『蟲と眼球とテディベア』

最近、仕事帰りとかに、毎日のよーに
近所の書店に出入りしてるワタクシ。
で、新刊コミックのチェックとか既刊コミックのチェックとか
新刊コミック雑誌のチェックとか既刊コミック雑誌のチェックとか
してるワケですけど(マンガばっかりかっ?!)…
しかし、ココ最近、コミック洗い部…アライブの新刊コミックが
毎日1~2冊、何かしらリリースされてるよーな気が…(汗)。
んで、見渡したところ、ラノベ原作と思しきタイトルが多いみたいですね。
まぁ、最近はラノベに限らず、原作と作画が別の漫画って、多いですね。

↑で、そんな中でちょっと気になったヤツを買ってみましたw。
いわゆるジャケ買い。
※↑の画像クリックで、リンク先のサイトで試し読みできますw
※↑でも文字が小さくてほとんど読めませんw
※↑しかも冒頭も冒頭過ぎて、あんまし参考になりませんw

コレも原作はラノベのようで、『蟲と眼球(めだま)と○○』というシリーズで
5冊ほど出てる、らしいです。私は知らなかったんですけど。

内容は、今ハヤリの(かどーかは知りませんが)、猟奇的なファンタジーですw。

表紙のスプーン持ったコが主人公…なのかどーか、分らないんですが(ぇ)、
なんか、このコの名前が「眼球抉子(がんきゅう えぐりこ)」とか、
センス良いのか悪いのかアレなネーミングでw…。
スプーンで目玉を抉って魔物を退治する、っていうお話、みたいです(汗)。

ええ、タイトルとか、裏表紙の粗筋とかに釣られて買ったクチですよ(笑)。

原作は知りませんが、とりあえず、コミック単体として読んだ感想としては、
まぁ、けっこう面白い、と思います。絵もそこそこ好きなカンジかもw。
ラノベは私、ほとんど読んだコトないですけど、ちょっと原作も読んでみたい、
かなぁ…。どうですか(?)。

ラノベ…。最近流行ってますね。
いや、別に流行ってるワケでもないのか…な?
何かしら読んでみたいなぁ…とは思うのですけど…ウチには買うだけ買って
読みきれてない本が腐るほど…漫画も…(汗)

まぁ、なんだか論点が定まってませんけど、そんなカンジ(?)ですよ。ははは。
[PR]
by YosssingLink | 2007-01-28 02:00 | 漫画 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yosssy.exblog.jp/tb/5381521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by la_plata at 2007-01-28 14:34
眼球抉子…ですか。ふーむ。
目玉の無い魔物にはどうやって立ち向かうんでしょうね…とか。
お、そういえば目玉おやじと戦う時はどうするんだろう?
抉ろうにも抉りようが無い!! ピンチだぜ!!(?)

ライトノベルの流行ってるさ加減は分かりませんが、
本屋で1コーナーとして成り立つくらいかなりの量が出てますよね。
そもそも「ライトノベル」の定義が私にはよく分からないんですけど…。
Commented by YosssingLink at 2007-01-28 14:59
プラ太さん、ちわ~ス。
まぁ、今んトコ、目の無い魔物は出てきてませんので、安心ですw。
…まさか、後々「ヤツには目が無いぞ!ピンチだっ!」っていうイカす展開も用意されてるんでしょうか。。。w

ラノベはまぁ、今に始まった話ってワケでもなく、結構前々から豊富に棚にならんでましたねぇ…。
本はあまり読まない私ですけど…、で、別にラノベにそんなに興味があるワケでも無いんですけど…、とりあえずどんなモンか、読んでみたいとは思ってます。
ぇ。ラノベの定義って…
「漫画チックなイラスト(主に萌え系)が表紙の小説」ってコトじゃないんですかw?
半分は表紙の絵で売れてるところがある気もしますねw。

ぁ。「妄想小説」と言い換えてもいいかもしれません(あんまし知らんクセに…)。

…あるいは、絵の無い漫画?(?)
Commented by hiroyuki_misumi1 at 2007-01-28 15:09
あいかわらずの衝動買いというか(^_^)
でも、買ったものにはとりあえず満足してる感じですね

ラノベかあ・・・ハルヒとか、読んだこと無いですけどね。
え、ところでハルヒは読みましたか?
アレ面白いんですかね。

こっちのは・・・うーむ、どの部分に興味がわいたのか謎ですな(^_^)
Commented by YosssingLink at 2007-01-29 01:47
みすみさん、ちわ~ス。
ジャケ買いはいかんなぁ…と思いつつ、…とりあえず、DVDやCDのジャケ買いは控えるようになりましたけど、コミックは比較的安価なためか、継続中ですね(汗)。。。

ま、DVDやCDほどハズレ率が高くない、というのもありますが。

私が読んだラノベは人のススメで、その人から借りて何冊か読んだ『フルメタル・パニック』シリーズが唯一で…、ハルヒも読んだことないですね。
まぁ、人気のシリーズだし、気になるんだったら読まれてみては?
私は個人的に、あの(おそらく、文章の大半を占めるであろう)キョンの語り口調が好かないので…まぁ、アレが「いかにもラノベっぽい」って、知りもしないのに思ったりもするのですが。
<< 読まない漫画を買うのかっ?! テンプレキャラたち(クール毒舌... >>