只今帰ってきました。

自身初の冬コミから、たった今帰ってきました。




…って、開催が12/31までで、昨晩から今日終日に至るまで
ドコで油を売っていたのかといえば…

まぁ、流れを順を追って話しますと、

30日の晩から31明け方に掛けて、某所で行われた
絵ちゃ野球拳大会(笑)に無謀にも参加、
そして案の定、夜明けまでダベりつつ、明け方に限界が来て
ちょい寝…

んで、起きたら案の定、寝坊(汗)。。。

あわてて身支度をしますが…なんだか体調が…
ま。徹夜明けなんで当然といえば当然ですが…
何度も経験した徹夜明けのカンジとはまた違う…病的なツラさでした(汗)。

でもま、もう待ち合わせの時間までリミットが…
我が身にムチ打ち、駅までDASH!(チャリでw)

待ち合わせの時間から遅れること30分(汗)…
国際展示場の駅で、当ブログでもお馴染み(かどーかは判らんが…)
リアルでも大変お世話になってるコミケの常連、「TK特急」さんと合流。
(ちなみにTK特急さんのハンドルネームの由来は
私の本名です(爆)。やめてください(笑)。)
c0006445_013512.jpg

c0006445_015693.jpg

↑ビッグサイト付近の国際展示場駅内。
一般利用客もいるだろうに、こんなポスターばっかりです。
いい国だ(笑)。


…で、既に会場は人山の黒だかりで…(正:黒山の人だかり)
会場もやっぱ広いですね。。。
いえ、ワタクシの同人誌即売会(?)経験つったら、
えひ…みかん王国の山奥の、老人率めっさ高そうな
ド田舎でのイベントがせいぜいですので…。
(…逆に、そんな田舎でもそーいうイベントがあるのが驚きでしたがw)

ま、さておき、
私は下調べなど一切してこなかったので、ただただTK特急さんの
後を付いて回ってまシタっ。
ソレも寝不足+病状のゾンビ状態のままフラフラと(汗)。。。

だだっ広い会場にトコロ狭しと並んだブースを人ごみを縫うように…
しかし、やっぱ日本一の祭典だけあって、ドコもハイレベルだなぁ…。
1コ1コじっくり手にとって見てみたいけど…、立ち止まってる余裕も無いし、
何より、こんだけの数をいちいち吟味してたら1日あっても足りないしっ(汗)。
それとまぁ、理由はもうひとつあって…
なんというか、やっぱ慣れてませんので、一度手に取った冊子を…
例えば内容が思わしくなかったとしても、ご本人様の見てる前で
そのまま返却っていう行為がしづらいのです…。

いっぺん、割り切ってソレをやりましたけど、
イヤな予感がしつつもパラパラめくりつつ、
「どういうタイミングでどーやって返そうかなぁ…(汗)」
なんて考えながら…、全部見終わってしまったので
「…ぁりがとぅござぃました。。。(汗)」
と言い、返却してその場を去りましたが…いやぁ…

なんていうんですか、罪悪感。。。(汗)

一応、マンガもどきとか描いてるハシクレとしては、
その1冊作るのにどれだけ大変かってのは…ま、実際解りませんけど(汗)、
そういう気はしますので…気マズさMAXIMUMデス(汗)。

そんなワケで、私はまぁ…、体調不良もあいまって、あまり手出しはせずに
遠巻きに流し見る程度で…しかし、そんな私を尻目に常連の特急さんは
次々と即決で購入っ!!

財布の紐緩っっ!?(ぃゃ…あの場に居て私が固過ぎなのだが…汗)

「ぃゃ~、買いますね。。。」
「いえ、今年は少ない方かな…。毎年5万くらい使いますから。」

ぐはーっ(汗)。
今の私の経済状態ではとてもマネできん。。。(貧)

それでも、ココまで来て、結局手ぶらで帰ったりなんてコトになったら
なんだかノリ悪過ぎなので(って、元からグロッキーなんだが…)、
ワタクシも最終的に2冊ほど購入。得ろ本を(爆)。

得ろブースは特に大盛況でしたけど(笑)、
見てると、巨乳か貧乳か…その二つに大別されるカンジでした。

フツーサイズのは無いのかっっ?!(笑)

と、憤るワタクシ(アホ)。
そんなワケで、ワタクシが購入した本の選定基準は
チチが程好い大きさだったから。です。

ネクタイっ娘本でもあったら買おうかと思ってましたけど、
ありませんでした…。
タイツっ娘とか袴っ娘とかは辛うじてあるのに、
なぜネクタイっ娘は無いのかっっ?!とか思いつつ、
なんとなくちょっと安心したりもするフクザツな心境…(知るか)。。。

もとい、

そんなこんなで、特急さんの買い物も済んだので、
最後にコスプレ会場に…屋外の寒風吹き荒ぶ中、
頑張ってる方々もいらっしゃいました。

でも一番印象に残ったのは
桃白白と亀仙人…
そしてモコモコ着ぐるみのサスカッチでしたw。


DBの2キャラはとにかくハマってましたw。
サスカッチは暖かそうだったなぁ…外人にも大ウケだったしw
ナイスチョイスww。

しかし…、気のせいか、女装が多かったですよ(沈)。。。
ギャルゲのキャラのおっさんお兄さんが…(萎) 嗚呼…

んで、すっかり身も心もボロボロになった私(笑)…
会場を後にしつつ…ぁ。そういえば写真撮るの忘れてたーっ(汗)

↓ってコトで、去り際にビッグサイト近影をパチリ。
c0006445_0523310.jpg

↑よーし、OK(笑)。

…何がOKか分りませんが(汗)、もう体調サイアクで
生命活動も限界だったので…あまり気にせず撤退…
つーか、終始ゾンビで、今思えば
なんだか特急さんに申し訳なかったなぁ…(汗)

その後、特急さんと共に、メシを食い…メシを食ったら
なんだかちょっと元気になったので、
そのまま特急さんちに行ってダラダラ過ごしつつ、
K-1とかダラダラ見てたら眠くて死にそうだったので、
そのまま泊り込み(笑)、翌朝…つか、昼過ぎに起きて
夕方までダラダラTV見て、その後、結構回復した私は
なんだか急にテンション高くなり(笑)、特急さんとメシを食いに。

「正月はやっぱ寂れてますねぇ…」
なんて言いつつ、ベルトコンベアの寿司屋で寿司を喰らう。
そういや、朝から何も食ってない私は、昨晩までの病状の
反動とばかりに喰いまくりました。

限界まで詰め込んだ後、
「なんだか甘いモノが食いたくなってきましたね。」
と、超甘党の特急さんが言うので、隣にあったドトールへ。
ソコで見るからに甘そうなナントカ・ラテ・ショコラみたいなのを
注文して、1時間ほどマニアックな話を…
その後、ヘンに乗ってきた私たちは2杯目に突入して
2時間ほどダベり、3杯目に行こうとしたところで、
店員に閉店が近いからと断られ、仕方なく店を出て
次の店に(笑)。

しかし、元日は早く閉めてしまう店が多く、コーヒーショップは諦めて
ファーストフード店に入り、そこでもまたマニアックな会話を閉店間際まで。

そんな正月を過ごして、夜遅くに帰ってきました。


えーと、そんなワケで…

まだ年賀描いてません。


すみません(汗)…今から描きます(遅)。
とりあえず、あけおめ(笑)。
[PR]
by YosssingLink | 2007-01-02 01:09 | 日記
<< あけましておめでとうござ(遅っ... 今日のデスノで… >>