たこ焼き好き

c0006445_0331885.jpg

↑たこ焼きがすんごく好きです。

たこ焼き屋を見かけるたびに、買って食べてる私ですが、
ウマいたこ焼きはなかなかありませんね。




--------------------------------------------------------------------------
前に道頓堀で行列の出来てたたこ焼き屋に並んで買って食べましたけど、
マズくてびっくりでした。
「日本一」を掲げる屋台と、「TVの○○で紹介された…」という、
2つの店の2つの行列に並んで両方食べたのですけど、
どっちも甲乙付けがたいほどマズかったです。いろいろ不思議。

それはさておき、たこ焼きって、8~10個で400~500円くらいしますが、
よく考えたら高いです(汗)。
貧乏な私には、そんなしょっちゅう食べていい代物ではございませんわっ(涙)。

で、写真のコレは、冷凍食品で、スーパーの特売で25個入り257円(安)。
味は期待出来ませんけど…、まぁ、どんなもんかと思って買ってみました。

で、レンジで焼いて(?)食ってみると…、まぁ、並みの味でした。
値段から考えれば、お得ですかな…でもやはり、
ウマいたこ焼き屋のたこ焼きが食いたいです…。

…ところが、水と麺つゆ(?)で少々湿らせてレンジで加熱すると、
今度はウマいたこ焼き屋の味を完全再現(爆)!!
いえ、この辺は各人の好みによるところですが…、まぁ、ウマいマズいなんて
ホント、さじ加減なんだなぁ…と、改めて実感しました(笑)。

ちなみに、お好みソースが無かったので、トンカツソースで代用。
違和感無しです(笑)。
[PR]
by YosssingLink | 2006-08-13 00:48 | 日記
<< ただ今、スーパーマン鑑賞中。 ごはんカビた… >>