とりっく をあ とりーと

ハロウィンて、いつですか…ぁ。もう終わったんですか(笑)。
11/1とかが当日だったんでしょうか…?

何で今更こんな話題かって言えば…、



------------------------------------------------------------
先日、イキツケのスーパーに買い物に行って、
店を出るとき、出口付近にスタンバってた店員さんに
「どーぞ。」って手渡されたブツがコレ↓
c0006445_233250.jpg

「お菓子をくれなきゃ家に火ぃ付けるぞ♪(リアル)」

なんて言った覚えはございませんが…なんだかくれました(笑)。

客に配ってたみたいです…売れ残りか…?
よく見たらちっとも欲しくない代物でしたけど、
とっさに渡されてつい「ぇ?ぁ、ぁりがとぅござぃます…」つって、
受け取ってしまいました。
c0006445_324295.jpg

↑「対象年齢3才以上!!やったぜ!!(?)」


c0006445_3251210.jpg

↑…開け方が分らず破壊(猿)。
いや!フツーに回して開かなかったぞッ?!
3歳児がコレ、開けられるのかっ?! 3歳以下か私?!



c0006445_3274260.jpg

↑ゼンマイ仕掛けでクルクルDASH!
狭い領域で走らせます(すぐ詰まります)。
…なかなか正面を撮らせてくれません…腹立たしいオモチャです(笑)。




…そんな日記を書こうと思ってましたが、当日帰宅後、
デジカメの電池が充電切れで断念…
さらに、「ハロウィンは死んだ!」などという記事を読んで
さらに意気消沈…(フランスじゃハロウィンはアメリカ的商業主義の象徴だとして
弾圧→今じゃ見る影もないんだとか…ま、そうかもね。。。)

しかし、ま…。
ハロウィンて、日本じゃそんなに浸透してないですよね。。。?
まぁ、日本の風土にゃ合わない気もしないでも…

日本にはナマハゲが居るからイイじゃあないかっ。

って何がイイんだか…。

ま。とにかく、ぇーと…ハロウィンおめでとう(?)。
[PR]
by YosssingLink | 2006-11-03 03:33 | 日記
<< 独りトマト祭り 鬼か。 >>