人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『Mの悲劇』見てまス。

ドラマって見てます?

私は毎週日曜の夜にやってるドラマ『Mの悲劇』を、なんとなく見てマス。
先週ので2話目でした。
いや、今んトコ、取り立ててどーこー言うほどでもないですけど。じゃ、なぜ話題にするか?
いや、だって、ほら、…ネタ切れ?
で、どんなお話かって言いますと、稲垣ゴローちゃん演じる主人公、安藤 衛は何事にも用心深くて用意周到な生真面目青年で大手警備会社のエリート営業マン。
その性格のおかげでメキメキ頭角を現し、専務の娘との交際も順調で、結婚も出世も約束されたっぽい状態だったが、あるとき大型契約を結ぶ重要な商談の場へ向かう電車の中で、痴漢にあう女性(はせきょう)を助けようとして逆に痴漢容疑で逮捕され、契約をふいにしてしまう。
それからというもの、安藤はその電車女(はせきょう)に付きまとわれ、仕事も結婚も財産も全て奪われてしまうのだった…。

と、まぁ、ここまでが2話目までですわ。

とにかくゴローちゃんが踏んだり蹴ったりで…、カワイそうって言うより、ドツボにハマり過ぎじゃ!ってカンジです。用心深くて「自分を守れるのは自分だけ」が信条のクセに、なんともスキだらけでやんの。ま、そうでなくちゃ、ハナシが成り立たないけどネ。
んで、ハセキョーが、まぁ、なんとも憎たらしく見えてくるんですわ。
まぁ、ゴローちゃんは間抜けでカモネギもいいトコですが、でもマジメで誠実でいい人だのに、そんな人間を騙して恩を仇で返すよーなカタチで陥れる構図はやっぱ、怒りが沸々~♪ってカンジですネっ。
まぁ、これから、ハセキョーの秘密が明らかになっていくのでしょうね。
あんだけヒドイコトしときながら最後にゃ笑って許せてしまうのかな?
ああ、なんか、先が楽しみになって来やがりましたよ~。
アナタはど~でスか?見たくなりました?ならないか。ならないね?
by YosssingLink | 2005-01-25 01:21 | TVドラマ
<< No.004『復讐』 バイヲハザ~ド4 >>