兄と渋谷へ…

今日(つか昨日)は、朝から渋谷へお兄ちゃんと映画を観に行ってました。



--------------------------------------------------------------
『ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT』と
『ファイナルデッドコースター』です。

どっちもシリーズ3作目だったり(笑)。
3作目にしては見応えありましたス。

『TOKYO DRIFT』はタイトル通り、東京を舞台にストリート・カーレースを
繰り広げる映画ですが…渋谷のスクランブル交差点をドリフトで駆け抜けたり
ハリウッドの役者が学ラン着て学園生活してたり…
いろんな意味で見応えありました。面白かったです。
前2作は直線でスピード勝負な内容でしたけど、
今回は東京なので(?)、コーナリングのテク重視の内容になってます。
まぁ、渋谷でカーチェイスとか、ありえないっぽいですけど、
それゆえに、どうやって撮影したのか気になるところでした。
ラストは峠でバトルだし、なんだか頭文字Dっぽいカンジ(笑)。

『デッドコースター』は基本的に前2作と同じ流れですけど、
肝心の殺しのギミック(?)が前2作ほど巧くなくて…というか、ヘタクソで(爆)
ちょっとゲンナリでした。
殺戮(というか事故だけど)描写は、かなり露骨というか、残虐なので
…というか、もうソレを見せるだけの映画になってますけど…
そゆの苦手なヒトには…つっても、なぜかそんなに痛々しくもなかったです。
なんでだろ…疲れてた?(笑)

その後、街をうろうろ…なぜかお祭りをやってました。
c0006445_3321789.jpg

ただでさえ混み合う渋谷はいつにも増して大渋滞(笑)。

道中、映画のフィギュアなどが置いてある店に入り、
そこでロボコップのED209の食無し食玩(?)を見つけ、
1箱ずつ買ってみましたが、共にハズれる(沈)…く、悔しい。。。
c0006445_3325774.jpg


んで、そのあと、おもむろにお兄さまが晩メシをご馳走してくれました。
寿司1コで1000円するくらいの店で(爆)。

いや~、なんだかワタクシには勿体無い店でしたけど(汗)、、、
ウマかったです。ありがとうございました(笑)。
さっすが、兄貴だぜ!

んで、兄ちゃんと別れて電車で帰る。そんな一日。
[PR]
by YosssingLink | 2006-09-25 03:34 | 日記
<< コワレ・マスターY コミックアジト閉鎖について~。 >>