今更、納豆ダイエットだぁ~?

最近、スーパーやコンビニに行っても納豆が売ってません。品切れです。

なんか、例のTV番組で、納豆がダイエットに効果的だとか謳ったせいで、
ソレを真に受けた視聴者が挙って買い占めるのだとか…。

TVの影響力スゴっ!…というか、視聴者流され過ぎw!!

今まで納豆なんて、閉店間際まで山ほど売れ残ってたじゃん!
納豆ばっか食ってりゃヤセられるコトくらい、今更TVに言われるまでもなく
判りきってたコトじゃん?!

って、なんでこんなコト言うのかといえば、
前々からデフォルトで納豆食ってた私が買えないこの状況が
腹立たしいのですよーー!!!

納豆は貧乏人の主食(?)なんだぞっ!!返せ!!(???)


…ま。どーせそのうち飽きられて元の状況に戻ると思いますけどね。
しょせん流行りなんてそんなモノ。。。
[PR]
by YosssingLink | 2007-01-14 16:27 | 日記 | Comments(12)
Commented by la_plata at 2007-01-14 17:10
以前も似たような事が…ところてんでしたっけ?
それにしてもマスコミに踊らされる人の何と多い事か…。

会社近くのラーメン屋も普段はほとんど人が入ってないのに
何故か定期的にテレビや雑誌に取り上げられていて、
その直後だけ超行列店に早変わりです。
もしそこが行きつけの店だったらよっしーさんと同じ叫びをあげる
ところですが…大して美味しくない店なので全然気になりません(笑)

こうなったら「納豆は貧乏人以外が食すると早死にする」という説を
流布するしかありませんよっ!!
Commented by bluecastle at 2007-01-14 21:07
私は運が良かったのかな……?
私もTVで納豆ブームになる前からずーっと
毎日納豆食べる人種なんですが、
昨日納豆6パック入手成功しました。…コンビニで。
賞味期限も結構イケるやつ。

うちの近辺でのブームは去ったのかと思ってましたが
もしかしたら入荷直後に買い占めちゃったのかも知れないなぁ(爆笑)。
だとしたらもの凄いラッキーかも…。

よっしーさんも、めげずに頑張ってください(?)
Commented by 佐伯画廊 at 2007-01-14 22:14 x
私も納豆好きです。腹立たしいですね。
所詮庶民なんて洗脳集団なんですよ。もし納豆が絶滅しそうになったとしたら今度は例の占い師先生に「あんた、納豆食べたら地獄に堕ちるわよ」
と言ってもらったらいいんです。ちょっとプラ太さんとかぶっちゃいましたが・・。
僕が怖いのは「あの人が褒めた映画だから面白い」「雑誌でとりあげた店だからやっぱりおいしかった」と思い込んでしまう「感覚のにぶさ」です。
自分で考えてモノ作りにいそしむ人にはそういったことはないんだろうと思いますけど。
Commented by みすみ。 at 2007-01-15 00:32 x
僕も納豆は好きですが・・・
アマゾンのジャングルが大豆生産の畑にするために
毎年かなりな規模で焼かれているらしいですね。
ソレを考えるとどうなのか・・・ってのは思います。

納豆ってのも好きじゃない人はそう食べないのではないですか?
ブームってのは一過性なので過ぎるのを待つしかないですね。
Commented at 2007-01-15 13:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toutou_net at 2007-01-16 13:53
私も納豆好きでして、今のところ納豆は運良く確保できてますけど、
場所によっては全く無いみたいですね。(汗)
素麺やトマトやミカンで乗り切ってください!!(爆)
Commented by YosssingLink at 2007-01-19 03:22
プラ太さん、ちわ~ス。
なんか、あるあるとかで、特にダイエット効果を謳ったモノは
すぐさま近所のスーパーに反応が現れますよね(笑)。
まぁ、私は特に、閉店間際とかに店に行くのが常なんですけど、
ゆえに余計に品切れ率は高めです。

まぁ、TVで紹介された店とかは近所だったら行ってみたくなりますけどねw。
でも行列が出来てる店ほど大したことなかったり…ってのも、あるなぁ…(汗)。
並んだ分だけ、ハードル上がっちゃって、評価が厳しくなったりもしますけどねw。

いやまぁ、納豆が広まるのは別にいいんですけどね。
というか、むしろ望むところw。
要は品切れてなけりゃ文句も無いワケですよ!(爆)
Commented by YosssingLink at 2007-01-19 03:22
蒼城さん、ちわ~ス。
納豆ダイエットとか、今更ってカンジですけどねぇ…。
いえ、私はその番組、見てないので、どんな取り上げ方されてたのか
知りませんけど、、、まさか、ヤセ薬みたく、納豆食えばカロリー消費!
脂肪燃焼!とかって言う話じゃ…ないですよね(汗)?
私はまぁ、肉に手が出ない分、大豆でたんぱく質を補ってるワケでw、
…ぇー、出来たら肉が食いたいんですけど(貧)。。。

納豆と米のみ、毎日3食みたいな時期もありましたけど(爆)、
さすがに続くと飽きますが、まぁ、たまにムショーに食いたいときもありますねw

ええ、私も先日、深夜、入荷したてのを買いましたけど、
今日の夜もやっぱ品切れてましたね。意外にしぶとい?
Commented by YosssingLink at 2007-01-19 03:23
佐伯さん、ちわ~ス。
納豆は家計に困ったときの常套手段(笑)なので、いざというとき
品切れでは困りますよねw。
例の占い先生といえば、今度の放送で、藤崎奈々子に死の宣告をするみたいですね。
もう別にあの人はどーでもいいですけど、相変わらずの詐欺紛いな商売で
儲け続けてるのにはホント腹が立ちますね。
ヤツを取り締まる法律が無いのが残念です。

…と、話がズレてしまいましたが(汗)、まぁ、私も権威主義的な部分もなくはないですが…
いや~、どっちかって言えば、権威に反発するパンクロッカー(?)かなw?
流行りモノなんざ要らねぇぜ!…って、ソレじゃ結局踊らされてることに変わり無いですねw。
いやいや、まぁ、冗談抜きで、ワタクシはそういうのには左右されない主義…で、いるつもりですけどw、
でもまぁ、特に若いうちは周りに流されやすい傾向だったりしますかねぇ…。
私も今でこそ、そんなコトもなくなりましたけど…TVや雑誌の言うコト鵜呑みにしてたりってのは
けっこうありましたからねぇ…しみじみ(汗)。。。
Commented by YosssingLink at 2007-01-19 03:23
みすみさん、ちわ~ス。
アマゾンのジャングルが焼かれてる理由は大豆だけではない気がするのですが…
というか、もし大豆の需要が無かったとしたら、別の作物で、あるいは材木のため、
とにかくなんらかの理由で焼かれはするでしょう…。

って、話の趣旨がズレてる気がしますけどw、まぁ、納豆はキライな人は
普段食べることもないでしょうけど、ダイエット効果と聞いて食べる人は
少なからず居てるかも…?ですかねぇ…。
まぁ、納豆が広く普及(?)すること自体はイイコトだと思うんですけど…
そーいや、納豆のパックは原油高の影響で原価が上がる…って、ちょっと前に
言われてた気がしますけど…影響あったのかな…?

って、コレも趣旨がズレた話題でしたw。
Commented by YosssingLink at 2007-01-19 03:23
くりまるさん、ちわ~ス。
ぇ。結局否定されたんですかっ(汗)。
なんか、あるある情報って、すぐに否定されてるよーな印象が…w。
ま。納豆効果の否定じゃなくて、大量摂取が良くないって話ですよね?
まぁ、どんなモノでも過ぎたるは…ってのはありますし。

納豆食べりゃ痩せる…てのは、まぁ、効果があったとしても微々たるモノだと
思うんですけど…、要は、低カロリーなモノで腹膨らしときゃ、高カロリーな
メニューの摂取が必然的に抑えられてソレで痩せるってコトなのでわ…(汗)?

しかし、まぁ、キライな方から見れば、腐れ豆にしか見えないかもですが…
納豆は安くてヘルシー、敵に回すより味方に付けたいオススメ食材なんですが…
まぁ、好かないモノはしょーがないですね…残念w。
(私もブルーチーズは食えないからなぁ…)
Commented by YosssingLink at 2007-01-19 03:23
とうとうさん、ちわ~ス。
まぁ、そんなに毎日食ってるってワケでもないんですけどw、
そこそこの割合で食ってるので、いざ納豆ってときに、品切れとか、
困りますね…(汗)。
そーいや、最近、なぜかトマトが安いですね…比較的。
なので、たま~にトマト買うんですけど…、時期的に素麺も
やらなくなったし…なんだかトマトも持て余し気味…
カラダを冷やす野菜ですからなぁ…(汗)。

ワタクシ…最近また夜食や間食が増えてきてるので(汗)…
そろそろ納豆とか豆腐メインの食生活に切り替えたいですね…。
経済的にも健康的にもやっぱ大豆ですよっ!
日本人なら大豆と米で生きていけるw!(爆)
<< リメンバー・ザ・牛! 研ぎ猫 >>