鳴き犬

コンビニ前に繋がれたトイ・プードル、めっさ鳴いてるー!

ブレーキがアレなママチャリみたいな声(?)でキャンキャン鳴いてはるー!

すぐ近くに停めておいた私のチャリ出そうとすると、すげぇ怯え方!
モノスゴいジタバタしてるーーーw!!

ご主人~~っ!早く戻ってきてあげてぇ~~~~!
[PR]
by YosssingLink | 2007-01-10 01:58 | 日記 | Comments(10)
Commented by hokutoff at 2007-01-10 02:49
コンビニとかにつながれている犬を見るとなんか痛々しい悲痛さが漂ってきます。
この鳴き声だともっと悲しげ… 早く飼い主さん戻って来てくださいって、
私の方からも言いたくなってしまいます。

しかし、私の近所のスーパーでは門前に犬をつないだままにしている飼い主もいたような… 実際見たんですから… スーパー前の大型犬。
Commented by YosssingLink at 2007-01-10 03:02
ほくとさん、ちわ~ス。

スーパーやコンビニ前に繋がれてる犬って、たまに見掛けますねw。
おとなしく待ってる犬もいますけど、今日見た犬みたく、落ち着きの無いのも居ますなぁ…(汗)。
中でも今日見た犬は一番スゴかったですけどw。

まぁ確かに、店内に連れて入られたら困るので、外に繋いでおくのがベスト…って、いや、そうじゃなくて、そんなトコにまで連れてこなくてもいいじゃんっ?!よく考えたら!w
Commented by 佐伯画廊 at 2007-01-10 22:05 x
ちっちゃい犬はうるさいっすね。
自分の家でも昔ポメラニアンを飼っていましたが、かえるの声や雷にも吠えまくってました。
川島なおみさんは楽屋に犬を連れてきては周りの出演者にひんしゅくをかってるそうです。(←余計な情報です。)
Commented by la_plata at 2007-01-10 22:56
怯え放題、吠え放題! 弱い犬ほどよく吠える!
「オレは噛ませ犬なんかじゃねえ!」と叫ぶやつは
100%噛ませ犬だぜ!
「オレ、この戦いが終わったら結婚するんだ」なんて言うやつは
100%その戦いで名誉の戦死ですよ!!

つまり!何が言いたいかと言うと!…えーと、その、あの…
ま、そういうことですよ(まる投げ)

Commented by hiroyuki_misumi1 at 2007-01-10 23:26
こないだ会話したように、座敷犬ってのは
キャンキャンよく鳴きますよね
躾けろって思いますよ。
Commented by 水菱るか at 2007-01-10 23:26 x
小さい犬って威勢良く吠えますけど、近づくと驚くほど怯えますよね。
ちょこんと座ってご主人を待っている犬を見てると「おー、賢いなぁ」なんて思って、頭撫でてみようかなと近づくと大抵吠えられて悲しいです。あ、頭くらい撫でたっていいじゃない!
Commented by YosssingLink at 2007-01-10 23:48
佐伯さん、ちわ~ス。
まぁ、何にでも吠えるちっさい犬とか、居ますね。
川島なおみは犬のせいだけではない気もしますがw、まぁ、ソレはさておき、私が見た犬は、別に威嚇して吠えてるワケではなくて、ご主人と離れるのが寂し過ぎて鳴いてるカンジでした。にしても尋常でない様子でしたけど(汗)。
まぁ、アレじゃ家に置いてきたら、ソレこそ死んでしまうくらいのパニックに陥ってしまうのかもしれませんね。
だからといって、他の客に迷惑だし、なんとかしろ!って思うのは思うんですけどね。全然関係ないけど、犬をバッグに入れて歩いてる人とか、たまに居ますねw。
Commented by YosssingLink at 2007-01-10 23:56
プラ太さん、ちわ~ス。
まぁ、確かにすごく弱そうでした(笑)。
吠えてたっつっても威嚇してたワケではなかったんですけどね。

「この戦いが終わったら…」ってw、あるあるwww!
完全にフリですねソレw。家族の写真を持ってるヤツとかも致死率高めですね(爆)…って、ドラマとか漫画の話ですよ?一応(現実にあてはめられたらとんでもなく不謹慎な発言に…汗)。。。

って、なんだか話がソレてしまってますが…ま、まぁ、いいや(投げ)。。。
Commented by YosssingLink at 2007-01-11 00:04
みすみさん、ちわ~ス。
犬を飼うなら躾は必須ですね。まぁ、犬に限った話でもありませんが

まぁ、その犬は見た目哀れだったんでw、別にムカついたりはしませんでしたけど、威嚇してくる犬はムカつきますね。
ソレをあんまり気にしない飼い主はもっとムカつくワケですがw。
Commented by YosssingLink at 2007-01-11 00:07
るかさん、ちわ~ス。
犬は上から手を出そうとすると警戒するらしいですよ。
撫でたいときは目線より下から手を持っていって、まず顎より下から触るようにするといいらしいです。試したことないですけどねw。
<< 入り犬 あけましておめでとうござ(遅っ... >>