抹茶わらびもち。

最近、ブログをサボりがち…。
書くことが無いワケではないのだけど…。
最近観まくった映画のレビューとか、順次消化していきたいけど、
こういうのは溜まっちゃうとアレですね(汗)…。

↓ちなみに、観たけどレビューしてない作品。
●『オーメン』
●『ポセイドン』
●『ダ・ヴィンチ・コード』
●『ウルトラ・ヴァイオレット』
●『M:i:Ⅲ(ミッションインポッシブル3)』
●『サイレントヒル』
●『パイレーツ・オブ・カリビアン:デッドマンズ・チェスト』

観過ぎですか(汗)…。
ちなみに全部独りで観ましたよ。
ええ、一日に3~4本も付き合ってくれる人など居ないので(爆)。

ま。順次消化していきたいです。。。

全然関係ありませんが、今日、抹茶のわらびもちを食べました。
以前、るかさんが言ってたのを聞いて、
その存在を初めて知ったのですけど(笑)、
実際見たのは初めてです。 え。別に珍しくないコレ…?
c0006445_23214319.jpg

冷たい緑茶と共に、ちょっとした清涼感とか幸せとかを堪能しました。
おいしかったです。オチはありません(沈)。
[PR]
by YosssingLink | 2006-07-30 23:22 | 日記 | Comments(14)
Commented by hiroyuki_misumi1 at 2006-07-31 00:34
ゲド戦記のレビューを見たいですな(^_^)
かなり叩かれているようですけど。
Commented by la_plata at 2006-07-31 01:41
最近お疲れですか?
ブログの更新が無いのはてっきり何か大作に取り掛かってるのだと
勝手に思ってましたが…。

あまり溜めすぎると体に良くないので適度に放出した方が良いかと…。
溜めた分だけ気持ちいいって話もありますけどね。

もちろんブログの記事の話ですよ?
他に何が?

さて抹茶わらびもちですか…私は抹茶系お菓子が苦手なので
食べたことはありませんが、確かに涼しそうなお菓子ですね。

え、オチ無しですか。やっぱりお疲れのようで…。
Commented by toutou_net at 2006-07-31 03:20
抹茶のわらびもち、私も初めて見ました。
普段ダンゴはあまり食べないってのもありますけど。。。
くしダンゴも購入されたみたいで、やっぱりもう全部食べました?
映画結構見ましたねー。私は今年はまだ一本も観ていませんです。
今度観に行こうかなー。
Commented by 白湯 at 2006-07-31 08:26 x
こにちは。近所に新しく出来たお菓子屋のわらびもち美味しいの。
帰国した時にいかがでしょうか。
Commented by poroon at 2006-07-31 21:07 x
よっしーさんかなり見てますね(笑)

おらがその中で見たのはダビンチとサイレントヒルですね。
ダビンチは私の頭脳ではストーリーがよく把握できませんでした(汗)
サイレントヒルはゲーム版が好きなせいかもしれないけどすごく面白かったです。
とりあえず・・私の場合はそんな感じでした。

抹茶のわらびもちは私もはじめて見ました。これ珍しいんじゃないですかね・・
Commented by ななき at 2006-07-31 22:59 x
抹茶もうまいっすよねw
暑い日にずっとおいていたら、溶けるんですよ!これがっ(おい)
Commented by YosssingLink at 2006-08-01 00:50
みすみさん、ちわ~ス。
ゲド戦は、先週末から後悔…もとい、公開でしたね。
評判悪いよなぁ~(汗)。。。

さほど興味ありませんでしたけど、空前の悪評を聞いて
なんだか逆に観たくなってしまいましたよ!(爆)
ま。もし観たらご報告致します(笑)。。。
Commented by YosssingLink at 2006-08-01 00:50
プラ太さん、ちわ~ス。
いや~、何か大作にでも取り掛かっていると思わせて…、
その実、ただ単に不調です(沈)。すみません…。

まぁ、お疲れというか…そんなに多忙というワケでも
ないかと思うんですが…まぁ、言うなれば五月病?(今、何月だ)
どーにも私の心は夏模様…とは行かず、個人的に梅雨明け宣言出来ずにいるカンジです。

つか、夏バテか?!

…かと思えば、食欲旺盛(爆)。もうダメだっ!(?)

挙句にわらびもちを食ってオチのない日記を書いてしまう有様です。
そんな私の次回作にご期待ください!(どの辺に…?)

…ま、そのうち回復すると思います。

ブログネタに限らず、私は溜め込む傾向がありますね。
プラ太さんはマメに放出してますか…。
え。マシンガンのように乱射ですかっ?!
乱反射ですかっ!?(どういうこっちゃ?!)

いえ、UVの話ですよ(ぇ?)。

和菓子でも抹茶はダメですか…よもぎとかも…?
今回は抹茶でしたけど、わらびもちはひんやりプルプルしてて、涼しげ~。
ホイミスライム(?)みたいで美味しいですよ。
Commented by YosssingLink at 2006-08-01 00:50
とうとうさん、ちわ~ス。
私はけっこう、スーパーとか出入りしてますけど(笑)、
抹茶のわらびもちは見たことありませんでした…。
やっぱ珍しいですよね…?

昨日の昼飯はわらびもちと団子でした(笑)。
全部食べたら結構ボリューミーでした。
和食でも和菓子でも、お茶に合うモノを食べて、
お茶で〆ると、日本人としての幸せを感じます(和)。

劇場での映画鑑賞は、もう長いこと続いてる趣味のヒトツでして、
いつしか1人で、日に何本も観るほどに…。
ウフフフフフフフ…(涙)。。。

次は『スーパーマン・リターンズ』が強烈に観たいです!
旧作も思い出深い作品ですし、あのテーマ曲が超好きなので。。。
Commented by YosssingLink at 2006-08-01 00:50
白湯さん、こにちは。
近所?…ってどのへん?
ケーキ屋の次は和菓子屋ですか…。
甘味に恵まれた土地(笑)!
んじゃ、今度帰国したときに喰わしてください(笑)。
Commented by YosssingLink at 2006-08-01 00:50
ぽろ~んさん、ちわ~ス。
映画が好き過ぎて(笑)、月に1~2回、話題作が集中したときなどに、
休みの日にまとめて3、4本観てます(爆)。

ダヴィンチは、ハードカバーの上巻を買っときながら、
結局読まないまま映画だけ観たのですが、
やっぱよく解らないですね。
原作を読んでないから解らない部分の他にも、
宗教観念が無いから解らない部分も多分にあったかと思います。
正直、キリストに妻子が居たからって、ソレが何か…?などと思ってしまいました(汗)。
各人の目的もよく解らないです。

『サイレントヒル』はゲームの雰囲気まんまでしたね(笑)。
あそこまでヴィジュアルイメージや世界観を忠実に再現したのは
見事です。見事過ぎ(笑)!
ゲームの映画化の数少ない好例じゃないでしょうか?
私的にもかなりポイント高かったです。

抹茶わらびー(?)は、やっぱ珍品ですよね?珍味ですよね?(違)
Commented by YosssingLink at 2006-08-01 00:50
ななきさん、ちわ~ス。
ややや、抹茶ワラビ~(?)既にご存知でしたかっ。
それどころか、既に溶けてましたかっ(笑)!?
直ぐに食べないんなら、ちゃんと冷蔵庫に入れといてくださいよっ!
勿体無いじゃんっ?!
Commented by 水菱るか at 2006-08-05 21:21 x
皆さんのコメント見てみたんですけどあんまり知られてないんでしょうか。スーパーって色々なものがありすぎるから、身近にありすぎて逆に気付いてないのかもしれないですね。

それはそうと抹茶ワラビ餅全部食べ切れましたか・・!?僕はギリギリ食べれました。さっぱりしてて美味しいんですけど、食べるにつれてあのサッパリしたきな粉が逆にきつかったのを覚えてます・・・。
こんな事書いてたらお団子食べたくなってきた!
Commented by YosssingLink at 2006-08-05 21:55
るかさん、ちわ~ス。
るかさんの話を聞いたときは、「はっはっは。きっと夢でも見てたんだろう(笑)。」などと思ってましたが(爆)…、
普段行かないスーパーに行ってみたら、売っててビックリ。
今んトコ、ソコでしか見たことありませんので、やっぱ珍しい代物だと思うんですけど…。え。地域限定?!

いや、私的にはもう1パックいけそうなくらいでしたよ(笑)。
ウマかったッス。きな粉も好きだし。
やはり甘い物は別腹!(この日はコレが昼飯だったんだけど…)
<< 暑中お見舞い申し上げます 不本意ながらもツンデレ(?) >>