『E帝国最終章』

内輪の話ですみませんが…、以前もココで述べたように、
コミックアジトが間もなく閉鎖ということで…、

アジトでしか使えないネタ漫画の最終回を
急遽描いて出しました。

元ネタをご存じない方にはすみません(汗)…。
まぁ、だからこそ、やるなら今しかないと思ったワケで。

いやはや、しかし、いろいろ急だったので、
まぁ、短く端折った形になってしまったり…
それでもここ数日は久々にソレだけに集中して描いてました。
ここんとこ1点モノのイラストすらもあまり描いてませんでしたけど
(いや、描かなきゃならん絵があるんだけど…汗)
短期間で描くためにペン入れの際、あまり線1本1本に拘らぬよう
心掛けましたけど、そしたら私にしてはけっこう早く…
というか、今までムダが多かったということか…(沈)

まぁ、曲がりなりにも出すことが…ぇ、最終回って…
今までの展開からして、1本で片付く内容では無さげですか。。。(汗)
んー。まぁ、そこが思案のしどころだったワケですが…、

でも閉鎖までもう日が無いし、やるならコレしかないと思っ(以下略)

c0006445_3324797.gif


ま。そんなワケで、よろしければご覧くださいませ。


※追伸
レスが滞ってすみません…(汗)
追い追いレスリング(?)しますので…(謝)。
[PR]
by YosssingLink | 2006-10-16 03:34 | 自作マンガ | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://yosssy.exblog.jp/tb/4736204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sui at 2006-10-16 10:00 x
え!朗報朗報、楽しみにアジトの更新待っておきます!
Commented by 杏仁とうふ at 2006-10-16 13:52 x
やった!!楽しみです!(^^)

・・・・てゆうか、この記事になぜに↓のようなトラックバックがあったのかがわかりませんがwwww??(笑)↓

『少女が豊胸手術を決意するとき -茨城高三ブログ
誰もアドバイスしてくれないので今晩から洗濯ばさみで陥没乳首修正を試してみる。...』
Commented by toutou_net at 2006-10-16 22:20
杏仁とうふさんのコメントに笑!
「陥没乳首を洗濯ばさみで直す」さんの記事ってのも笑!

間に合って良かったですね!!!!!
記事の2コマ目いいアングルですね♪ 変な意味じゃないですよ!!
Commented by la_plata at 2006-10-16 23:45
えー、洗濯バサミで直せるのかなあ…。

っていきなりソコかいっ! ビシッ!

最近音信不通だと思ってたらE帝の最終回をお描きでしたか…。

夕日に染まった河原の土手でE帝の最終回を熱く語っている
よっしーさんの横顔を眺めていた時はまさかこんな日が来るとは
思ってもいませんでしたが…。あっさり来ちゃいました(爆)

とりあえずお疲れ様でした。

えと、ところでホットスポットが空白ページに繋がってるんですが…。
もしかして何かの暗喩ですか? それともまさか…。
Commented by 某久保 at 2006-10-17 17:58 x
E帝国最終回読みました アーカイブ保存しました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ワケがわかりまへん(笑)
でも なんjか最終回っぽいですね さすがです
最終回を読んだ気になりました
あの総統ちゃんにそんな野望が・・
青春ギター弾いていた鈴ちゃんがいつの間にかレギュラーに・・
たぬさんの漫画は結局休刊ですか(笑)
>ホットスポット
そんな裏技がありましたか
もしかして そこに真の最終回が描かれる予定とか?
Commented by ななき at 2006-10-17 19:57 x
読んできましたよ~ww
ですが、どうやら私アジトでは感想がかけなくなってる模様なのです。のでここにかきます(笑)
いや、、本当に凄く細かく綺麗だとおもいました。
エエエエェェェェ(゜Д゜;)ェェェェエエエエって思いましたけど、SKIPでww(* ´艸`)きっと、そのSKIPの中に、真実がっ!!きっとそういう風にかかれたのだと。。w
あ、ちなみに出張鈴日記はブクマしてますからww
それも楽しみにしてますw
というか、、アジト閉まっちゃうんですねー。。本当に。。。
Commented by la_plata at 2006-10-17 21:29
あらすじも見ましたっ! 危うく見逃すところでしたっ(汗)

ああ、コレがホットスポットから現れたらかなり劇的だったのに…ここで
ミスってしまうなんて…また一つ伝説を作ってしまいましたね(笑)

オフ会で独り占め状態だったE帝のストーリーが公開されてしまって
ちょっぴりショック♪(うそ♪)
Commented by poroon at 2006-10-18 00:37 x
読みましたよ!
実は私は今までE帝国を読んでなかったのです!!まるちさんのも!!(威張って言う事では無いですね・・汗)
なので最初に最終章を読んだのです。
当然の如くストーリーが分からない・・だけど何故か面白い。そんな漫画でした・・
Commented by marine7marine at 2006-10-20 00:11
感想ありがとうございましたー
何にだっけ?
4本も最後に突っ込んじゃうもんだからわかんなくなってる(なってません)
アジトがページの移動が出来なくなっちゃったのであちらに書けません。
これまでにも「ただいま混雑しています」という表示が出たことは何度もあるんですけど、うそだろーと思っていました。
混んでるわけないじゃんって(笑)
でも今日は本当に混んでるみたいですね。
コミスターでアジトは満杯って感じです。
いまアジトを削除すると何百人というコミスターが行方不明に(ならへんならへん)
「ラディー」を面白いといってくださってありがとうございます。
よっしーさんに言っていただくと自信が持てますねー
みすみさんにもうまいって言ってもらっちゃったし(喜)
描いていてふと、このマンガって面白いのかなーなんて不安になることがあるんですよね。
それでは!もいちどアジトに戻ってみようかなー
もどれるかなー?
Commented by YosssingLink at 2006-10-22 01:32
翠さん、ちわ~ス。
ご覧頂きありがとうございました~。
あっちでお礼書く前に消滅しちまいました…すみません…。。。
閉鎖が無けりゃ、順を追って描きたいトコだったんですが…
って…閉鎖でもなけりゃ、いつまで経っても重い腰を上げる日が
来なかったって説もあるにはありますが(有力説)…。
ま。こんな有様ですが…、出せてよかったと思います。
あらすじで書かれてる部分は実は氷山の一角に過ぎませんが、
マトモに漫画で描いてたら何年掛かるか…というか、
自分の力量で描き切れるかと言ったらかなり疑問だったので(汗)。

とりあえず、ご覧頂きありがとうございました~。
Commented by YosssingLink at 2006-10-22 01:32
杏仁さん、ちわ~ス。
まぁ、あんなカンジでしたが、いかがだったでしょうか。。。

・・・・てゆうか、消すつもりのスパムTBにそんなに食い付かないでください(笑)。
後続の方々もソコについて来てしまわれたら困りますし(後祭)…。

ええ、エキブロはやはり未だにスパム天国のようです(沈)。

それはそうと、ご覧頂きありがとうございました~(笑)。
Commented by YosssingLink at 2006-10-22 01:32
とうとうさん、ちわ~ス。
ぐはっ。言わんこっちゃ無いっ(汗)!?
コレ、記事とは無関係の迷惑トラバなんですから煽らなくていいですからっっ。

それはそうと(笑)、ええまぁ、なんとか間に合いました…
ぃぇ…、間に合ったと言っていいのか…(汗)。。。
間飛ばしていきなり最終回だけ描くなんて、我ながらやっちまったもんですよ(爆)。
それでも私個人としては、やっちまった感と共に念願の最終回を描けた虚飾に彩られた満足感が
ございますが(駄)。

ぁ。とうとうさんはあと1歩のところで間に合いませんでしたね。
間に合ったと思わせておいて(投稿受付しておきながら)更新時刻目前で
閉鎖とは、無慈悲にも程がありますよね…弄ばれたんですよ?!とうとうさん!!(煽)
ま。おそらくは近々HPとかで公開されると思われるので…そっちで拝ませていただきますよ(笑)。

記事の2コマ目は…背景に対して人物がデカいかな…と、今更思いました(汗)。

ご覧頂きありがとうございました~。
Commented by YosssingLink at 2006-10-22 01:34
プラ太さん、ちわ~ス。
ぐぁーっっ!だからソコには触れんでも(以下略)。。。

ぇぇ、ヒサビサに根詰めて描きましたね…アジトの閉鎖が決まったとき、
「E帝の続きとか、どうするかなぁ…今から続き(第4話)を描いても絶対間に合わないし…
なら、いっそ最終回か後日談でもダイジェストで…ソレもアレか…まぁ、いいか…
黙って見届けるか。。。」
…などと、トイレや風呂などでボンヤリ考えたりしてましたけど、
プラ太さんをはじめとするサヨナラ作品のラッシュやら、たぬさんまるちさんの
E帝などなど…さすがの私も焦りを禁じ得ませんでしたよ、ええ(汗)。
もう、やるかやらないか、迷ってる時間も惜しい!!やっちまえ!!!
ってコトで、余計な事は考えず突っ走ってみたワケで。

ぇぇ、私もまさか曲がりなりにも最終回を描くだなんて…
(最後まで描く気無かったってコトか…?)

まぁ、オフ会でプラ太さんにベラベラ喋ってしまったのも、
ぶっちゃけ多分もう描かないだろうと思ったからです、すみません(即謝)。
(続く)
Commented by YosssingLink at 2006-10-22 01:34
(続き)
ホットスポットは…ええ、そのまさかですよ!!(涙)
過去にも失敗した経緯があったので、案の定ですよ!!(酷)
本番に弱過ぎる!!

ま。そんなこんなで(?)、ご覧頂きありがとうございました~。
Commented by YosssingLink at 2006-10-22 01:35
某久保さん、ちわ~ス。
ワケがわかりませんでしたか…いえ、ソレでいいんです(笑)。
ぃゃ、全然よくありませんけどね…すみません。。。
まぁ、でも最終回っぽい空気が伝わってよかったですw。
1話目を描いてたときは、ホントに何にも考えてませんでしたので(爆)、
鈴がここまで出張ってしまったのも、いわゆる親バカってヤツでしょうか。。。
ラストに至るまでの展開などは3話を描いてるあたりで考えてたのですが、
たぬさんの連載に関しては、当初の構想はフツーにゼロを続けてメデタシだったんですけど
まさかのアジト閉鎖で最後にいいオチが付きました(笑)。

ホットスポットには前回(?)までのあらすじが入る…予定でした(涙)。
おそらくもうご覧になられたかと思いますが、一応URLを…

http://yosssy.kuchinawa.com/Etei_story.html

↑ワケわからなかった部分はコチラで幾分補完して頂けると幸いです(笑)。
そんなワケで、ご覧いただきありがとうございました~。

PS:保存されたんですかっ?!実は私、最終回だけ保存し損ねました!!
なので、ソレください(笑)!!
Commented by YosssingLink at 2006-10-22 01:36
ななきさん、ちわ~ス。
ありがとうございます~。ななきさんの脳内会議も拝見しましたぜ~(笑)!
感想も書いたけど…もしかしたらお目通りの前に消されちゃったかな…(汗)?

SKIPされたアラマシはコチラですw

http://yosssy.kuchinawa.com/Etei_story.html

良い子は最終回だけ先に描いたりしないようにしましょう!(爆)

今年は影の薄かった鈴ですが、久々の…まさかの活躍です(笑)。
コレを機に出張鈴日記も更新されるか…どーかは分かりませんけど。。。w
やっぱ鈴の困り顔は描き甲斐がありますですw。

アジトは閉鎖…しちまいやがりましたね~~~ちくしょー!!

それはともかくw、ご覧頂きありがとうございました~。
Commented by YosssingLink at 2006-10-22 01:36
ぽろ~んさん、ちわ~ス。
いえ、大丈夫ですよ。フツーの人は読みませんから(爆)。なんつって。
ぇ。まるちさんのも読んでないですとっ?!ソレはいけませんなぁ。。。
出来ればまるちさんのE帝も全て保存したかったですけど(ォィ)…、
まぁ、どうやらまるちさんは自サイト立ち上げを視野に入れてるようなので
続きもソコでお目に掛かれるのを期待してます。。。

ソレはさておき、やはり内輪のネタなので、、、馴染みの無い方には
ちょっと申し訳ないシリーズでしたね。。。
ま。私としては、元ネタをご存知ない方でも、独立したストーリー(?)として
読めるよう、心掛けたつもりではあったんですが…ソレも結局、
こういう幕切れじゃ、あんまし意味ないですね。

でも何故か面白いと思ってもらえて良かったです(笑)。
ありがとうございました~。
Commented by YosssingLink at 2006-10-22 01:36
まりねさん、ちわ~ス。
すみません…最後に出された「アジト閉鎖反対派(うろ覚え)」は拝見する前に
閉鎖されてしまいました…。。。
でも他の作品は読ませていただきましたよ。
中でもラディーはホントに面白かったです。
普段は辛口の私も(だったのか…?)ひれ伏す面白さです(笑)。
まぁ、私はああいうテイスト(?)が好きなのかもですね。。。
Commented by 某久保 at 2006-10-22 22:52 x
どうも 実は その後に たぬさんから「あらすじ」の存在を知りまして
「あらすじ」はアーカイブに保存しておきました
そうですか ちゃんとストーリーを考えていたんですねえ
オレはてっきり 最終回だから時間も無いし 前後のつながりなく描いてしまえGOGO!って事だと思ってました(笑) が あらすじを読んで納得
合点承知しました 
Commented by YosssingLink at 2006-10-24 00:13
某久保さん、ちわ~ス。
いや~…、2話3話と描いてくうちに、構想がどんどん肥大してって…、それ以降はちょっと挫折してたところです(沈)。。。
そんな折、突然のアジト閉鎖…しめた!(ぇ) ここぞとばかりに最終回を描いてやれ!!(爆)

そんなカンジです(笑)。なんつって。

あらすじもなんともアレな展開ですけど…まぁ、丸ごとネタですからね(笑)。

んで、おかげさまでコチラもデータ補完出来ました~。
ありがとうございました~~~。
<< 鬼か。 『14才の母』 >>