メガネ云々

密かにメガネの着脱が激しい(?)ワタクシ…。
隠れメガネ(?)なので、普段は掛けず、PC作業や映画鑑賞の時だけ
掛けたりしてますが…(まぁ、良し悪しは置いといて…)。

そんな私のメガネ初号機が壊れかけになって久しいので、
思い切って機種変(?)することに。。。



-----------------------------------------------------------
c0006445_21381275.gif

↑コレがワタクシの初メガネ。いろいろお世話になりました。


c0006445_21392310.gif

↑落としてレンズが欠けたり、踏んづけてレンズが外れ、
接着剤で補修したり…騙し騙し使い続けた一品…。


アロンアルファ(ゼル状)でくっ付けたレンズもたびたび外れるし…
出先で取れちゃったりしたらドジっ娘メガネさながらになってしまうので
何年か振りにメガネ屋へ…。。。

c0006445_21414078.gif

↑んで、こちらが次世代機。
今度は易々とレンズが外れたりしないように、きっちりフレームで囲まれた
ヤツにしてみました。
レンズもちょっとお高めだったけど、歪みの少ないフラットタイプに。

銀縁ってのは、どーなのか…(汗)と思いましたけども、
このタイプの在庫は金か銀しかなかったのでした…
他のタイプの黒フレームとかの方が見た目的には良かったかもなぁ…
ちょっと後悔(沈)…まぁ、外観よりも堅牢性(?)を重視しましたっつコトで(笑)。

c0006445_21501541.gif

↑このフレームを選んだ理由がコレ。
眉間の鼻筋あたりで受けるアレ(?)がフレームと一体化してます。
いえ、別にコレがカッコイイと思ったワケではなくて
(むしろデザイン的にはちょっとイヤかも…)コレなら壊れにくいだろう
と思ったのと、掛け心地というか、フィット感がなかなかだったからです。
前のスタンダードなアレのメガネは徐々にズリ落ちてきたりしてましたから。

しかし、最初はイイと思っていたコレも、実は弊害もあって、
がっちりホールドする代わりに目とレンズが近過ぎて、
まつ毛がレンズを汚してしまったりします。

でもま。初代よりも若干度数が上がって見え易くなり(つまりは近眼が
進んだということだが…)、フレーム付近の歪みも無くなったので、
そこそこ満足かも。

しかし、メガネってこんなに高かったのか…(汗)。
安いのを選びましたけどね。それでも高くついたなぁ…。
初代を買ったのも随分前だし、今よりか金銭感覚もアレだったので(?)、
メガネのお値段などすっかり忘れてましたです。

もうちょいお金が貯まったら今度はデザイン重視のメガネでも買うかなぁ…。

-----------------------------------------------------------
【余談】

メガネの話題だし、あと、最近絵入りの日記を書いてなかったので
メガネっ娘の絵でも描いてみました(笑)。
c0006445_2244643.gif

↑ちなみに私は右のよーなドジっ娘メガネよりか
左のよーなエリート系メガネっ娘の方が好みです(笑)。

でも、あんましメガネっ娘には萌えません。残念ながら。。。


c0006445_2282947.gif

↑むしろメガネ男子の方が萌えかも(爆)。。。
[PR]
by YosssingLink | 2006-11-11 22:09 | 日記
<< 『DEATH NOTE the... 独りトマト祭り >>