ベビースターの帯状のヤツ

c0006445_2103625.jpg

ベビースターの帯状のヤツを食ってました。
c0006445_2113428.jpg

↑「うーん…似てる…似てるなぁ…。。。」

ベビースターの帯状のヤツはPC内部配線等に使われる
フラットケーブルに似てると思いました。

↑コレ。

…もしかして、ベビースターの帯状のヤツは
コレをヒントに開発(?)されたのかっ?!


そのとき、歴史は動いたッ!!(動きません)



一人で一袋は後半さすがに飽きますね。。。
[PR]
by YosssingLink | 2006-09-02 21:12 | 日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yosssy.exblog.jp/tb/4476870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by blog-of-poroon at 2006-09-02 22:19
確かに似てますね。
コレをヒントに?だとしたら開発者はかなりのパソコン好きですね。w
ちなみに、これが一旦木綿に見えたのは私だけだろうか・・いや・・むしろフンドシ・・(汗

デカイ袋の菓子は確かに後半飽きますよね。
Commented by YosssingLink at 2006-09-02 23:38
ぽろ~んさん、ちわ~ス。
ええ、きっとこの商品の企画を提案したヒトは相当なアキバ系ですよ!!(言い掛り)
きっと、ベビースターの新たな可能性を模索しながらボードの交換とかしてたんですよ!!!
「フラットケーブルはスッキリしてていいなぁ…バラの配線だと、絡まったり、断線したり…はっ!そうか、コレだっ!」
こうして、ドデカイベビースターは誕生した…(仮説)。。。

…ぇ?
まぁ…そうですね、コレに鬼太郎が乗ってれば私も一旦木綿に見えてたかも…(そりゃそうだろ)
Commented by la_plata at 2006-09-03 00:58
いや、もしかしたらこのフラットケーブル自体
「ゆーとぴあ」がコントに使ってたゴムをヒントに
作られたという説も! よろしくー、ねっ!!!(古いわっ)

逆にドデカイベビースターの原材料がフラットケーブル
だったりしたら…イヤすぎます(汗)
Commented by toutou_net at 2006-09-03 00:58
マルさん?

ジュンペイ「スゴイよ!似てるよマルさん!!」
マル「やっぱ、似てない気がしてきたでゴワス」
ジュンペイ「んぅー」

こんな感じでしたっけ?

フラットケーブルは、束ねる必要が無いから配線に楽ですよね!
じゃなくて、、、
言われてみると、バラ線とフラットケーブル見比べて、
アイデアが浮かんだのかも知れませんね! 似てます!
Commented by YosssingLink at 2006-09-03 02:37
プラ太さん、ちわ~ス。
ええ、きっとフラットケーブルを考案したヒトは相当なお笑い好きですよ!!(言い掛り)
きっと配線の新たな可能性(?)を模索しながらお笑い番組とか見てたんですよ!!!
「やっぱゴムパッチンのネタはサイコーだなぁ…そうそう、今度は生徒が先に咥えたゴムを離して先生の方が…はっ!そうか、コレだっ!」
こうして、フラットケーブルは誕(いや、ドコにヒントが…?)

何っ?!ドデカイ(略)はフラットケーブルの切れ端(?)を揚げただけだったのかっ?!

萌え~っ♪(いや、リアクション違っっ…!?)
Commented by YosssingLink at 2006-09-03 02:44
とうとうさん、ちわ~ス。
おっと、ソコに気付いていただけましたかっ(笑)。
「博士、次の指令は?(流し)」

以前、HDDの交換をしたとき、そのケーブルがフラットだったんですけど、死ぬほどガッチリハマってて、コイツが抜けるのが先か…ケーブルが切れるのが先か…あるいはオレの爪が剥がれるのが先か…といったような、たかがケーブルの抜き差しごときで汗だくになったことが…

って、全然関係ない話じゃないですかっ!?(逆ギレ)

ま、とにかく似てますよね(笑)。
<< 懐虫(ナツムシ)。 気がつきゃついに9月… >>