独りトマト祭り

夏が終わって秋もそろそろ過ぎようっていう今日この頃…



----------------------------------------------------------------
トマトが安かったので…またまた大量購入(笑)。
c0006445_21383689.jpg

↑冷蔵庫を占拠するトマトさんたちw。増殖中(嘘)。

5個で300円!安い!?(よね?)
思わず10個も買ってしまった…どうする気なのか(汗)…
しばらくはトマト三昧で~。

ちなみに、イタリアントマトとかいうのも買ってみました。
c0006445_21454734.jpg

↑細長しっ!なんだか勝手なイメージで
日本のトマトよか甘味酸味が強くて芳醇なんじゃないかと思ってたんですけど、
実際食べてみたら、薄味で水分も少なく、トマト臭さはあまりないかわりに
青臭いカンジでした。つまりは生で食べるのには向かないカンジで。
まぁ、私が買ったコレがたまたまそういう味だったのかも知れませんが…。

もとい、大量購入したトマトで、今宵 早速 宴を…
さ~て、どうやって食べようかなぁ…
c0006445_21533059.jpg

↑やっぱコレか(爆)!…すみません。。。
いつもより多目に作ってしまいました…げふっ。

ごちそーさま。
[PR]
by YosssingLink | 2006-11-04 21:58 | 日記 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yosssy.exblog.jp/tb/4883968
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toutou_net at 2006-11-04 23:38
なんてトマト好き♪
赤い文字の多さにウケました。緑色もアクセントですね!!
で、宴はそうめんですか!! なんてそうめん好き♪(笑)
トマトを盛ってるのは、ご飯をチンして作るアレの容器ですか?
う、、、野暮な事を聞いてしまいました。。。
大目に作ったとのことで、そうめんも多いですけど
トマトも負けずに多い気が!!(笑)
ホント好きなんですね、その組み合わせ♪
Commented by penkunginkun at 2006-11-04 23:47
トマト祭りじゃ~~~っ!?(爆)
安くてうまい!!最高ですね~(^^)
こちらは寒いので、とてもじゃないけど、喰える状況じゃないっす(^^;)
暖かいものが欲しいですね~(切実)
HOTそうめんいけるかな?(笑)
Commented by YosssingLink at 2006-11-05 01:19
とうとうさん、ちわ~ス。
ぁ。とうとうさんは確かトマトがお苦手でしたよね。。。
すみませんね…見せ付けちゃって(笑)。
素麺食うならトマト!トマトがあるなら素麺!!!
ってくらい、ミラクルなコンビネーションだと思いますよコレw。
一度お試しいただきたいとこですけど、アンチトマトなとうとうさんにはオススメできないかなぁ…。。。
もしかして、ピザとかバーガーとかのトマトもダメ派ですかっ(汗)。
勿体無い!(言うな)
Commented by YosssingLink at 2006-11-05 01:23
ペンさん、ちわ~ス。
この時期にまさかトマトが安売りしてるとは思いませんでした。
…って、トマトって夏の野菜っていう認識でよかったのかな…?
ま。とにかく、ウマかったです。

キタ海道じゃ、もうすっかり冬ですか。。。
まぁ、そろそろHOTメニューが恋しい時期かもしれませんね…
うどんかなぁ…。うどんにトマトはさすがに合わんだろうなぁ…(汗)。

とりあえず、トマトは素麺以外だったら、HOTサンドとかで食うつもりです。まぁ、生のままでもイイけども。
Commented by la_plata at 2006-11-05 01:43
おー! トメィトォ!(笑)

何か「トマトが襲ってくる」みたいなホラー映画ありませんでしたっけ?
トメィトォの山を見てそんな事を思い出しました。

「イタリアントマト」なんて聞くと、何となくトメィトォオブトメィトォの
イメージが思い浮かぶのですがトメィトォらしいトメィトォでも
ないのですね。意外。

で、やっぱ素麺で食されますか…。
季節外れ…と言いたいところですが、実は私もここ1ヶ月くらい素麺を
食いまくってるので他人の事なんて言えなかったりして。
ビバ!秋の so! men!
Commented by みすみ。 at 2006-11-05 11:40 x
トマトはあまり好きじゃないんでビックリですね(^_^)
サラダに入ってても食べないことがあるくらいですけど・・・
料理つってもあまり使い道ないですよね。
なにがあるかなあ・・・
Commented by poroon at 2006-11-05 22:04 x
結局コレ?(笑)
実はちょっと前にこの食べ方試してみたんです。ソーメンに合うとは以外でした。美味しいですね。ただミョウガ入れるの忘れまして。。入れたらもっと美味しかったですかね。。(汗)
それにしても凄い量だ。。(笑)ちなみに私はかなり熟してるトマトが好きです。
Commented by YosssingLink at 2006-11-06 00:54
プラ太さん、ちわ~ス。
トマトが襲い来る映画は『キラートマト』ですよっw。
『キラー○ンドーム』は見よう観ようと思いつつ、未だに観てませんけど、なぜか『キラートマト』は見た覚えが…。
ま。タイトルからしてマジメに作られるワケがないですが(笑)、なんとも不真面目な出来でした(爆)。

イタリアンには欠かせないトマトゆえに、イタトマって言やぁ、ハイクラスなのかと勝手に思ってましたけど、やっぱテマヒマ掛けた日本の農作物には及びませんか。。。高いしなぁ…。

もう、私にとっては素麺は季節を問わずってカンジになりつつあります(笑)。
まぁ、さすがに冬に入れば食わないかな(汗)。。。
…って、プラ太さん、ここ1ヶ月は素麺漬けですとなっっ?!
何やってんすかっ(爆)?! なんつって。
いやぁ、なんだか同志みたいでうれしいですね(笑)。
町内会の福引で素麺詰め合せ(?)が当たったとか?(無さそうな事例)

私は近々、いつの間にか期限が切れてた蕎麦を食わねばなりません(期限の切れた海苔を添えて)。
Commented by YosssingLink at 2006-11-06 01:01
みすみさん、ちわ~ス。
みすみさんもアンチトマトでしたかっ。
まぁ、好き嫌いの分かれる食材ですからねぇ…。
料理は私はあまりしないので、そういう意味でレパートリーは少ないですけど、トマトってけっこう色んな料理で使われてると思いますけど。。。
でも私はあんまし火を通したトマトは好きじゃないですね。
というか、せっかくなら生で食いたい…。
ピザとかパスタのソースとかのトマトは好きですが。
トマトスープみたいなのはあんまし好きじゃないかも…まぁ、どうでもいいハナシですがw。
とりあえず、買い込んだトマトは素麺か何かしらの具と共にパンに挟むか、それくらいしか出来ませんけどね。
Commented by YosssingLink at 2006-11-06 01:17
ぽろ~んさん、ちわ~ス。
いや~、さすがに作り過ぎました。。。
しかも、この「レンジ素麺」は一度に沢山茹でると茹でが甘くなって、しまりの無い麺になってしまいがち…。失敗したなぁ。。。

ややや、ぽろ~んさんも試されましたかっ。
なかなかイケたでございましょ~?茗荷は嫌いでなければ、有るとなお良いですよ、きっと。シソとかもイイみたいです。

トマトは完熟(?)がお好みですか…。
私は熟す前の方がいいなぁ…。
Commented by 白湯 at 2006-11-06 18:09 x
そういや最近あんまりトマト喰らってないなぁ。焼の入ったのならプチの方が好きだ。
キラーコ○ドームわし観た事ありまっせ。マカロニ警部だったかな?確か47cmとか。あれはナカナカのアホムービーでした。
あと先週とある理由により、毎日のように解凍パンを食しました。ごめんなさい。旨かったっス。スンマセン。
Commented by YosssingLink at 2006-11-11 12:49
白湯さん、ちわ~ス。
レスが遅くなってすんません。。。

なにーっ?!慢性トマト不足(?)ですとっ!?
体内リコピン濃度は正常値ですかっっ(正常値っていくつ?)
ぇ。私は生でも焼きでもプティトマトはあんまし好きくないかなぁ…。

それはそうと、キラコン(笑)観てやがったんですかっw?!
そうか…ならば私も観なければ。。。TVでやらないかな(笑)…?

47㎝は有り得ないなぁ(汗)…ぇ。有りえるのかっ?!
いや、ソレが一般的だと思ってはいけませんよ?くれぐれも。。。
(というか、そう願いたい。。。)

解凍パン(解パン)、まぁそこそこイケますでしょ?
さすがに買ったばかりのには及びませんが…、保存が利くから便利です。
いや、腹が減ってりゃなんでもウマいのさ(正論…正貧論w)。
<< メガネ云々 とりっく をあ とりーと >>