ディスプレイ買ったー♪

ディスプレイ逝ったー!

↑なーんてコトがありつつ、
昨日早速新しいモニターを買いに行ってきました。
19インチです。
c0006445_21364640.jpg

20も考えましたけど…やっぱちょっと高かったので…(汗)。
でも倍くらい出しても大きいのを買うべきだったのかな…?
何年かは使っていく代物なんだし…安易に安いのを選ぶべきでは
無かったか…(汗)?

ま。とにかく、無事PCが使えるようになったし、
さすがに前のよかイイものにはなったワケで…。
特に、視野角が広くなって、画面ムラがほとんど無くなったのは
嬉しい限りです。あと若干広くなったしネ。
[PR]
by YosssingLink | 2006-08-27 21:43 | 日記 | Comments(8)
Commented by la_plata at 2006-08-27 22:24
お~きなこっとはいいことだー♪
ってなわけで新モニ、おめでとうございます!
画面ムラが無くなったのは大きいですねー。
今までのカラー絵は新しいモニターでもイメージ通りでしたか?

視野角も広くていいなあ…私のは17インチワイド液晶なので
上下の高さが異常に狭いです。同じ画面表示しても半分くらいしか
写んないヨ(涙)

ご参考までに…
http://pds.exblog.jp/pds/1/200608%2F27%2F52%2Fd0009452%5F22194779%2Ejpg
Commented by bluecastle at 2006-08-27 22:36
モニタ新調おめでとうございますー。
プラ太さんのワイド液晶の上下の高さを見てちょっとビックリしましたっ。というわけで私の場合のもスクショしてみました。

http://pds.exblog.jp/pds/1/200608%2F27%2F13%2Fc0069913_22331068.jpg

えーとモニタは15.5インチ(たぶん)だからプラ太さんのより明らかに小さいんですがワイドじゃないので結構下まで映ってます。そっかー、ワイドにはそんな盲点があったんですねー、と今更気付かされました。今まで、ワイド液晶に憧れがあったりしたんですが、どんな比率のモニタも一長一短なのですねー。

あっ、それから、オフ会お疲れ様でしたー。
Commented by toutou_net at 2006-08-28 00:14
これで復活ですね!!TVっ子生活!!!!
私のディスプレイはリンクちゃんの
オヘソ下辺りまで表示される感じですよ!

ブログが更新されて、ちょっと一安心ですよ!
貫徹で、あのまま昇天していたらどうしようと思っていたもので♪

プラ太さんの画面、私もちょっと衝撃でしたス。
Commented by btfleam at 2006-08-29 20:35
19インチにしたのですか~☆
ボクも最近17インチから19インチに変更しましたよ~♪

しゅわんさんから20インチがいいですよって言われていたんですが、予算が足りずに19インチにしちゃいました(笑)
2~3年前のボクだったらローンをしてでも買っていたでしょうが、そんな衝動買いして幾度となく後悔してきた経験があったのであきらめました。成長したってことでしょうかね~?(笑)
Commented by YosssingLink at 2006-08-30 01:41
プラ太さん、ちわ~ス。
コレを書いたときは、しゅわんさんちで24インチワイドを
目の当たりにしてきたばかりだったので、
なんか、逆に前より小さくなったんじゃないのかっ?!
とか、あらぬ疑いを掛けたりして、あんまし感動が無かったんですけど、
一日経って、帰宅していつもの感覚でPCに向かったら
今までといろいろ違ってて感動♪(遅っ)

コントラスト比や輝度も前よか上がって
メリハリのある画面に!
広くなったこともやっとこさ実感できて
一人時間差ウハウハです(笑)。

ワイドって、横が長い代わりに縦が短いんですよね。
(インチって対角だからネ。。。)
私の場合、リンクさんの全身を1画面に収めたかったので
ワイドは選びませんでした(アホ選定基準)。

…にしても、17ワイドってこんなに縦狭いのですかっ(汗)。。。
では次回のTOP絵は寝そべってる絵でも…(笑)。
Commented by YosssingLink at 2006-08-30 01:41
蒼城さん、ちわ~ス。
前々からヤバい兆候はあった先代モニタですが、
キレるのは突然ですね(汗)。
「まだまだ使えるぜ~」って思ったら突然サヨナラだぜー!
おかげで週末までノーパソで過ごすハメになりました(笑)。

ワイドって、縦は同じで横広だと思ってましたよ!!
その分、縦が短いんじゃあ、なんだか萎え萎えだなぁ…。。。

モニタを買いに行って、帰ってきてモニタを家に置いて
すぐさまオフ会へGO!だったので、
けっこうなイベントだったハズのモニタ買い替えも
自他共にインパクト小になってしまいました(笑)。
Commented by YosssingLink at 2006-08-30 01:41
とうとうさん、ちわ~ス。
コレでTV見ながらネット出来るぜ~♪(どっちかにしろ)
前のHDDのときもそうでしたけど、PCが何かしら
ピンチに陥る度、TVが見れなくなって若干不便(汗)。
まぁ、TV見ながらPC作業出来るってのは便利ですけどね。
とうとうさんのモニタはヘソ下辺りまでですかっ…
もうちょっとですね!(ぇ)

ブログやらコメントやら何から何まで滞りがち…(汗)。。。
負の連鎖でどんどん溜まってって蟻地獄…申し訳なぃ…(沈)。

あ。あの日は帰ってから数時間の記憶がありませんでしたよ(爆)。
Commented by YosssingLink at 2006-08-30 01:43
ドレスさん、ちわ~ス。
なんとっ、ドレスさんも17から19にッ?!
しかもしゅわんさんから20を薦められて予算が足りずに
19にしてしまったトコまで一緒(爆)?!

私のモニタと交換しますかっ?!(ユニフォーム交換?)

私は逆にケチって安いのを買ってしまったのは、もしかして
失敗だったかな…とも思ってます。
何年も常時使うモノだから、多少ムリしてでも
イイモノを買うべきだったのかな~なんて。。。
まぁ、コレでも前のヤツに比べたら全然イイので
満足ですけどね…。
しかし、最近は液晶モニタも安いですね(汗)。
PC本体も今なら一番安いのに変えても
倍くらいはスペック良いかも(笑)。
<< 人生初オフ会(笑)。 ディスプレイ逝ったー! >>