人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士急ハイランドに行って来ました(笑)。

先月末、延期になった富士急GO!GO!計画(笑)を、
昨日(12/16sat)決行しましたw。



-------------------------------------------------------------
休日に朝早く起きて(というか、前の晩から寝ぬまま)、
新宿西口のバス停から出立!気分は遠足!!(笑)
その日は朝から素晴らしい快晴!まさに遊園地日和!!w
富士山の御姿もバッチリ拝んできましたさ。
富士急ハイランドに行って来ました(笑)。_c0006445_23245849.jpg

で、朝早いからなのか年の瀬だから(?)なのか、
やけに空いてて、寂れてんのかと思うほど…(汗)。
ま。大混雑でどのアトラクションも2時間待ち!とかだったらイヤですけどね。
そういうのを少なからず予想はしてたので、やや拍子抜けでしたが、
まぁラッキーです。天気もいいし、並ばずに乗り放題だぁ~♪

てなワケで、到着して最初に乗ったのは…
富士急ハイランドに行って来ました(笑)。_c0006445_23281960.jpg

↑コレです。FUJIYAMAです。
いきなりメインディッシュからですかっ。
最初のヤマで地上79mまで到達する世界最大級のコースターって
話ですけど…、以前からコレに乗りたくてウズウズさんだったワタクシ
ですが、いざこれからってなると、やたらにナーバスに(汗)。。。
列の中ほどまで並んじまったときにはちょっと後悔すら…。。。
「大丈夫…別に死ぬワケでは…。」
とか思いつつ、ついに乗り込んでレールを昇り始めたらば
今までの人生が走馬灯のよーに(笑)…!!

なんて、さすがにソレはないですけど、緊張感はMAXIMUMに…(汗)。
いやまぁ、この最初の昇り段階でのドキドキ感が
一番オイシイとこなんですけどねw。

んで、やっぱ最初の下り始めの瞬間のぐぁーっ(?)ってカンジは
ビシバシ来ますねぇ~。。。
でも、その後はもう、ラリって(?)ワケわからん状態に(笑)。
脳の機能もミジンコ並みに低下しつつ、降りた直後はフラフラ…
ぁー…なんか、脳内物質がドバドバ出たなぁ~。というのが実感できる
カンジになりました(笑)。
…でも、思ったほどのインパクトでも…
って思ったら、先日のラクーアでの体験が予行練習になってたみたいです。
ぐっはぁ…ちょっと勿体無かったか…(汗)。
でもま、念願のFUJIYAMAについに乗れたワケで。
なんだか目標を失ってしまった感も無くは無いですが
とりあえず良しとしましょー。


で、それからいくつか乗って、
次はもうヒトツの目玉、『ええじゃないか』に!
富士急ハイランドに行って来ました(笑)。_c0006445_013148.jpg

富士急ハイランドに行って来ました(笑)。_c0006445_014354.jpg

富士急ハイランドに行って来ました(笑)。_c0006445_0141775.jpg

↑独特の機体と従来の常識(?)を覆すコース。。。
ツイストやループ以外では基本的にレールの上側を走るのが
今まで乗ってきたコースターの通念でしたけど、
この『ええじゃないか』はほぼ垂直のレールやループの外側を走ったり…、
また、座席が横に大きく張り出していて、しかも
各自X軸回転(レールがZ軸)するので、ハタで見ているのと
実際乗ってみるのとでは全然違います。
レールにヒネリが入ると座席が横に出ている分、大きく振り回されて
もう何が何やらですw。
さほど恐怖はありませんけど、このマシンでしか味わえない
独特の挙動が非常に気に入りました♪
『ええじゃないか』の命名も納得!(いや、ソレはウソw

んで、まぁ、どうやら目玉はこの二つだったようで…
あれ…?もっといろいろあるかと思ってたんだけど…思い込み?
ちなみに、ドドンパは同行の友人2名が共に興味を示さなかったのと、
終始けっこう並んでたというコトで、今回は泣く泣く見送り(涙)
富士急ハイランドに行って来ました(笑)。_c0006445_037589.jpg

↑いわゆるフリーフォール。下の写真は上昇中に撮りました(爆)。


その後、他をいろいろ回って、日が暮れるまで遊びまくり、
(『FUJIYAMA』と『ええじゃないか』は2回ずつ乗りましたw)
18時くらいにバスで帰還。

新宿に着いてから、3人で居酒屋で反省会w(いえ、只の飲みです)。
ひたすらヲタッキーな話題で盛り上がりまくる(笑)。
箸が進む、酒が進むwww。。。
皆さん、普段はフツーの人間(?)として生活してらっしゃるため、
こういう話題(?)で盛り上がる機会が他に無いのですw。

まぁ、そんなこんなで、夜遅くに帰宅…濃ゆい1日でしたス。
by YosssingLink | 2006-12-18 00:47 | 日記
<< ゴテゴテ(沈) 委員長/ウマ仮面(壺) >>