たこ焼き好き

c0006445_0331885.jpg

↑たこ焼きがすんごく好きです。

たこ焼き屋を見かけるたびに、買って食べてる私ですが、
ウマいたこ焼きはなかなかありませんね。




--------------------------------------------------------------------------
前に道頓堀で行列の出来てたたこ焼き屋に並んで買って食べましたけど、
マズくてびっくりでした。
「日本一」を掲げる屋台と、「TVの○○で紹介された…」という、
2つの店の2つの行列に並んで両方食べたのですけど、
どっちも甲乙付けがたいほどマズかったです。いろいろ不思議。

それはさておき、たこ焼きって、8~10個で400~500円くらいしますが、
よく考えたら高いです(汗)。
貧乏な私には、そんなしょっちゅう食べていい代物ではございませんわっ(涙)。

で、写真のコレは、冷凍食品で、スーパーの特売で25個入り257円(安)。
味は期待出来ませんけど…、まぁ、どんなもんかと思って買ってみました。

で、レンジで焼いて(?)食ってみると…、まぁ、並みの味でした。
値段から考えれば、お得ですかな…でもやはり、
ウマいたこ焼き屋のたこ焼きが食いたいです…。

…ところが、水と麺つゆ(?)で少々湿らせてレンジで加熱すると、
今度はウマいたこ焼き屋の味を完全再現(爆)!!
いえ、この辺は各人の好みによるところですが…、まぁ、ウマいマズいなんて
ホント、さじ加減なんだなぁ…と、改めて実感しました(笑)。

ちなみに、お好みソースが無かったので、トンカツソースで代用。
違和感無しです(笑)。
[PR]
by YosssingLink | 2006-08-13 00:48 | 日記 | Comments(12)
Commented by la_plata at 2006-08-13 01:41
私もたこ焼きは好きです。
晩飯はたこ焼きだけ、なんて時もあります。ええ。

と言っても別にこだわりとかは無くて、近所のスーパーで売ってるようなヤツでも結構満足だったりします(笑)
なるほど、麺つゆを…確かにダシが効いてる方が私も好きですね。
あとは表面がすこしカリッとしてる感じのも結構好きかな…。

道頓堀といえばたこ焼きの本場っぽい感じですけど、そんなマズかったですか。
まあ「自称日本一」とか「TVで紹介された…」とかはかなりの確率でアテにならない気もがします。会社の近所のたいしてウマくもないラーメン屋がTVで紹介されたとたん行列店に早変わりしたりしてたんですが、数日もたたない内に元のガラガラ店に戻ってましたとさ。 トホホ。
Commented by 白湯 at 2006-08-13 02:50 x
お晩です。
ワシが今までで一番旨いと思ったタコヤキはあれだなぁ。片腕のおっちゃんが出してた屋台のやつだなぁ。もう10年前。

昔はよく家でたこ焼いてたけど、近頃はすっかり人口が減ったせいか・あるいは単純にメンドクサイか・恐らくその両方かの理由で全く作らなくなりました。あのたこ焼き用フライパンは今いづこ。
ところで栄養足りてますか?
Commented by なつわいや at 2006-08-13 03:49 x
こ、これはウマそーっす!
ソースたっぷりのたこ焼きも好きなんですが、ソースがまったくかかていない、生地に味がついた大きめのたこ焼きも好きです。
しかもそのタコ焼きにはこんにゃくとか入ってて具沢山なのです。
Commented by marine7marine at 2006-08-13 08:54
うっふっふ…
一度姫路駅地下にある明石焼き(だし汁に浸して食べるたこ焼き)を食べにいらっしゃいませ。
めちゃうまーい。
だけど、何年も行ってないなー(行ってないのかよ)
Commented by blog-of-poroon at 2006-08-13 09:47
ん~ 美味そうですね。
食べちゃっていいですかね?これ

どこかで聞いたんですが関西の人はお好み焼きをおかずに、ご飯を食べると聞いたんですよ。
そんなバカな!って思ったんですが実際食べてみたら意外にも合うんですね。これが・・
だけど、さすがにたこ焼きはおかずにしないですよね?
Commented by ななき at 2006-08-13 12:30 x
たーこやきーーー!!!!(叫)
夏は元気ないのですが、たこやきに釣られました(笑)
たこやきといったらこのたこやき大王の私にまかせてクダサイ!いや自称ですけど。
8~10個で4・500円は高いですねぇ。。近くのたこ焼き屋で、6個で399円にもキれていたりしてます。ていうか、こっちの方が高い?(個数とかも)
それもきゅーきゅー(99)ですよ。きっちり00にしろよ!といいたいのですが、イイマセン(笑)
でもここはそんなに美味しくないので、9個で300円のところにいきます。
そっちの方がまだ美味しいのですよー。たこ焼きはぐったりしてますが。それもまた美味しいwネギ・マヨもつけてといったら、無料でつけてくれるし。(私はつけてほしくない人ですが)
あ、たこ焼き食べたくなってキターww
Commented by YosssingLink at 2006-08-14 02:27
プラ太さん、ちわ~ス。
私もたこ焼きなら1週間…いや、1ヶ月でも食べ続けられますぜ!
私はけっこう、フニャフニャなたこ焼きが好きみたいで、
なので、ふやかしたらウマかったです。

道頓堀でのアレはちょっとショックでしたよ…。
本場の味だと信じていただけに…。。。
あんなにマズいのに、なぜ行列が出来てたのか解りませんよ。
ほとんどサクラだったのかな…(汗)?

ま、ホントにウマい店は地元民の知る人ぞ知る的な存在だったりするのかな…?

TVで取り上げられると、つい行ってみたくなりますね。
私も少し前に、TVで見たステーキ食べ放題の店に行ったのですけど…(苦い思い出)
Commented by YosssingLink at 2006-08-14 02:27
白湯さん、晩わ。
10年前ぇ~?よく憶えてますね…。
私はラフォーレ原宿松山横にある店のたこ焼きが好きです(ローカルネタ)。
綱島駅のそばのたこ焼き屋も好きだったですけど(ローカルネタ②)。

栄養は意外と足りてるみたいですよ(笑)。
粗食=健康食ですので(沈)。
Commented by YosssingLink at 2006-08-14 02:27
なつわいやさん、ちわ~ス。
こ、コレ、ウマそーっスかっ?!
…ええ、まぁ、そこそこウマかったですよ…冷凍食品ですけど(笑)。
私はソースたっぷりのが好きですね。
こんにゃく入りなんてのもあるんですかっ?!
ソレは初めて聞きましたが…大阪では珍しくないんですか…コンニャク(汗)。
Commented by YosssingLink at 2006-08-14 02:28
まりねさん、ちわ~ス。
明石焼きはそう言えば食ったことないかも…。
ウマいとは聞いてますが…。
では、今度姫路に寄ったときにでも…(笑)。
Commented by YosssingLink at 2006-08-14 02:28
ぽろ~んさん、ちわ~ス。
美味そうでしょう?ええ、宜しかったら…
400円で(儲ける気かっ)…。

なんちて。
ええ、大阪に行くと、お好み焼き定食なんてのもフツーにありますね。
私としては、うーん…ってカンジなんですけど…いえ、別にイイんですけどね。
どうやらたこ焼きはごはんというよりオヤツと認識されてるみたいですね。
いえ、実際のところは知りません(汗)。
Commented by YosssingLink at 2006-08-14 02:28
ななきさん、ちわ~ス。
なんですとーっ?!たこ焼き大王はこのオレ様だぁーっ!(笑)

なんてネ。
最近、貧乏なので、4~5百円でもオイソレとは手が出せませんね(貧)。
冷凍食品でもソコソコイケるコトが発覚致しましたので、
今後は多用していきたいです。夢のたこ焼き三昧(笑)!

あ。何か足りないと思ったら、、、青海苔が無かったじゃんっ!
<< ただ今、スーパーマン鑑賞中。 ごはんカビた… >>