メガネ云々

密かにメガネの着脱が激しい(?)ワタクシ…。
隠れメガネ(?)なので、普段は掛けず、PC作業や映画鑑賞の時だけ
掛けたりしてますが…(まぁ、良し悪しは置いといて…)。

そんな私のメガネ初号機が壊れかけになって久しいので、
思い切って機種変(?)することに。。。



-----------------------------------------------------------
c0006445_21381275.gif

↑コレがワタクシの初メガネ。いろいろお世話になりました。


c0006445_21392310.gif

↑落としてレンズが欠けたり、踏んづけてレンズが外れ、
接着剤で補修したり…騙し騙し使い続けた一品…。


アロンアルファ(ゼル状)でくっ付けたレンズもたびたび外れるし…
出先で取れちゃったりしたらドジっ娘メガネさながらになってしまうので
何年か振りにメガネ屋へ…。。。

c0006445_21414078.gif

↑んで、こちらが次世代機。
今度は易々とレンズが外れたりしないように、きっちりフレームで囲まれた
ヤツにしてみました。
レンズもちょっとお高めだったけど、歪みの少ないフラットタイプに。

銀縁ってのは、どーなのか…(汗)と思いましたけども、
このタイプの在庫は金か銀しかなかったのでした…
他のタイプの黒フレームとかの方が見た目的には良かったかもなぁ…
ちょっと後悔(沈)…まぁ、外観よりも堅牢性(?)を重視しましたっつコトで(笑)。

c0006445_21501541.gif

↑このフレームを選んだ理由がコレ。
眉間の鼻筋あたりで受けるアレ(?)がフレームと一体化してます。
いえ、別にコレがカッコイイと思ったワケではなくて
(むしろデザイン的にはちょっとイヤかも…)コレなら壊れにくいだろう
と思ったのと、掛け心地というか、フィット感がなかなかだったからです。
前のスタンダードなアレのメガネは徐々にズリ落ちてきたりしてましたから。

しかし、最初はイイと思っていたコレも、実は弊害もあって、
がっちりホールドする代わりに目とレンズが近過ぎて、
まつ毛がレンズを汚してしまったりします。

でもま。初代よりも若干度数が上がって見え易くなり(つまりは近眼が
進んだということだが…)、フレーム付近の歪みも無くなったので、
そこそこ満足かも。

しかし、メガネってこんなに高かったのか…(汗)。
安いのを選びましたけどね。それでも高くついたなぁ…。
初代を買ったのも随分前だし、今よりか金銭感覚もアレだったので(?)、
メガネのお値段などすっかり忘れてましたです。

もうちょいお金が貯まったら今度はデザイン重視のメガネでも買うかなぁ…。

-----------------------------------------------------------
【余談】

メガネの話題だし、あと、最近絵入りの日記を書いてなかったので
メガネっ娘の絵でも描いてみました(笑)。
c0006445_2244643.gif

↑ちなみに私は右のよーなドジっ娘メガネよりか
左のよーなエリート系メガネっ娘の方が好みです(笑)。

でも、あんましメガネっ娘には萌えません。残念ながら。。。


c0006445_2282947.gif

↑むしろメガネ男子の方が萌えかも(爆)。。。
[PR]
by YosssingLink | 2006-11-11 22:09 | 日記 | Comments(17)
Commented by la_plata at 2006-11-12 02:54
メガネバージョンアップ! 銀縁メガネで知性派を演出ですね(笑)

私の場合メガネにちょっとした憧れがあったりして…。
メガネは掛けたいけど目が悪くなるのはイヤだという
一種のツンデレ的(使い方間違ってます)なジレンマに苦悩する
日々です(勝手にしろ)

しかしメガネってそんなに高いんですか?
でも必需品だし、已む無しですね…。
デザイン重視のメガネといえば数年前にかなりイカしたメガネを
見かけました。フレームが「2001」ってなってて「00」の部分に
レンズが入ってるんですよ! コレ、カッコ良くないですか?
よっしーさんも次買う時は是非!!

そういえば私、メガネキャラは男しか描いたことありませぬ(汗)
Commented by hokutoff at 2006-11-12 06:05
yosssyさん、ここでは初めまして。
右側のメガネっ娘の風貌、私の好みのタイプの女性とドンピシャ(死語)でした。
では、これからよろしくお願いいたします。
Commented by bluecastle at 2006-11-12 09:49
あれ?
妹は思いっきり、黒縁のオールフレームの眼鏡とか使ってますけど……。勿論大人も使えるやつ。私は今は緑の縁でフレームが上しかないやつ(下がワイヤー)です。その前もやっぱり縁が上しかないけど、薄ピンク銀の縁でした。どうも、オールフレームの眼鏡は私には似合わないらしく(使ってた時期もあったんですけどねー)。

私は最後の男性に一票!!(笑)
Commented by toutou_net at 2006-11-12 10:51
新しい眼鏡お買い上げおめでとうございます♪
新しいものっていいですよね!ワクワクしますよね!!
思う存分、(萌え)眼鏡っ子を演出してください♪♪♪
自画像も眼鏡バージョンも考えてみては!?

私はずっとコンタクトです。眼鏡全然似合わなくて、、、
シャレで買ったサングラスとピンホール眼鏡しか持ってないです。
あと眼鏡キャラは、ほとんど描かないですねぇ。 か、描けなくて。。。

私は右側の子の両腕配置に1票です!(却下)
Commented by YosssingLink at 2006-11-12 21:03
プラ太さん、ちわ~ス。
オデコのメガネで(略)…ジュワっ!(巨大化)

ええ、コレでとりあえず、2006メガネ問題は解決です(?)。
前のもまだ一応使えますけどね。用途(?)によって使い分けようかな。

何っ?!メガネに憧れですとなっっ??!
メガネコンプレックス(メガコン)ですかっっ(?)
目が悪くなるのは…ということは、今は裸眼でも…
ハダカのままでも全然OKというコトですよねw。。。
そのくせ(?)おメガネをお掛けしたいですって~!?
そんなコトゆったら、好きでメガネっ娘をやってるワケではない
我々の立場はどうなるんですかっっ?!商売上がったりですよ!!(職業かっ?!)
なんつって。
でも、モニタ作業してても視力が落ちないってのは
羨ましいことこの上なしですね。
それでもメガネっ娘志願であれば、伊達メガネでいいじゃないですかっ(時東ぁみ)。

(続く)
Commented by YosssingLink at 2006-11-12 21:03
(続き)

メガネは、私は買い替えの際、5000円くらいで考えてましたけど、
なんやかんやでコレは2万ちょっとしました。少し足せばWiiが買えます(笑)。
2001メガネは私もドコかで見た記憶がw。。。
200X年だったか忘れましたが…ソレ、カッコイイんですかっっ(汗)?!
「COOL!」だったらカッコイイかもしれませんけど(同じだろ)…。

メガネっ娘は私も滅多に描きませんけど…そういえばプラ太さんの
メガネっ娘って…浮かんできませんね(笑)。
出てくるメガネはヘンタイばかり(爆)!
「メガネ=ヘンタイ」がプラ太式ですか(問題発言)。
Commented by YosssingLink at 2006-11-12 21:03
ほくとさん、ちわ~ス。いらっしゃいませ~。
右側のメガネっ娘がドンピシャ(笑)でしたかっ。
まぁ、私もツンツンメガネっ娘が好きと言いながら、
実際はこういうコの方がイイかもしれませんw。

ではでは、こちらこそよろしくお願い致します。
Commented by YosssingLink at 2006-11-12 21:03
蒼城さん、ちわ~ス。
「あれ?」って…、あれ?(汗)

最近はちょっとゴツめなフレームで切れ長(?)なメガネが流行りなんでしょうか…?
まぁ、私もフレームが薄いヤツとか、上しかないヤツが好きですけど、
今回は頑丈そうなヤツで選んでみました。
(前のがレンズ外れちゃったりしたので…ま、踏んだんですけど…)

メガネ男子に1票ですかっ(笑)。
ありがとうございます~www。
Commented by YosssingLink at 2006-11-12 21:03
とうとうさん、ちわ~ス。
新しい眼鏡お買い上げありがとうございます♪(ぇ…あれ?)
そうですね。なんであれ、新しいモノを購入するとワクドキですね(笑)。
一応、ワタクシのメガネはあくまでオプション(?)ということで…
デフォルトでは非メガネっ娘(?)でありたいと思ってますので、
今のところ自画像にメガニング(?)は施さない予定ですハイ。

とうとうさんは、コンタクト派ですかっ。
アンチメガネ!(?)
私はコンタクトはコワくて出来ません…コンタクト出来ないから仕方なくメガネやってます(笑)。

眼鏡キャラは、私も近年(?)になって、まぁそこそこは描けるようになりました。。。
メガネって、カオのバランスとのバランス(?)なので、難しいですよネ。。。

右側のコの腕配置は私がよく使うヤツです(笑)。
奥ゆかしいカンジになりますネ。コレw。
Commented by poroon at 2006-11-12 23:20 x
これは奇遇ですな~。
今日私もメガネを新調してきました。ちなみに黒ぶちメガネでっせ。
いや・・壊れたわけではないんだけど、仕事で使ってたのがキズだらけになってきたので・・
自分も前は映画ん見る時とか車乗る時しか掛けなかったけど最近は視力低下で常時掛けてます。。(汗)

ちなみに私はドジっ娘メガネが好みです。
Commented by YosssingLink at 2006-11-13 00:43
ぽろ~んさん、ちわ~ス。
ををっと!なんと、ぽろ~んさんもメガネ機種変(?)ですかっ。
いや~、コレは運命を感じますな(笑)。
ぽろ~んさんは黒縁ですか…私もやっぱ黒が良かったかなぁ…。
メガネ率は私も年々上昇してってます(凹)…。
もうこれ以上は悪くならないだろう(底値)…と思ってたんですけど、
やっぱ、酷使すればした分だけ低下は免れないですね。
視力低下は遺伝だと聞いてますが…ゆえにならない人はならないらしいですね…
嗚呼、人間なんと不公平なのか…。。。

ぽろ~んさんもやっぱドジっ娘メガネですか…ウワサ(?)に違わず需要高いんだなぁ…。
Commented by 某久保 at 2006-11-13 20:33 x
オレも かなり目が悪いので プラスチックレンズ1枚2万円で
4万円かかりました もう5年くらい前の話ですが・・
ガラス製なら安いのですが 重くなるという話で・・
今のプラスチック製のでさえ重いッス orz
ドジっ娘メガネ萌えでーす
Commented by 白湯 at 2006-11-14 09:06 x
スッキリデザインっすね。いいな~新型機。ワシの眼鏡(『が』にアクセント)もあと3ヶ月程で十周年。 そういや時東ぁみは両目とも1.5つってたね。 自分は男の眼鏡キャラはもう少し横・後ろ髪短めの方が好みっす。ブラックコーヒーの囲碁部主将が何故かツボだった。ワシの周りの女方は揃いも揃って赤縁眼鏡。
Commented by KUROSU-Time at 2006-11-14 12:37
おにーさんに一票!特にネクタイに一票!(オイ)
メガネって、ネクタイと違って量産するわけにはいきませんからね…
ここぞという場面、ここぞというキャラに使わなければ!というわけで漫画では一種の切り札とさえ思ってます(笑)。
ちなみに私も、学生時代に授業中だけ眼鏡かけてたりしましたが、邪魔・面倒という理由でコンタクトにしちゃいましたw
Commented by YosssingLink at 2006-11-15 00:48
某久保さん、ちわ~ス。
プラスチックレンズですとっ~?!
そんなモノもあったんですかっ。。。
私のコレは…多分ガラスだよなぁ…プラスチックの方が
傷が付き易そうだけど…そうでもないのでしょうか…。
メガネの重さかぁ…まぁ、重いと感じなくもないですが、
軽いに越した事はないですね、確かに…。
そういや、メガネ掛け過ぎて、外したときに眉間に跡が付いちゃうんですよね…。。。

ややや…やはり某久保さんもドジっ娘メガネ萌えでございますか…。
安定した強さっ!!
インテリメガネっ娘を支持する者はおらんのかっっっ。。。
Commented by YosssingLink at 2006-11-15 00:58
白湯さん、ちわ~ス。
そういや白湯さんは、あのダサダサメガネ(暴言)をまだ使ってらっしゃるのですかっっ。10年もっっ!?物持ちとか、そういうレベルを超越してますね…。。。度数とか、まだ合ってるのか…(汗)?

ブラック珈琲の囲碁部主将って誰だっっ?!…ヒカ碁ネタ?
すんません…ヒカ碁読んでなかったんで…。。。
手塚国光じゃダメなのかっっ(そっちもよう知らんし)
Commented by YosssingLink at 2006-11-15 01:29
黒須さん、ちわ~ス。
メガネクタイお買い上げ(?)ありがとうございます(笑)~。
最近じゃ、やたらにメガネキャラの多いマンガもあったりしますけどね(笑)。
もういっそ、全員メガネのマンガとか、あってもよさそうなんですが。。。w
(ぇ。ある…?)
黒須さんは、卒業と共にメガネも卒業ですかっ。勿体無いっ!(爆)
なんつって。
コンタクトは私はムリかなぁ…。。。付けたまま余裕で(?)寝そうだし(汗)。
なんかコワいので…。。。
<< 『DEATH NOTE the... 独りトマト祭り >>