ごはんカビた…

炊飯器を所有してない私は、よくレンジで復元(?)する、
パックのごはんを食べてるのですけど…、




----------------------------------------------------------------------
んで、台所の棚に、ストックが何個かあるワケですよ。

ココ最近はパンもしくは素麺(笑)ばかりだったから、
久々に米を食おうかと思って、棚に積んであるレンジ米に目をやった私…。

容器は白いプラスチックの器なんですけど、
中の米の影がうっすらと見えるのです。
そしたら、えーと…、1個、
中身のシルエットが異様に黒いのがあるじゃないですかっ。

「何?!玄米か!?」

とか思ったりはしませんが、不審に思って、ビニールのフタの透明部分から
中を見てみたら、ぎゃーっ!カビまくり!!

以前、未開封の餅がカビたことはあったが…またコレかっっ?!

うーん…。まぁ、梅雨時はジメジメだったし、ここんとこ暑かったしなぁ…。
日中の室内は熱帯雨林の如しだったんだろうか…
たまにはこういうことも有り得るか…。。。 ?

カビてたのはその1個だけだったけど…、
こういうことって良くある事なんでしょうか…?
いや、よくあったら困る!そりゃあ確かに環境は悪かったかもしれないが…。

ふと、商品を見たら、フタに「お気づきの点はこちらまでご連絡ください。」
と書いてありました。

死ぬほどお気づきだが…、
こういうのは2度目くらいに電話するモノでしょうか…?
2度もあったら、それこそアウトって気がしますが…(住環境が?)

とりあえず、文句というよりは、
そういうことがどの程度の割合で起こりうることなのか
ソレが気になったので、電話して訊こうと思いました(余計にタチ悪)。

えーと…0120…

「この電話からではお繋ぎできません」


 ・・・・・。
[PR]
by YosssingLink | 2006-08-13 00:22 | 日記
<< たこ焼き好き 暑中お見舞い申し上げます >>