気がつきゃついに9月…

この時期にまだ素麺を食おうとしてるヤツがいる!!



--------------------------------------------------------------
以前、トマト素麺にチャレンジ(?)した私は以来
病み付きになり、トマトは素麺に欠かせない食材となりました。
同じく欠かせない薬味、冥加との相性も抜群♪

ちょっと前ですが、トマトが安かったので大量購入しました(笑)。
c0006445_0142068.jpg

↑冷蔵庫に居並ぶトマトさんたち。

トマトは意外に長持ちだということを、
ココ最近のトマトライフ(?)を通じて知りました。

しかし、ここんとこ冥加が高いっっ!?
なので冥加は買えませんでした…いえ、買えなくもないけど(汗)。。。

トマトと冥加って、結構相場変動が激しいですよね…
いえ、他の食材は知りませんけどね…。

なワケで、今日は仕方なく、冥加無しの素麺ス。。。
c0006445_01803.jpg

↑あんましウマそーじゃない盛り付け例(?)ですみません(汗)。
冥加は無かったけど、湯で加減も成功して、めっさウマ♪
まさしく納涼!(?)

ごちそうさまでした。(ぇ...またオチ無し?)
[PR]
by YosssingLink | 2006-09-02 00:26 | 日記 | Comments(8)
Commented by la_plata at 2006-09-02 00:40
いや、まだまだ夏は終わりませんぜ!
エンドレスサマー!サマーイズエンドレス!!フォフォフォフォー!(寒)

まあ、もうしばらくは素麺食ってても許されんじゃないかと思います。
トマトの赤が地味になりがちな素麺メニューを鮮やかに彩ってくれたりして目でも楽しめたりしちゃいますね。雅(?)な楽しみ方でございます。

ところで「冥加」って…敢えて?(汗)
Commented by YosssingLink at 2006-09-02 02:13
プラ太さん、ちわ~ス。
ぇえ~と、…RGですか(汗)?

なんだかんだで、去年から年中素麺食ってます(笑)。
でもトマト素麺を堪能出来るのは夏の間だけですね。
まぁ、冬になったらうどん三昧ですけど~(笑)。

冥加は…ええ、素で間違えました(爆)。
だって、変換で最初に出てくるんですもの。。。
Commented by blog-of-poroon at 2006-09-02 13:11
う~ん トマト素麺と言うのは初めて聞きましたな・・
ウマイのだろうか・・よっしーさんの舌は他の方と違うからな~(笑)

ですが私もトマトは好きなので・・素麺も。。
機会があったら今度私も試して見たいと思います。

写真・・そうですねーこの中ではつゆが旨そう!!(爆)
Commented by YosssingLink at 2006-09-02 21:20
ぽろ~んさん、ちわ~ス。
トマト素麺はなかなかオススメですよ。
トマト好きなら尚の事っ!
素麺は素朴さがウリ(?)ですけど、途中から飽きてきますからね。
トマトのアクセント(?)は飽きさせないという意味でもヨイかと。

機会があれば是非お試しを…これから秋冬だけど(笑)。
Commented by toutou_net at 2006-09-03 01:04
相変わらずお皿が無いですね♪(殴!)
冷蔵庫の中を撮るよっしーさんを想像して、クスッってなりました。(殴!)

実は私トマトが苦手でして、
いつも皆に「何で?もったいない」と言われます。
そんな理由で最近全然食べてないので、
久しぶりに挑戦してみようかな?
久しぶりに食べたら、美味しいかもしれません。
Commented by YosssingLink at 2006-09-03 02:54
とうとうさん、ちわ~ス。
ええ、お皿、皆無です(笑)。
どうしても器が必要なときは、プラスチックのトレイを洗って使いまわしですよ!来客があったらオモテナシ不可能っ!!

そんな一人暮らしですみません(汗)。

冷蔵庫の中を撮るとき、私も…
「冷蔵庫の中を撮影する私…ウフ♪」
って思いました(笑)。

トマトが苦手ですとっ…?!
なんでっっ?!もったいないっっっ(爆)!?

なんちって。…いや、もったいないってのは、
大きなお世話ですよね(笑)。。。
まぁ、挑戦する余裕(?)がおありでしたら是非とも
挑戦してみてください…益々嫌いにならないことを祈ります(笑)。
Commented by penkunginkun at 2006-09-04 00:07
トマトとそうめんを一緒に食すのでしょうか?
それともそうめんからいってから、トマト?
Commented by YosssingLink at 2006-09-04 01:46
ペンさん、ちわ~ス。
同時です!同時プレイです(?)!!
トマトもしっかりつゆに浸して、麺と同時に口の中へ。。。
だまされたと思ってお試しください!!
<< ベビースターの帯状のヤツ 閉店間際の書店に駆け込んで… >>