読まない漫画を買うのかっ?!

皆さんは、読まない漫画を買いますかっ?

いえ!例えば、

連載をリアルタイムで読んでるけど、好きな漫画なので、
単行本が出たらとりあえず買う!
だけど、既に読んだヤツだし、買うだけ買って本棚直行!

続巻が出る!→購入!→本棚!
→続巻!→買!→棚!→(以下同)


あるいは、

読んだことないけど、ジャケ買いだ!→棚!(爆)


…で、前者もままありますが、ここ最近、
ほぼ後者で買い溜めた手付かずの漫画たち↓
c0006445_14242098.jpg

↑ぅわーい、いつの間に♪(汗)

しかも全部カバー掛かってて、どれが何だか判らない仕様です…。

で、コレは今のトコに越してきてから…まぁ、半年ちょっとの間の成果(?)
ですが…、収納には箱詰めされた同様の書物が…
漫画以外の(未読の)本も、2~3箱ぐらい…(汗)。。。
活字の本の方がより読まれないので、最近はあまり買わなくなりましたけど…
漫画は相変わらず、だなぁ…(汗)

ナゼ、買った直後に読まないのかっっ?!
買った時点で満足なのかっ?!買い物依存症かーっっっ!!?

ちなみに、過去には買って一度も読まずに売った漫画も…(汗)。
ぇーと、どうなんでしょう…?こーゆーのって、よく有りまスか?
無くはないですよね…?

ぇ? いいからさっさと読めって…?
[PR]
by YosssingLink | 2007-01-28 14:44 | 漫画 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://yosssy.exblog.jp/tb/5383921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiroyuki_misumi1 at 2007-01-28 15:02
ははは、不思議なヒトだ・・・
単行本なんてのは、読みたくなったら買えばいいんですよ(^_^)
そしたら無駄も無いでしょう。

けど、買ったら一度は読み返すのが普通だと思うんですけど・・・
読むつもりないなら買う必要もないんじゃないですか?

つか、コレクターですか?
集めることに意義があるとか、それならそれでイイと
思いますけど(^_^)

でも、yosssyさんのようなヒトが作家を影で支えているのかもしれませんね(^_^)
Commented by hiroyuki_misumi1 at 2007-01-28 15:04
あ、あとトラックバックですが、
引用されない記事はトラックバックしない、という項目にチェック入れたら
知らない人からの勝手なトラバは姿を消しました。
ちょっと見てみたらいかがでしょう。
Commented by la_plata at 2007-01-28 17:55
マンガの単行本はそもそも滅多に買わなくて、買う本といえば
マンガの雑誌か小説ですけど「買っておいて読まない」というのは
私の場合絶対無いです。

なのでよっしーさんの行為(?)が不思議…と思ったんですが、
ゲームの方は「購入しておきながら未開封」な代物がいっぱい!
中には予約してまで買ったものもあったりして…(汗)

ま、ゲームの場合は時間が掛かるのと始めたら途中で止めたくないと
いうのがあって敢えて手をつけてないのもあるわけですが。
Commented by すみや at 2007-01-28 23:04 x
今はデータの時代です。
全ページスキャンしてデータで保存。
そして本は売る。
データはかさばらないのがいいですよね。

でもやっぱり紙媒体が好き!
Commented by YosssingLink at 2007-01-29 01:29
みすみさん、ちわ~ス。
いえ、買うときは「読みたい!」って思ってたハズなんですがw。
…というより「欲しい!」かな(笑)?

いえいえ、読むつもりがないだなんて、ヒトコトも言ってませんよっ!
ただ、現時点においては結果として読んでないだけであって!

まぁ、このまま読まなければホントにムダになってしまいますが(汗)、
こーいう情熱(?)というか、未知の作品に対する興味を持続していく上で決して無意味ではないと思(以下略)
Commented by YosssingLink at 2007-01-29 01:30
あ。その項目にチェック入れときました。ありがとうございますw。
Commented by YosssingLink at 2007-01-29 01:38
プラ太さん、ちわ~ス。
まぁ、コレは漫画に限った話でもなく…例えば、ゲームとか、DVDとかCDとか…あるいはビデオの録り溜めにも似た、スパイラル現象の一種なのかも知れません(?)。

ええ!無論ワタクシもゲームだって未開封がわんさかですよ!
だからゲームはもう買わなくなりましたし!高いからね!ゲームは!!

程度の差はあれど、漫画もゲームのソレと同様の理由により、敢えて(ではないけど)手を付けてない状態なワケで!!!
「後で読もう」と思いつつ、溜まってしまったワケで!!!
Commented by pikax at 2007-01-29 01:45 x
軽い病気だと思いますw
読まないで売っちゃったとこで噴出しちゃいました^^;
Commented by YosssingLink at 2007-01-29 01:55
すみやさん、ちわ~ス。
ぇ。すみやさんはそんな風にされてるのですかっ(汗)…?
まぁ、なんだか合理的に聞こえなくもないですが…、全頁スキャンする手間、そして全頁モニタで閲覧の煩わしさ、そして物質として存在しないデータでの希薄な所有感&いつ消滅するか分らない不安感などを考えたら、実行する気にはなれないス(汗)。

紙だってかさばるし、濡れたり燃えたりしたら終りなんですけどねw。
Commented by YosssingLink at 2007-01-29 02:03
pikaさん、ちわ~ス。
なにーっ?!病気ですとっっ?!
しれっとそんなコト言わんでくださいwww!!
カウンセリングが必要ですかっ?!

読まないで売っちゃった本、マンガは…まぁ数える程度ですけど、ありましたねぇ…(汗)。
勿体無いですよねぇ…。。。
でもまぁ、皆さんの中にも、一回も着ないで売っちゃったりあげちゃったりした服とか、ありますでしょ?
Commented by 水菱るか at 2007-01-29 18:51 x
雑誌を定期購読してないので、コミックでしか物語についていけてない僕は、買って即座に読んでます!でもその分今の流行の漫画とか、雑誌なんかで発見できる面白い漫画などを全然知らずに生きてる気もしますね・・・。

漫画のジャケ買いは一度だけありますねー。ジャケっていうか漫画描いてる人が七瀬葵だったので、つい買ってみたんです。これはなぜかすぐに読まず放置しましたけど!
Commented by toutou_net at 2007-01-30 20:48
よっしーさんのブログ記事アップの夜遅~い時間を見ると、
お仕事で時間が無いのもあるのかな、と思うんですが!
「本を買ってきたけど、もう寝なくちゃ!」
「今日も本を買ってきたけど、もう寝なくちゃ!」
「今日も本を買ってきたけど、深夜番組見なきゃ!」みたいに。(爆)
で、休日は映画を観ている様な。(笑)
読破頑張ってください~!!!
Commented by YosssingLink at 2007-02-01 01:43
るかさん、ちわ~ス。
私も雑誌は一誌も講読してませんけど、欠かさず読んでる連載作品はけっこうありますね!(笑)
新たに作品を発掘(?)するときは、ジャケ買いのパターンが多かったりするんですけど…、判断が難しい(?)場合はその漫画の掲載誌を調べて、現行の連載でチェックしたり…とかもしますw。
表紙に騙されたー!ってのも、よくありますからね…(汗)
Commented by YosssingLink at 2007-02-01 01:47
とうとうさん、ちわ~ス。
いや~、近頃は特に生活のリズムが…(汗)。
確かに、いろいろとやりたいコトとかやらなきゃならないコトとか…最近は特にやらなきゃならないコトが目白押しで、やりたいこともほとんどままならず…で、たまに時間があっても
「さ~て、何をしようかなぁ…アレをやるか、コレをやるか…それとも…」
なんて思いつつ、のらりくらりと時間が過ぎてったり(駄)。。。
そんな感じで、いつでも読める漫画とか本とかは、とりあえず置いといたりとかw。

ええ、休日は寝てるか映画館巡りかどっちかです(爆)。
<< MACのCM 『蟲と眼球とテディベア』 >>