エアー・コンダクター(違)

エアー・コンバーター(誤)…。

エアコンて、何の略…?
調べたら、エアー・コンディショナーですて(汗)。皆さん、ご存知でした?


ま、ソレは余談ですが、越してきた部屋に備え付けられてた
ベージュの…いや、元々は白だったと思われるエアコンさん。
寝苦しい夜の到来に備えて、試運転といきますか…。。。

そしたらまぁ、期待通り(?)、壮絶に臭かったので…
エアコン掃除用のスプレー洗剤を買ってきて、浴びせてやりました。

おかげで、まぁなんとか準備OKです。

ところで、もう7月だというのに、そんなに暑くないですね。
ここ数年は、冷夏が続いている気はしますけど、クール・ビズ以前の夏は
寝ても覚めても汗だくなくらい暑かったと記憶してますが…。

夏は涼しく、冬は温かく…。この異常気象は天変地異の前触れですかっ?!

…と、今年も例年通りに言っておきますこの台詞(笑)。

あ。日本沈没観たいな。草ナギ剛じゃ説得力無いよな(笑)。
[PR]
by YosssingLink | 2006-07-06 00:49 | 日記 | Comments(10)
Commented by toutou_net at 2006-07-06 01:11
エアーコントロールかと思ってました。
教えてくれてありがとうございます!!!恥じかくとこでした。
梅雨が終われば暑くなりますって!
でもこのくらいの方が、1枚羽織るのは暑いしってことで、
ネクタイを装着してくれるかもしれませんよ♪(んなアホな!)
Commented by Minami at 2006-07-06 16:56 x
ウチのエアコンも、引っ越してきたあと使ったらすごい臭いがする(しかも埃の塊みたいな黒いものが落ちてくる)ということがありましたねぇ。
不動産に電話して修理屋さんを呼んでもらったら、室外機が壊れていたので新品を導入、ということになりましたけど。
引越しのときはこういうところもチェックしないと、という教訓にはなりました。
Commented by la_plata at 2006-07-06 23:38
ワタクシ、エア・コンバトラーだと思ってました。 レッツ、コンバイン!!

ここ最近、私としてはどちらかというと冷夏というよりも猛暑のイメージが強いのですが…。10年くらい前は本当に冷夏だったような気がしますが…年取ったせいかなあ? 2,3年前まではエアコン無しの生活をしていましたが、今ではもうエアコン無しでは生きられない体に…。

まさにエア・コンプレックスです。(ニヤリ)
Commented by marine7marine at 2006-07-07 08:47
わたしは「エアー.コンバーチブル」だと思っていました。
コンバーチブル [convertible(変換できる)] ね。
昔はクーラーとか言って、冷房しかできなかったのがいまや冷暖房が普通ですから冷たい空気でも、あったかい空気にでもどっちにも変換できると、そういう…

そんなこと思うか~!
エアコンはエアーコンディショナーが常識でしょ?
みなさんもう、無理に間違って…面白い人ばっかし。
Commented by YosssingLink at 2006-07-08 01:54
とうとうさん、ちわ~ス。
エアー・コントロールは私も候補(?)のヒトツとして考えてました(笑)。
だって、リモコンとかマイコンとか、ありますもんねっ?

え? マイコンて…「マインド・コントロール」の略じゃ無かったんですかっ(狙)?!

まだ梅雨だったんですか。。。
でも、梅雨ってカンジもあまりしませんが…?
ここ数年、やはりカラ梅雨ですよねぇ…?
この異常気象…やっぱりコレは(以下略)…!?

まぁ、言うほど暑くはないにしても、ネクタイは出来ればしたくないくらいの気候ではありますねぇ…。
エアコンを使わずに済むのなら、そりゃ結構なコトなんですけども。
Commented by YosssingLink at 2006-07-08 01:55
Minamiさん、ちわ~ス。お久しぶりです。
掃除されてないエアコンのニオイはキツイですよねぇ…(汗)。
中が極上にカビてるだろうから、カビの胞子とか、撒き散らされてるんでしょうかッ?!
文字通り(?)ご奉仕っっ(爆)?!
ガス室かっ?!まさにガスだね♪(不謹慎っ)
すみません…。

備え付けのエアコンが古いと、なにげにゲンナリですよね。
型が古いと電気代も食いそうだし…(汗)。
Commented by YosssingLink at 2006-07-08 01:55
プラ太さん、ちわ~ス。
V! V! Vー! ヴィクトリ~♪
超電磁ヨーヨー!超電磁竜巻~♪

…いえ、よく分りませんけど…(唄っといてかっ?!)

あれ?そうですか…?
私とは真逆というワケですか。。。
まぁ、私は住環境などの要因があるかもしれませんが…。
プラ太さんは一種の現代病ですか…
エアコンは慣れると無しでは…何っ?!「エアコン」?!
いわゆる「エアコン野郎!」(?)というワケですかっ!?
ロリやショタはもう古い(?)!
空気のような(?)異性…、まぁ、言うなれば幼なじみ…!?
そうかっ!幼なじみ萌えこそがエアコンだったのかっ!(笑)
ええ、だったらプラ太さんは紛れも無いエアコン野郎ですとも(爆)!!
Commented by YosssingLink at 2006-07-08 01:55
まりねさん、ちわ~ス。
私はナイキに対抗意識を燃やしてコンバースが出した新ブランド「エア☆コンバース」だと思(略)…

え。常識だったんですかっ(汗)。
エアコンのコンが何なのか、ソレを深く考えたコトはありませんでしたけど、
コンディショナーは微塵もありませんでした(笑)。
私的にはコンディショナーと言えば、シャンプーリンスの類でしか…

いえ、私は皆さんが天然なんだと信じてますよ(笑)。
Commented by 水菱るか at 2006-07-10 03:09 x
うちのリビングに置いてあるエアコンが壊れましたorz
昨日親と色々いじってたんですけど、ブレーカーをきちんと切れてなくて危なく感電するところでしたよ。親父危ない!
フィルターを掃除していた母親は、なんかたわしでゴシゴシこすりすぎてベロンベロンになってました。これ本当にフィルターとしての役割果たすの?ってくらいベロンベロンでした。恐ろしい夫婦だこと・・・!

そういえば今年って確かにそこまで暑くはないですねー。去年は凄い暑くて、各地で水撒きやってる所を特集なんてしてたのを思い出しました。今年の夏はこれからですけど、これ以上暑くならなければ嬉しいですね。あ、でもそれじゃ野菜が育たないのかな・・・。
Commented by YosssingLink at 2006-07-11 00:13
るかさん、ちわ~ス。
この時期にコワレちゃうとは、なかなかのクライシスですね(汗)…。
ウチのエアコンは掃除してやったおかげで、ニオイも取れてなかなかの使い心地になりました。

あ。そういえば、冷夏だと農家が打撃を受けるんでしたね…。
逆に育ちが良過ぎても、いつぞやのキャベツみたく、豊作貧乏なんてのもあったり…
お百姓さんは大変ですね…。まぁ、自然と密接な関係ですからね…。
なんて、他人事ではありませんね。我々とてその野菜を食べて生きてるのだし。
<< ついに出たなぁ…(沈)。 団子四姉妹 >>