人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広江礼威の画集買いました。

『Barrage Rei Hiroe Artworks』

↑『BLACK LAGOON』をサンデーGXで描いたりしてる漫画家の人、
広江礼威(ひろえ れい)の画集。
『ブラクラ』のコミックも一応、全巻揃えてますよ。惰性で(爆)。…なんつて。

まぁ、元々、絵が好きで読んでたり買ってたりの漫画なのですが…、
まぁ、だからといってツマラナイというワケではなく…(以下略)

で、やっぱこの人、凄まじくウマいですね。
巧い、とか、なんだか不適切(?)な言い方かも知れませんが…(汗)、
ま…、スゴいなぁ。。。と、率直に思うワケで。

しかし、この人、元々(?)、ゲーム会社でイラストレーターだかキャラデザだか
されてたんですね…。たしか他にもそういう人が居て…、珍しい経歴かと
思ってましたけど、案外そうでもないのでしょうか。。。?

まぁ、パソゲーか何かなのか…知らないゲーム会社の知らないゲームばかり
でしたけど…その頃のイラストとかも沢山載ってました。
まぁ、言われてみれば…ソレっぽい(?)絵柄なのかも…?
ちなみに私は2D格闘ゲーム全盛期の頃のゲームキャラの絵とか
好きだったので…特にカプコンの『ジャスティス学園』の絵師、
えだやんさんの絵が好きですた。
あの人はたしか、漫画家を断念してそっちに行ったとか…
(ストーリーセンスが無かったのだとか…)

↑うーん、余談(汗)。。。
まぁ、なかなかヨイ画集です。(無理矢理マトメ)
by YosssingLink | 2007-02-04 00:08 | 漫画
<< まさにNOVAのアレ?! MACのCM >>