兄と渋谷へ…

今日(つか昨日)は、朝から渋谷へお兄ちゃんと映画を観に行ってました。



--------------------------------------------------------------
『ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT』と
『ファイナルデッドコースター』です。

どっちもシリーズ3作目だったり(笑)。
3作目にしては見応えありましたス。

『TOKYO DRIFT』はタイトル通り、東京を舞台にストリート・カーレースを
繰り広げる映画ですが…渋谷のスクランブル交差点をドリフトで駆け抜けたり
ハリウッドの役者が学ラン着て学園生活してたり…
いろんな意味で見応えありました。面白かったです。
前2作は直線でスピード勝負な内容でしたけど、
今回は東京なので(?)、コーナリングのテク重視の内容になってます。
まぁ、渋谷でカーチェイスとか、ありえないっぽいですけど、
それゆえに、どうやって撮影したのか気になるところでした。
ラストは峠でバトルだし、なんだか頭文字Dっぽいカンジ(笑)。

『デッドコースター』は基本的に前2作と同じ流れですけど、
肝心の殺しのギミック(?)が前2作ほど巧くなくて…というか、ヘタクソで(爆)
ちょっとゲンナリでした。
殺戮(というか事故だけど)描写は、かなり露骨というか、残虐なので
…というか、もうソレを見せるだけの映画になってますけど…
そゆの苦手なヒトには…つっても、なぜかそんなに痛々しくもなかったです。
なんでだろ…疲れてた?(笑)

その後、街をうろうろ…なぜかお祭りをやってました。
c0006445_3321789.jpg

ただでさえ混み合う渋谷はいつにも増して大渋滞(笑)。

道中、映画のフィギュアなどが置いてある店に入り、
そこでロボコップのED209の食無し食玩(?)を見つけ、
1箱ずつ買ってみましたが、共にハズれる(沈)…く、悔しい。。。
c0006445_3325774.jpg


んで、そのあと、おもむろにお兄さまが晩メシをご馳走してくれました。
寿司1コで1000円するくらいの店で(爆)。

いや~、なんだかワタクシには勿体無い店でしたけど(汗)、、、
ウマかったです。ありがとうございました(笑)。
さっすが、兄貴だぜ!

んで、兄ちゃんと別れて電車で帰る。そんな一日。
[PR]
by YosssingLink | 2006-09-25 03:34 | 日記 | Comments(10)
Commented by penkunginkun at 2006-09-25 20:24
あのお兄様とゲーセンには行かなかったのですね(残念)
いえっ兄弟仲良くて、微笑ましい光景かと思います(^^)
Commented by toutou_net at 2006-09-25 22:28
よっしーさん恒例の映画の日ですね!!
私もたまには映画館で観てみよう。数年観てないので。。。
寿司一個1000円ですか!?
それは凄いです!! 何個食べたんですか?(笑)
お兄さんサスガデス!!!
Commented by bluecastle at 2006-09-25 23:04
よっしーさんってお兄様いらっしゃったんですか!
初めて知る事実(笑)←そっちかよ!!

てっきり、長男さんかと思ってましター(爆)
寿司1個千円…?
1個て、まさか2カンで千円とかそういうのじゃないですよね…(滝汗)もしそうだったら………セレブーーーーーー!!あ、ダメだ、男の人だからセレブはダメなんだ(爆)。えーと…大富豪ーーー!!
Commented by la_plata at 2006-09-26 00:15
1行目の「お兄ちゃん」に何故か反応してしまった私!
良く調べてみたら「いつか女の子に言われてみたい言葉メモ」の
第2位に入ってました! よっしゃー♪(?)

よっしーさんのおにいたまというと、TATSUJINの達人の兄さま
ですね。兄上様もこちらにお住まいでしたか…しかも仲が良さそうで
何より。

「ワイルドスピードX3」は私もちょっと興味あったりして。
日本車ってのがいいですよね。ランエボとかシルビアとか。

しかし1ヶ壱千円也の寿司ですか…兄君様、もしかしてIT長者か
何かでいらっしゃる…?(汗) 
次のオフ会の際にはぜひスポンサーとして…(コラ)

食玩でもコワレなよっしーさんが眩しいですっ! さすが!!(笑)
Commented by poroon at 2006-09-26 03:11 x
いいお兄さん居て羨ましいな~
私も兄居るけど一緒に映画行くなんて、ちょっと想像つかないです。(汗
まあ歳もちょっと離れてるからかもしれないけど・・
考えたら飯とか奢ってもらった事ないな~。別に仲が悪いというわけではないけどね。。
ちなみに兄貴の子供とはすご~く仲がいいです。小学生だけど・・
最近やっと叔父だと分かったらしい。。
Commented by YosssingLink at 2006-09-26 23:10
ペンさん、ちわ~ス。
いえ、ゲーセンにも行きましたよ(笑)~。
ただ、我々でも遊べるレトロなゲームが置いてあるゲーセンが
無かったので(汗)…。結局何もせずにすぐ出ました。
最近のゲームには着いていけない…ワケでもありませんけど、
やったことないのばっかりだし。

微笑ましいですか(笑)。ありがとうございまス。。。
Commented by YosssingLink at 2006-09-26 23:10
とうとうさん、ちわ~ス。
映画の日は毎月一日ですけどネ(笑)。
毎月1日は千円で観られるのですよ~。
60歳以上はいつでも千円なんですよ~。
毎週水曜日は女性は千円なんですよ~。
高校生3人以上だと一人千円なんですよ~。
50歳以上の夫婦は一人千円なんですよ~。
(いや、どれにも該当しないよ…)

で!寿司も1個千円なワケです(違)!
いえ、ソレは中でも高いヤツで、大トロの炙りだったんですけど…
1コがすごく小さくて(笑)、フツーの握り(?)の半分くらいでした(高)。
フォアグラの握りなんてのもあって、ソレは1コ1800円とかでした。
ワタクシの3日分くらいの食費に相当します(爆)。
フォアグラ初めて食べました(笑)。

ええ、さすがです、お兄さん(笑)。
Commented by YosssingLink at 2006-09-26 23:10
蒼城さん、ちわ~ス。
ありゃっ。まだ知れてませんでしたかっ。。。
しまったなぁ…(笑)。

いえ、1コてのは1カンではなくて…1貫て2個一皿のコトでしたっけ…?
ま、とにかく、単に1握りで千円でした(しかも小っさ…)。

ぇ。セレブって、♂だとダメなんですかっ(汗)?!
大富豪て(笑)。。。いえ、大富豪ではないと思います…。

ま。普段はマックで済ませてるらしいです(笑)。
Commented by YosssingLink at 2006-09-26 23:12
プラ太さん、ちわ~ス。
よく調べたら(?)第2位て…いったい何調べですかっ(当社比)?!
「女の子」って…いわゆる血の繋がらない妹(以下略)…?!

ええ、レゲーセンがあったら久々にプレイを拝ませていただこうかと
思ってましたけど…残念ながらありませんでしたよ。
兄は三宿に家をおっ建ててお住まいなんですよ(邸)。
私が近くに越してきたのもあって、時々遊んでもらってます(笑)。

『ワイルドスピード(邦題)』シリーズは米ストリート・カーレースシーンでの
日本車ブームを題材にしたのがそもそもの始まりで…
今作でも小柄ながらもハイスペックな日本車へのリスペクトがビシバシ込められております。
でもラストの峠バトルではアメ車(シェルビーかな…いや、よく知りません…汗)に日本の最新エンジンを搭載したカスタムカーで勝ってしまうんですけどね(笑)。

いえ、この日は特別に大盤振る舞いしてもらったんですけど、昼飯はマックでしたし(笑)…まぁ、私から見れば○○長者と言えなくもないですけどね(笑)。

食玩はヤラレました!超悔しいーっ!!
はっ?!そうか!ワタクシだからブロークンなのかっ(爆)!
やったー♪(壊)
Commented by YosssingLink at 2006-09-26 23:12
ぽろ~んさん、ちわ~ス。
兄は2コ上なんですが、まぁ、昔から趣味的なモノは
共有してきただけあって…特に映画とかゲームとかは話が合いますね。
高校出るまでは、私が兄の後を追うようなカンジでしたけど、
その前後くらいに多少は路線が分かれて
ワタクシはまぁ、なんだかオタク路線になってますけど(笑)。。。
兄の方はけっこうマトモ(?)です。
スターウォーズやガンダムや仮面ライダーのプラモやグッズやフィギュアが
山ほど家にあったりしてますが(マトモなのか…?!)。。。
<< コワレ・マスターY コミックアジト閉鎖について~。 >>