX サイバーフォミュラ→○
アニメはビデオで何シリーズか…。新しいシリーズはあんまし知りません。
アスラーダはKITTと同じ声(笑)。

●ストリートファイター→◎
愛しさとせつなさと(笑)?ゲームはかなりハマってました。

●かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ →◎
アニメなら(笑)。原作は未読。
別の意味(?)でもリアリティが無さ過ぎると思いました(笑)。

●こいつら100%伝説 →×
初耳。

●スラムダンク →◎
傑作。試合展開が秀逸で、描写も秀逸!流れがスゴく解ります。

●名探偵コナン →○
アニメを何回か。行った先で人が死ぬ…ヤツは死神です(笑)。

●ビックリマン・愛の戦士→×
チョコは好きでしたよ。シール流行る前から(笑)。

●ツインシグナル→×
初耳。

●GANTZ→×
タイトルだけ…

●ギャラリーフェイク →△
アニメを何話か…

●ローゼンメイデン→×
タイトルだけ…アニメの(笑)

●I"s→○
連載読んでたと思うんだけど…記憶はおぼろげ…
同氏の別作品と混同しがち。

●サクラ大戦→○
アニメはそこそこ。ゲームは…やってないなぁ…。

●どうぶつの森→×
知ってるけど…やったことない。

●MOTHER →○
2まではクリアしました…確か。

●ドカポン→×
初耳。駄菓子っぽい響き(笑)?

●こち亀→◎
最近は読んでないなぁ…。扉絵とか見てると、
なんだか萌えブームに振り回されてる気が(笑)。

●ついでにとんちんかん →△
漫画とアニメで数える程度は見た…と思う。

●デビューマン →×
初耳。デビューおめでとうございます(?)

●ドロヘドロ→△
連載の途中を1回だけ。不可思議。

●ガンスリンガーガール→×
聞いたことは…

●寄生獣 →◎
つい最近、マン喫とブックオフで全読破しました(笑)。面白かったです。

●COWBOY BEBOP→◎
アニメは全部観ました。好き。サントラ持ってます(笑)。

●ぴちぴちピッチ→×
初耳。

●アルプス伝説 →×
初耳。ハイジ?

●帯をギュッとね!→×
聞いたことなら…

●大相撲刑事 →◎
昔ジャンプでやってた大関のヤツですかね…?
「はうあっ!」の元祖な気が…。

●ハヤテのごとく!→△
連載1話目だけ。久米田先生に絵が似てるな…と思ったです(笑)。

●機動警察パトレイバー→△
聞いたことは…

●センチメンタルグラフティ→×
ギャルゲ?

●機動戦艦ナデシコ →◎
TVシリーズは観てました。

●スレイヤーズ→◎
TV版のどれかはある程度見ました。

●自由人HERO→×
初耳。

●LOVELESS→×
アニメの1話目だけ。全員猫耳が衝撃的(笑)。
いろいろ肌に合わないカンジでした(汗)。

●桜蘭高校ホスト部→○
アニメを途中から見てます。

●天は赤い河のほとり→×
聞いたことは…

●青い花 →×
初耳。

●シティーハンター →△
連載は途中から読んでましたが、深いところは知りません。

●純情ロマンチカ→×
聞いたことあるよーな…無いよーな…

●MONSTER→×
読んだことありませんが…面白いらしいですね。

●幻想水滸伝→×
ゲーム?

●おおきく振りかぶって→×
初耳。

●REVE→×
ワン○ースの…(爆)

●メダロット→×
きいたことあるよーな…

●ヒカルの碁→×
タイトルだけ。面白いと評判。最後グダグダと評判(笑)。

●BLUE SEED →◎
単行本(全2巻?)持ってます。

●覚悟のススメ →△
友人宅で最終話だけ見ました(笑)。

●トライガン →○
アニメだけレンタルで全話(笑)。原作はちょっとだけ。

●女神転生 →×
ゲーム?…ならやったことないけど知ってます。

●セーラームーン→△
表層的なネタ知識程度は。

●FATE/stay night→×
聞いたことあるよーな…?

●ハーメルンのバイオリン弾き→×
聞いたことは…

●ワイルドアームズ →×
コレも。

●爆走兄弟レッツ&ゴー→×
コレも。

●コゼットの肖像 →×
コレも。

●テイルズオブジアビス→×
コレも。初代のファンタジアならクリアしました。

●聖剣伝説→△
どれ?1作目はクリアしたけど…。

●幽遊白書→◎
連載は全部読みました。アニメ化後の加熱振りは異様な気がしました(汗)。

●ジャングルの王者ターちゃん→○
連載を途中から。

●ARZA →×
読めない(汗)。

●世界名作劇場→?
どれよ…?!どれがソレに属するのかが定かではありません(汗)。

●ジブリ作品→◎
まぁ、たまたまほとんど見てるけど…1タイトルに絞れと言いたい(笑)。

●気まぐれオレンジロード →×
聞いたことなら。

●魔法騎士レイアース→△
アニメは何度か。ストーリーは知りません。

●アウターゾーン→◎
多分、連載全部観てます。

●ドラえもん→◎
言わずもがな…?

●ふたりはプリキュア →△
アニメを何度か(笑)。

●REBORN!→×
ジャンプで連載中!くらいは知ってる…けどそんだけ。

●ZONE-00→×
初耳。

●GANGKING→×
コレも。

●ROOKIES→◎
連載全部読んでました。

●サムライチャンプルー →◎
アニメ全話観ました。面白いです。

●PAPUWA→×
南国少年の?

●HELLSING→○
TV版アニメは全話観ました。原作はチラ見。絵が禍々しい(笑)。

●仮面ライダーカブト→×
555は観たい。

●ハチミツとクローバー→○
原作は未読。アニメで半分くらい。

●ベルセルク→◎
昔、友人から全巻借りてハマる。
今は連載で追ってますが…停滞気味?(汗)

●シャーマンキング→◎
確か、連載で全話読んでるハズ…。
倫理観が意図的にか微妙にズレてる気が…。

●ムヒョとロージーの魔法律相談事務所→×
聞いたことあるよーな…無いよーな…

●金魚屋古書店→×
初耳。

●V-Kカンパニー →×
初耳。
●トリニティブラッド→×
聞いたことあるよーな…?

●今日からマ王!→×
コレも。

●フルーツバスケット→○
アニメをそこそこ。猫年。

●きせかえユカちゃん→×
初耳。姉妹品?

●バカ姉弟→×
初耳。

●俺たちのフィールド→×
聞いたことなら…。サッカー漫画?ですよね?

●攻殻機動隊SAC→△
何回か見ました。原作は未読。映画はビデオで観ました。

●超人ロック→×
聞いたことなら…

●黒鷺死体宅配便→×
コレも

●イマジン→×
初耳。じょんれのん…?

●超兄貴→△
ゲーム…以外にもあるの…?

●のだめカンタービレ→×
聞いたことなら…

●暗黒神話→×
初耳。

●無限の住人→◎
昔、古本で途中まで集めて、ちょっと前に全売。今どうなってるのかな…?

●ちびとぼく→×
初耳。

●パン☆テラ
ゴツボ×リュウジ先生の漫画では一番好きかな…。
支離滅裂脱力アクション(?)。全3巻です。


以上。
続きをやってくださる方は是非(笑)。
[PR]
by YosssingLink | 2006-07-01 14:01 | 漫画
<< 団子四姉妹 イヤ過ぎる日常のひととき♪ >>