液風呂、半角英字スパム対策。

昨日かおとといに、このエキブロにも海外からのスパム対策として、
半角英数字のみのコメント及びトラックバックを阻止できる機能が
付きました。



--------------------------------------------------------------------
で、ワタクシも早速設定ON♪

以前から度々日記にも取り上げてるよーに、海外からの襲撃(黒船?)
に地味に悩まされつつ、律儀に拒否設定を登録し続けて443件(爆)。

その努力(?)が報われたのか…あるいは無駄だったのか…(凹)、
よーやく対応策が出たってコトで…。。。

って、もっと早くに出来んかったんですかコレ…(汗)?
半角英数のみのをブロックするくらい、そんなに難しいことだとも思えないけど…
(ま、素人見解ですけど…)

しかも驚いたことに、コレを発動する以前の状況では
エキブロへのコメント、TBの9割がスパムだったとか(笑)。

…いや、なんだソレっ?!アホかっっ!?

ま。とにかく、よかったです。
ワタクシの443件にのぼる
拒否設定コレクションがストップしてしまうのも寂しいですが(爆)。
[PR]
by YosssingLink | 2006-09-15 02:08 | 日記 | Comments(6)
Commented by la_plata at 2006-09-15 22:17
泥縄感が否めませんが、コレでよっしーさんの長い戦いにも
ようやく終止符ですね。良かった良かった。

しかし9割がスパムって…エキブロ、アホですか?!
どんだけスパム好きやねん!
つーかアンタはスパム村の村長かっ?!

みたいな(笑)

ま、寂しくなったらスイッチOFFでまた彼ら(?)に
再会できますから…(笑)
Commented by bluecastle at 2006-09-15 22:47
たしかに今更感が漂う機能ですが、できてよかったですね。
ていうか、9割がスパムってどういうことでしょう…?
私ンとこはそんなにスパム来ないから知りませんでしたけど、エキブロ人の大半がトラバスパムに悩まされていたことにっ!ありえません!(爆)

…でも、まぁ、良かったです…ね?
寂しくなったらプラ太さんが仰ってるようにスイッチをOFFにすれば逢えるのではないでしょうか(そういう問題じゃない?/爆!)
Commented by YosssingLink at 2006-09-18 01:59
プラ太さん、ちわ~ス。
泥縄式とはいえ、効果はあったようで、あれ以来ピタリと止みましたね。
確かにウザかったですけど、いざ全く来なくなると、
「今日はどうして来てないのよ…?!」
なんて思ったり…ツンデレかっ?!

多いとは思ってましたけど、まさか9割もだなんて、
無法地帯にもほどがありますね(汗)。
まぁ、エキサイトさんも別にスパム好きってワケじゃ…
「べ、別に好きでやってるワケじゃ…」
って、ツンデレかっ!?

いや、そうですね、会いたくなったら(?)
またスイッチひとつで…。
「…ふん!あんなヤツ、もう関係ないもんっ!」
って、ツンデレかっ!?

地下に一年中溶けることのない永久凍土…

ツンドラかっ?!(タカトシかっ!?)
Commented by YosssingLink at 2006-09-18 01:59
蒼城さん、ちわ~ス。
とりあえずはまぁ…良かったですね。
特に実害もないとはいえ、このままほったらかしてたら、
エキブロの世間的評判も悪くなって、マイナーブログになって
誰も見に来なくなって、サービスも低下してって、
運営も苦しくなって閉鎖(沈)…。
なーんてコトになったらアレですし。。。

蒼城さんトコはあんまし来てませんか…もしかしてウチは何かに感染してんのかっ(汗)。。。

いえ、別に全然寂しくもありませんが(笑)、
しばらくはコレで抑制できても、またすぐに新手の刺客(?)が
出てきそうですけどね。。。
Commented by toutou_net at 2006-09-18 09:07
この記事で、その機能に気付きました。
で、私も早速設定しましたよ! これでしばらくは安心ですね~。
443件にのぼる拒否設定コレクションがストップしてしまうは、
惜しいですけどね! 凄すぎる件数です!!!
Commented by YosssingLink at 2006-09-18 23:25
とうとうさん、ちわ~ス。
とうとうさんとこにも結構キテました?
ま。コレでしばらくは安泰でしょうか…。
1件2件ではたいしたアレでもないですけど、さすがに一度に100近く投下されるとたまったもんじゃないですからね。
<< コミックアジト閉鎖について~。 マルチアーノ12姉妹 >>