人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュルトの体格差は反則

さっき、TVでK-1GP2006を見てました。
今回は久々に役者が揃ったカンジの決勝Tで
なにげに楽しみにしてました。
PRIDEも地上波で放送されなくなっちゃったし(涙)。

で、結果は最も予想通りで最も残念な…
昨年に続き、セーム・シュルトの優勝でした。

途中、ホーストの引退やらアーツの復活劇やら
見所もあるにはありましたけど、
シュルトさえ居なければもっと見応えがあったハズです。

昨年、シュルトが余裕で優勝したときも言いましたけど、
シュルトの体格は反則です(断言)。

勿論、シュルトがただデカイだけの選手ではないことは
解りますけど、だからと言って他の選手と比べて
圧倒的に有利なのは明白。なので、
シュルトはK-1に参戦すべきではないと私は思うのです。
決勝戦で、アーツが果敢に飛び込んで
ろくにガードもしないシュルトの顔面に何発か浴びせてましたけど、
引いてる相手に目線よりも高い位置に浮き足気味で伸びきったパンチを
なんとか当てたところで、マトモに効くとも思えません…
いえ、素人意見ですけども…。
それに引き換え、シュルトは相手の間合いの外から打ち下ろし気味に
一方的に牽制しつつ、相手からクリーンヒットをもらうリスクも少ないため
ガードを緩めて攻撃に徹することができ、そこから両者に
肉体的にも精神的にも有利不利が生じて一方的な試合展開に。
ホントにガッカリ。
来年もまたシュルトが優勝することになったら…
シュルトが勝つたびにK-1の価値が下がっていくような気が…

そんなシュルトも、まだ戦歴の浅いチェ・ホンマンに
初対決で判定負けしてます。
なぜならホンマンの方がさらにデカかったから…。

個人的にはバンナやホーストやグラウベ、もしくはアーツに
優勝して欲しかったのですけど、シュルトのせいで台無しです。

嗚呼、誰かシュルトに言ってくれないかな(笑)。
シュルトも空気読んで参戦辞退してくれないかな…くれないわな。

ま。今回もそんなコトを思いながら観戦してました。
by YosssingLink | 2006-12-03 00:01 | スポーツ
<< 迷惑トラバをシャットアウト? なぜかラクーアに行って来ました。 >>