只今帰ってきました。

自身初の冬コミから、たった今帰ってきました。




…って、開催が12/31までで、昨晩から今日終日に至るまで
ドコで油を売っていたのかといえば…

まぁ、流れを順を追って話しますと、

30日の晩から31明け方に掛けて、某所で行われた
絵ちゃ野球拳大会(笑)に無謀にも参加、
そして案の定、夜明けまでダベりつつ、明け方に限界が来て
ちょい寝…

んで、起きたら案の定、寝坊(汗)。。。

あわてて身支度をしますが…なんだか体調が…
ま。徹夜明けなんで当然といえば当然ですが…
何度も経験した徹夜明けのカンジとはまた違う…病的なツラさでした(汗)。

でもま、もう待ち合わせの時間までリミットが…
我が身にムチ打ち、駅までDASH!(チャリでw)

待ち合わせの時間から遅れること30分(汗)…
国際展示場の駅で、当ブログでもお馴染み(かどーかは判らんが…)
リアルでも大変お世話になってるコミケの常連、「TK特急」さんと合流。
(ちなみにTK特急さんのハンドルネームの由来は
私の本名です(爆)。やめてください(笑)。)
c0006445_013512.jpg

c0006445_015693.jpg

↑ビッグサイト付近の国際展示場駅内。
一般利用客もいるだろうに、こんなポスターばっかりです。
いい国だ(笑)。


…で、既に会場は人山の黒だかりで…(正:黒山の人だかり)
会場もやっぱ広いですね。。。
いえ、ワタクシの同人誌即売会(?)経験つったら、
えひ…みかん王国の山奥の、老人率めっさ高そうな
ド田舎でのイベントがせいぜいですので…。
(…逆に、そんな田舎でもそーいうイベントがあるのが驚きでしたがw)

ま、さておき、
私は下調べなど一切してこなかったので、ただただTK特急さんの
後を付いて回ってまシタっ。
ソレも寝不足+病状のゾンビ状態のままフラフラと(汗)。。。

だだっ広い会場にトコロ狭しと並んだブースを人ごみを縫うように…
しかし、やっぱ日本一の祭典だけあって、ドコもハイレベルだなぁ…。
1コ1コじっくり手にとって見てみたいけど…、立ち止まってる余裕も無いし、
何より、こんだけの数をいちいち吟味してたら1日あっても足りないしっ(汗)。
それとまぁ、理由はもうひとつあって…
なんというか、やっぱ慣れてませんので、一度手に取った冊子を…
例えば内容が思わしくなかったとしても、ご本人様の見てる前で
そのまま返却っていう行為がしづらいのです…。

いっぺん、割り切ってソレをやりましたけど、
イヤな予感がしつつもパラパラめくりつつ、
「どういうタイミングでどーやって返そうかなぁ…(汗)」
なんて考えながら…、全部見終わってしまったので
「…ぁりがとぅござぃました。。。(汗)」
と言い、返却してその場を去りましたが…いやぁ…

なんていうんですか、罪悪感。。。(汗)

一応、マンガもどきとか描いてるハシクレとしては、
その1冊作るのにどれだけ大変かってのは…ま、実際解りませんけど(汗)、
そういう気はしますので…気マズさMAXIMUMデス(汗)。

そんなワケで、私はまぁ…、体調不良もあいまって、あまり手出しはせずに
遠巻きに流し見る程度で…しかし、そんな私を尻目に常連の特急さんは
次々と即決で購入っ!!

財布の紐緩っっ!?(ぃゃ…あの場に居て私が固過ぎなのだが…汗)

「ぃゃ~、買いますね。。。」
「いえ、今年は少ない方かな…。毎年5万くらい使いますから。」

ぐはーっ(汗)。
今の私の経済状態ではとてもマネできん。。。(貧)

それでも、ココまで来て、結局手ぶらで帰ったりなんてコトになったら
なんだかノリ悪過ぎなので(って、元からグロッキーなんだが…)、
ワタクシも最終的に2冊ほど購入。得ろ本を(爆)。

得ろブースは特に大盛況でしたけど(笑)、
見てると、巨乳か貧乳か…その二つに大別されるカンジでした。

フツーサイズのは無いのかっっ?!(笑)

と、憤るワタクシ(アホ)。
そんなワケで、ワタクシが購入した本の選定基準は
チチが程好い大きさだったから。です。

ネクタイっ娘本でもあったら買おうかと思ってましたけど、
ありませんでした…。
タイツっ娘とか袴っ娘とかは辛うじてあるのに、
なぜネクタイっ娘は無いのかっっ?!とか思いつつ、
なんとなくちょっと安心したりもするフクザツな心境…(知るか)。。。

もとい、

そんなこんなで、特急さんの買い物も済んだので、
最後にコスプレ会場に…屋外の寒風吹き荒ぶ中、
頑張ってる方々もいらっしゃいました。

でも一番印象に残ったのは
桃白白と亀仙人…
そしてモコモコ着ぐるみのサスカッチでしたw。


DBの2キャラはとにかくハマってましたw。
サスカッチは暖かそうだったなぁ…外人にも大ウケだったしw
ナイスチョイスww。

しかし…、気のせいか、女装が多かったですよ(沈)。。。
ギャルゲのキャラのおっさんお兄さんが…(萎) 嗚呼…

んで、すっかり身も心もボロボロになった私(笑)…
会場を後にしつつ…ぁ。そういえば写真撮るの忘れてたーっ(汗)

↓ってコトで、去り際にビッグサイト近影をパチリ。
c0006445_0523310.jpg

↑よーし、OK(笑)。

…何がOKか分りませんが(汗)、もう体調サイアクで
生命活動も限界だったので…あまり気にせず撤退…
つーか、終始ゾンビで、今思えば
なんだか特急さんに申し訳なかったなぁ…(汗)

その後、特急さんと共に、メシを食い…メシを食ったら
なんだかちょっと元気になったので、
そのまま特急さんちに行ってダラダラ過ごしつつ、
K-1とかダラダラ見てたら眠くて死にそうだったので、
そのまま泊り込み(笑)、翌朝…つか、昼過ぎに起きて
夕方までダラダラTV見て、その後、結構回復した私は
なんだか急にテンション高くなり(笑)、特急さんとメシを食いに。

「正月はやっぱ寂れてますねぇ…」
なんて言いつつ、ベルトコンベアの寿司屋で寿司を喰らう。
そういや、朝から何も食ってない私は、昨晩までの病状の
反動とばかりに喰いまくりました。

限界まで詰め込んだ後、
「なんだか甘いモノが食いたくなってきましたね。」
と、超甘党の特急さんが言うので、隣にあったドトールへ。
ソコで見るからに甘そうなナントカ・ラテ・ショコラみたいなのを
注文して、1時間ほどマニアックな話を…
その後、ヘンに乗ってきた私たちは2杯目に突入して
2時間ほどダベり、3杯目に行こうとしたところで、
店員に閉店が近いからと断られ、仕方なく店を出て
次の店に(笑)。

しかし、元日は早く閉めてしまう店が多く、コーヒーショップは諦めて
ファーストフード店に入り、そこでもまたマニアックな会話を閉店間際まで。

そんな正月を過ごして、夜遅くに帰ってきました。


えーと、そんなワケで…

まだ年賀描いてません。


すみません(汗)…今から描きます(遅)。
とりあえず、あけおめ(笑)。
[PR]
by YosssingLink | 2007-01-02 01:09 | 日記 | Comments(22)
Commented by penkunginkun at 2007-01-02 02:24
あけましておめでとうございます!!
いきなり濃ゆい正月を過ごされてますね(^^;)
ゾンビ状態というのが手に取るようにわかりますともええっ(笑)
一種の夢遊病(違っ)
お疲れ様でした。
Commented by ななき at 2007-01-02 13:42 x
あけましておめでとうございます~
昨年から、多忙に楽しいとこにて正月を送っておられるのですねー羨ましい。あはは
それにしても、つく前に到着駅(?)凄いことになってますねーポスター…キャラたち、総出でお迎え…ですやんっ(?)w
本当に、なんていい国なんでしょーか~(笑)オツカレさまでした。
Commented by sui at 2007-01-02 13:57 x
あけましておめでとうございます!
いやー憧れのお正月の過ごし方です(笑)
いいなーこの駅行ってみたいv(そこですか)
熱気が王国の隅々まで広がってる感じで素晴らしいですねー
ネクタイっ娘本はもう、yosssyさんが作るしか♪
お買い上げの得ろ本がどんなだったのかも激しく気になりますv
Commented by 某久保 at 2007-01-02 14:33 x
オレも野球拳大会以来 ずっと夜更かししまくってるような気が
コミケお疲れさまでした 
野球拳後は
yosssyさんの「鈴ちゃん」のエロ絵を描いてました
Commented by toutou_net at 2007-01-02 16:44
あけましておめでとうございます~!!!
TK特急さんのは、、、、、、、あ、なるほど!(笑)
駅こんな感じでしたね!
エスカレーターに乗ってると次から次へとポスターがお出迎え♪(笑)
当日の朝、ローバッテリー → 充電してください になってたので、
大丈夫かな(汗) と思っていたんですけど、
やっぱし病的な体調不良でしたか!(汗)
お互い気をつけましょ~~~♪
因みに、東館1階のエスカレーター下のベンチに
座って寝てたのは私です!(爆) お互い気をつけましょ~~~(汗)
あ、年賀絵は私もまだなので大丈夫です!(何が?)
お互い気をつけましょ~~~!!!
Commented by みすみ。 at 2007-01-02 19:10 x
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

いや、楽しそうな過ごし方ですね(^_^)
ビックサイト行った事ないなあ・・・行けるわけもないですが。
女装とかいるんですか。
アニメで女装マンガが多くなってきた影響?

で、得ろ同人誌がどんなんか気になりますね
今度教えてください(笑)

やっぱフツーサイズなんてのは、得ろ世界では
意味がないんじゃないですかねえ(^_^)
Commented by la_plata at 2007-01-02 20:15
あけましておめでとうございます(笑)

何と濃ゆい年末年始…(汗)
TK特急さんの由来はそういうことでしたかw
徹夜&体調サイアクで大丈夫かな?と思って読んでたんですが、
メシで復活!?(爆) 年明け後は体調不良など微塵も感じさせない
活躍ぶり(?)で安心しました。
何かいきなり去年の後手後手モードを引きずってるような感じですが、
ともかくご無事でよかったです(笑)

今年も昨年同様によろしくお願い致しますわw
Commented by 白湯 at 2007-01-02 23:05 x
>なんていうんですか、罪悪感
分析できない Fallin’Loveですか。

名の由来言われるとソレとしか読めなくなったわい。写真てこういうイベントの場合、許可された場所でしかシャッター切っちゃダメなんじゃない?
Commented by TK快特 at 2007-01-03 00:26 x
31日は「そんな体調で来るとは貴様コミケを甘く見てんのか~」と、
鬼軍曹ばりに会場を引っ張り回したので心配でしたが
無事生還したようで何より。
けど夏は冬の3~5倍強しんどいので、覚悟しておくべし!

私は今だ冬コミの興奮冷めやらずといったトコで、本日は
秋葉原に冬コミ会場で売り切れてた同人ソフト買ってきましたヨw

しかし流石の私も女装コスがやたら目に付いたのはビックリです。
負けじと夏コミはLinkちゃんのコスしようかなぁ‥と思ったんですが
脳内で0.5秒で却下しましたので安心してください。
代わりに天狗の面を買って来ます(←伏線)

それと一つ訂正しておきますが、
私のHNは情報統合思念体の意思で決定されたもので
実在の団体・人物・地名等とは一切関係ありません。
ありませんってばw


Commented by MINAMI at 2007-01-03 06:38 x
今更ながら、ホームページの方が上手く表示されない状態が続いていたので閉じてしまったのかと思っていました。
というわけで久しぶりに書き込みます。
コミケの会場に行かれたということで、お疲れ様でした。
私も開場時には眠気で目をこすってばかりでしたが、やはりイベントにはきちんと体調を整えて行かないとダメですね…
何はともあれ、おつかれさまでした。
Commented by YosssingLink at 2007-01-04 22:11
ペンさん、あけおめ~♪
いや~、濃いのか薄いのか(汗)w。。。
不覚にも体調管理がボロボロなまま参加というコトになってしまいましたが、
とりあえず、念願の(?)コミケに初参加(一般)ってコトで、良い経験になりましたっ。
夢遊病というか、、、まぁ、マトモに病気でした(年明け3日まで…凹)。
Commented by YosssingLink at 2007-01-04 22:11
ななきさん、あけおめ~♪
ええ、ビョーキでなければもっと楽しめたハズですが(汗)、お気楽な年末年始でございましたw。
駅の内装(?)は全面的にアレでしたねぇ~。。。w
初めてアキバの駅に行ったときもアレさに引き…ぃぇ、驚きましたが、
今回のも期間限定とはいえ、やるもんだなぁーと思いましたわw。
そんだけ影響力のあるイベントなんですなぁ。。。
スク水の女子は見境無さ過ぎだろ。って思いましたけどね(笑)。
Commented by YosssingLink at 2007-01-04 22:11
翠さん、あけおめ~♪
憧れですかね。コレ(笑)。。。?
ワタクシは今となってはコタツにみかん、行く年来る年見ながらソバ食って、
麻雀したり、雑煮食ったり…っていう、実家に居た頃の正月の方が
イイですけどね(汗)。。。

駅のポスターは全部アレでした(笑)。

ネクタイっ娘本、作りたいですねぇ~w。
というか、どうしてネクタイっ娘は流行らないのかーっw?!

お買い上げの得ろ本はまぁ…ご想像にお任せしまスw。
いろいろ想像してください(爆)。
Commented by YosssingLink at 2007-01-04 22:11
某久保さん、あけおめ~♪
記念すべき初コミケは自らの自堕落によりボロボロ迎えてしまいました。嗚呼…(沈)
でもま、行って良かったですわ。次はもっと攻めて行こう(?)。。。

いや~、まぁ元々夜型なワタクシですが、すっかり昼夜が逆転してしまってます(汗)。
絵ちゃは危険ですなぁ…。。。でも気になってつい見に行ってしまうのですょ。。。
鈴のエロ絵はこっそりいただいときましたよ(笑)。除夜の鈴(?)ですかっ?!
煩悩飛んでけー!(ムリ)
Commented by YosssingLink at 2007-01-04 22:12
とうとうさん、あけおめ~♪
あの日、とうとうさんは私よりか朝まで(笑)絵チャってたようですが、
とうとうさんこそ大丈夫だったんですかっw?!
会場でとうとうさんを探そうかとも思いましたけど、
ぃゃ~、体力的にも気分的にも人口密度的にもそんな余裕はありませんでした(汗)。
会場で寝るとはさすがですねっwwwイイ夢見れましたか(笑)?!

というか、とうとうさんは何か戦利品はありました?

年賀はとうとうさんがまだなので大丈夫…なーんて思いつつ、
今日までダラダラしてしまった私!!!(ダメ過ぎ)
もう描かないのかと自分で思ってしまいましたが、まぁなんとか(汗)。。。

いろいろ気をつけましょ~~~www
Commented by YosssingLink at 2007-01-04 22:12
みすみさん、あけおめ~♪
こちらこそ今年もよろしくお願いしますーっ。

ええまぁ、楽しいけどグダグダでしたよ~w
私もビッグサイトは初めて行きました。
女装多かったですねぇ…(汗)。
同行の特急さんも「今年は多い」って言ってましたし。
まぁ、別にアニメの女装モノは関係なさそうです。
察するに昨今のアキバ文化の開放(?)で、そーいう欲望(?)に対する
躊躇いが薄れたってトコじゃないですかねw。
もう見た目なんざ二の次ってカンジで、フツーに好きな萌キャラの格好してましたよw。
「美男子だから女装」とか、そういうアレですらないですよ!(そういうアレだとしてもイヤだが)

得ろ同人誌は『ラグナロク・オンライン』と『ネギま』本です(笑)。
別に元ネタは関係ありません。絵の好みです。(ラグは知らないし)

なにーっ?!意味が無いってコトありませんよ!
だって実際、私が欲してるじゃないですかっっwww?!
それとも私を全否定ですかっっっっっ?!
Commented by YosssingLink at 2007-01-04 22:12
プラ太さん、あけおめ~♪

まぁ、濃ゆいのか、薄いのか…(汗)。
実際正月らしい事はほとんどしてませんからねぇ…。。。
特急さんは元々リアルワールドで知り合った方ですので、まぁ、ココを訪れるときに
テキトーに付けたっぽいですw。
自業自得ですけども、当日ヒドイ有様でして(汗)…、特急さんには多大なるご迷惑お掛けしてしまいました(謝)。
メシで復活したと思ったんですけどね。でも一時的でした(沈)。
あのあと家に帰ってからやっぱおかしくなって、寝込みましたね。嗚呼…。
新年早々、やはりゴテゴテですわ。幸先わるーw。

あららっ。。。なんだかネガーな発言ばかりになってしまってますが(汗)、
まぁ、とにかく無事で良かったです(ぇ)。

今年も宜しくお願いしますよ~? ぇへへへへ…(?)
Commented by YosssingLink at 2007-01-04 22:12
白湯さん、あけおめ~♪

ええ、分析できませんでした(笑)。なんつって。

そうそう、ブースは撮影禁止だったのよネ~。
企業ブースやコスプレ会場は撮影OKだったけど、なんだかそのころには私もグッタリで(汗)、
撮影する元気なかったー。
Commented by YosssingLink at 2007-01-04 22:12
TK快特さん、あけおめ~♪
というか、先日はど~も。いろいろお世話になりました(&すみませんでした:汗)

あれ?名前変えちゃったんですか(汗)
いや、別にもう特急のままでイイんですけど…慣れたし(笑)。

ま。ソレはさておき、
元日はもう完全に復活したかと思ってたんですけども、翌日また持ち崩しました(汗)。

寿司はウマかったです。また食いたいですね。

コミケでは私ももうちょっと買えばよかったかなぁ…と今更ながら思ったり。。。
次は夏ですかぁ…、ってTKさん、夏は行かないって言ってませんでした?
まぁ、もし行くときはまたお願いしますヨ。ははははは。

女装は多かったですよねぇ…(汗)。
近づいてみたら♂!振り返ったら♂!
こんなトコロでもうひとつの男祭り開催ww?!

ぁ。HNはもう今更ですので(笑)、今のままで構いませんよw。
Commented by YosssingLink at 2007-01-04 22:12
MINAMIさん、あけおめ~♪お久しぶりです。
ぇ。うまく表示されてませんですかっ(汗)。。。まぁ、よく言われますがw。
コミケには初めて行きましたよ。いろんな意味でスゴいトコですネ~w。
疲れるトコに行くの分っていながら、ボロボロのまま参戦した己の愚かさにはもう
なんというか…すみませんってカンジです(汗)。
Commented by KUROSU-Time at 2007-01-05 08:22
お疲れ様でした~。
私も「ふつーサイズのネクタイっ娘本」、読んでみたいですよ(笑)
やっぱりよっしーさんが作るしか…!
Commented by YosssingLink at 2007-01-06 13:50
黒須さん、ちわ~ス。
いや~、疲れましたけど、なかなか楽しめましたよよよ~w。

なななっ?!黒須さんも得ろ本が読みたいですとーっ?!(違っ)

なんつってw。
ネクタイっ娘普及のために、ネクタイっ娘本~!
…と、いきたいトコですけど、まずはネク連のHPを作りたいなぁ…と
一昨年の暮れから夢見てた私です(夢のまま)。
<< あけましておめでとうござ(遅っ... 今日のデスノで… >>