醤油四コマ「さしすせそ」

相次ぐ醤油ネタですみません(笑)。
c0006445_1836591.jpg

↑先日、幻のお蔵入りネタ『醤油神』を電撃発表(?)した直後に
早速、プラ太さんが描いてくださいました(笑)。

プラ太さんの持ちキャラかと見紛うばかりの馴染み様(爆)!

いや~、ありがとうございまス~♪

んで、「さしすせそ」と聞いて、当時考えてたネタを思い出したので、
早速描いてみました。



c0006445_18442228.gif

[PR]
by YosssingLink | 2006-08-19 18:47 | 自作マンガ | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://yosssy.exblog.jp/tb/4366048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by la_plata at 2006-08-19 22:31
あわわ、私の拙いオエビ絵を大々的にフィーチャー(?)して頂き、誠に恐縮です(汗) でもよっしーさんの醤油神4コマへのキッカケになったんなら、描いた甲斐があったというものです。

「酢醤油」の段階でもう結構キてたんですが、「せ」は言うに事欠いて石油?! 神様!それ調味料じゃありません!(爆)
つーか「そ」…神様それNGワードでは(汗)

調味料トレイ上の永遠のライバル! それがS・O・U・R・C・E!
この二者を取り違えて泣いた人が世界に何億人いることか…!

えーい!どっちも黒くてまぎらわしーんじゃい!一度タイマン勝負して
負けた方は黄土色とかに変われっつーんじゃい!(奮?)
ってな話ですね。


ところで私の会社に「シューマイはソースだ」と言い張って聞かない先輩がいるんですよ。
ねー、天罰を与えてやってくださいよー醤油神様ー。
Commented by blog-of-poroon at 2006-08-19 23:09
ちゃくちゃくと上り詰めてますな醤油神。
このまま行く所までいっちゃって下さい。

それにしても醤油神・・よくしゃべりまんな(笑
次はライバルのソース神の登場も!?

ところで、よっしーさんのオエビってどっから入れんの?
Commented by YosssingLink at 2006-08-20 00:25
プラ太さん、ちわ~ス。
いやホント、久々に舞奈や醤油神を描きましたが…、
醤油神は実は私はけっこう描くのが苦手です(笑)。
シンプルゆえに、逆にそうなのか、瓶のフォルム(笑)や
目のバランスなど、イイカンジに描くのが難しいです(汗)。
舞奈は…なんだかビジュアル的に鈴と差が無くなってきてます(汗)。
ヤバイです。。。

ま。とにかく、とりあえず復活の切っ掛けになってよかったです。
昔考えたネタを思い出しながら描きましたが…最初「せ」は何だったか思い出せず、
「せ は…(黙)」にしようかとも思いましたが、ふと石油だったのを思い出して
完成に至りました。
「ソース」は大オチとして伝わるか、ちょっと不安でしたが…プラ太さんには
的確に伝わったようでなによりです(笑)。
(続く)
Commented by YosssingLink at 2006-08-20 00:25

(続き)
定食屋などの醤油とソースは間違えろと言わんばかりですよね。
粘性の無い液状タイプだから食べるまで気づかない!!
もうたっぷり掛けちまったよ!!!

醤油の容器には醤油神の顔シールでも貼っといてくれれば
もう間違えないんだが…(間違った発想)

シューマイがソースですとっ?!
なんたる狼藉!そんな不届きな先輩には
醤油神サマが直々に裁きをくれてやるー!
…よーし、先輩がトイレに行った今がチャンス!
先輩のシューマイにこっそり醤油を掛けてやれ~♪(地味っ?!)


でも、もしかしたらソースも合うのかもしれませんよ?(笑)
Commented by YosssingLink at 2006-08-20 00:25
ぽろ~んさん、ちわ~ス。
醤油らしく(?)、地味に躍進中(?)です!
最終目標はキッコーマンとのタイアップ(爆)!!

なんちて。

醤油神はよくしゃべります。寂しがり屋なので(笑)。
ソース神の登場は予定してませんが…キャラが被る恐れがあるので(爆)。

とりあえず、醤油に続いて鼻歌神やブルセラ神(笑)も出せたらいいかな…。

ワタクシのおエビは本家『Yosssing Link』に設置されてますが、
この際、ブログにもリンク貼っときますね。よろしくス~。
Commented by みすみ。 at 2006-08-20 01:38 x
面白かったス。
まあ、もちっと長ければなと思いましたが・・・(下のマンガもふくめて)
今度続きでも書かれるのを楽しみにしてます(^_^)
Commented by blog-of-poroon at 2006-08-20 10:47
再び失礼しますm(。。)m

わざわざオエビ設置してくれてどうもありがとうございます。
HPの方だったんですか・・(汗
というか・・HP今まで無いと思ってました・・この前の諸見舞い絵同様『Yosssing Link』のバナーが表示されてなかったのです。ノートン無効にしたら表示されました。orz

後、よっしーさんさんに伝えておかなければならない事があるのです・・
オフ会のことで・・ここのコラムにある「嫌煙コラム」にコメントしておきました。(汗
だいたい察しは付くとは思いますが、そちらにもコメント下さると助かります。
Commented by toutou_net at 2006-08-20 13:43
相変わらずの生活のようで。
ご飯に梅干?、、、、、、、だけ?

醤油神て飛ぶんですね!
今頃ですけど、眉毛と手足がメチャクチャ可愛いと思いました♪

醤油神はソースのことはどー思っているんでしょう?
Commented at 2006-08-20 18:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by YosssingLink at 2006-08-20 23:20
みすみさん、ちわ~ス。
私的にももちっと長ければなと思いますが(笑)。。。
ま。仮にもっと長かったらこんな形で発表せず、アジトとかに
出すんですけどね(笑)。

続きはまぁいづれ…4コマがやっぱラクなので、ちょこちょこ4コマで出そうかな~、なんて。
Commented by YosssingLink at 2006-08-20 23:20
ぽろ~んさん、ちわ~ス。
一応、ココのブログはHPの一部(日記及びコラム)ということになってます(笑)


で、またまたノートン先生のお目通りは叶いませんでしたかっ…(汗)。
いや~、まぁその、メジャーなセキュリティソフトに弾かれるって、
やっぱアレってコトなのかな、ウチのサイトは(汗)。。。
私の方でも、何がダメなのかよく分からないので…すみませんがご了承くださいス。。。
Commented by YosssingLink at 2006-08-20 23:23
とうとうさん、ちわ~ス。
舞奈は貧乏まっしぐらです。まさしく今の私と同じ(爆)。
ご飯に梅干…あと、塩胡椒くらいは(笑)。

醤油神は武空術で自在に飛べます(笑)。
いえ、あんな短い手足じゃ歩くのもままならないので(汗)…。

ソースのことは…何も考えてないと思います(笑)。
Commented by YosssingLink at 2006-08-20 23:23
鍵さん、どうもです。
ええ、もはやプラ太さんのモノだと言っても過言でないよーな…
醤油神のアンソロジーはぜひプラ太さんに(笑)。

なんつって。

残暑お見舞いありがとうございまス。
なんでしょう…?青春(笑)?
躍動感がみなぎってます。
日が沈むまで立たせては張り倒し(爆)…

ありがとうございました~♪
<< カウンタ壊れた? スカっと爽やか!コカ・しょーゆ♪ >>