まんがの達人

なんか、『どろろ』4コマとか描いてたら、すっかり古くなってしまった
こっちのネタですが…(汗)、

デアゴスティーニの『週刊○○』みたいなのはTVでもCMしまくりなので
けっこうご存知の方も多いかと…

私は数年前、あの手のヤツで、『週刊戦車』みたいなヤツが出て、
ソレを創刊号のバインダーとビデオ(VHS)が付いたヤツを買ったコトが
ありましたよ。ええ、戦車が好きですのでw。
んで、そのごっついバインダーに毎号ファイリングしていくと、最終的に
広辞苑バリのモノゴッツい資料集になるというワケですな。
いや~、しかし何号くらい出るのかなぁ…。。。
そーいえば、更に昔、週刊クラシックみたいな、毎号クラシックの名盤のCDが
作曲家別に付属するヤツを毎号購入してましたが…
確かアレ、2~30号は購入して、ソレでもコンプリートに至らなかったよーな…?
まぁ、20号出たとして…このテのヤツは、大抵創刊号が割安になってて、
通常790円のところを350円だったり…ってのが定番ですね。
もとい、まぁ、毎号800円程度だったとして、えーと…

ぇ。  …全号揃う頃には、通算幾ら…?

だーーーーーっ!ヤメだっ!!!
恐ろしい商売しやがって!!!!

…っていう経緯(?)で、2号目からは買いませんでしたw。
バインダーは金具の部分の分別(?)が大変でした(爆)。






----------------------------------------------------------------
って、すっかり前置きが長くなってしまいましたが…(汗)、
c0006445_23272821.jpg

↑デアゴスティーニではないですけど、なんか、こんなの出てましたw。
『まんがの達人 創刊号』 (爆)

「達人」てっ…?!(汗)

c0006445_23341855.jpg

「まんがの達人を使って漫画家になろう!!」とか、
恐ろしいコトが平然と書かれています(爆)! ぁわわ…(汗)。。。
こんなコトを臆面も無く書いてくれると、とてもじゃないけど買えませんw!


c0006445_233857.jpg

↑創刊号のメインの記事はセーラーの女子の描き方。…基本ですか(笑)?



c0006445_23482428.jpg

↑なななっ、なんと?
!創刊号には下書き用のエンピツと消しゴムとペンとインクが付いてたり!!(笑)
コレで描けと?! 本気で目指せと!!?(爆)


c0006445_23393256.jpg

↑次号は2月14日発売!チョコと一緒に彼にプレゼントしよう!!(爆)
表紙の絵は全く同じだから買い間違えることもない!やったぜ!!


いやまぁ、しかし…いろいろ出しますねぇ…。
でも、いくらなんでもコレを毎号購読して漫画家になろうというツワモノさんは
いらっしゃらないのでわ…(汗)。。。
うーん…少なくとも私だったらコレは買えないかなぁ…
「漫画家になろう!!」とか、言い切っちゃってますし。。。w
まぁ、買っちゃった方には是非とも本書の内容を毎回実践していただき、
その過程を克明にレポートしつつ、ゆくゆくは売れっ子漫画家に
なっていただきたいですねw。。。なんつってw。












c0006445_2355226.jpg

…ん? なんですか…?
[PR]
by YosssingLink | 2007-02-09 00:02 | 漫画 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://yosssy.exblog.jp/tb/5483494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by la_plata at 2007-02-09 00:33
うわっ、ちょっとツッコミどころ満載すぎて何から書けばよいのやら!(汗)

とりあえず業界最大手(?)のディアゴs(以下略)じゃないあたりが
また何とも…。
こういうシリーズって最後まで買い切った人ってあまり聞かなくないですか? そもそもちゃんと最終回(?)まで発売されているのかさえ
よく分からないんですけど…。

クラッシックのCDのシリーズはこの手のやつの先駆けですね。
私も最初の2号だけ買いました。
モーツァルトとチャイコフスキー…だったっけ?(うろ覚え)

それにしても「達人」とは大きく出ましたね。
ドクロボムでも搭載してますか?(違)
とりあえず講師の方がどなたなのか気になるところです。

付属品はこの価格にしては豪華な気がしますが…何故鉛筆が4B?
何故ペン先が丸ペンとスプーン?Gペンでいいような…。
大体原稿用紙付けてくれなきゃ描けないじゃん!
消しゴムとか普通持ってるから付けてくれなくていいよっ!!w
Commented by la_plata at 2007-02-09 00:36
…とまあスレてしまった我々にとってはアレですが、ピュアピュアな
小中学生のみなさんだったら思わず買ってしまうんじゃないですかね…。
もしかしたら将来「まんがの達人」を読んでマンガ家になりました!
って人が出てくるかもしれませんよ?w

>まぁ、買っちゃった方には是非とも本書の内容を毎回実践して
>いただき、その過程を克明にレポートしつつ、ゆくゆくは売れっ子
>漫画家になっていただきたいですねw。。。なんつってw。


よっしーさん…じゃ、よろしくお願いします(笑)
まずはセーラー服の女子高生から行ってみましょう!!

もちろん付属のペンを使って下さいね(爆)
Commented by やな at 2007-02-09 01:15 x
こ、これは凄い!!
私も是非ともゲットして、まんが家になろうと思いますw
Commented by sui-box at 2007-02-09 11:27
えっ Gじゃなくてカブラですか!(そこ?)
この基本セットを使ってのセーラー服女子高生、楽しみにしてますよ!
しかしこれ表紙毎回色だけ変わるのかなぁ(汗)

ちなみにディアゴスT2、スタートレックを創刊号から定期購読で
買ってますw
今202号…ぎゃー散財!!
Commented by 水菱るか at 2007-02-09 18:00 x
こ、これはちょっと欲しいかも・・・!漫画家になれるなら2週間に千円くらいの出費なんて痛くないぜ!

でもその前にトレス台欲しいんです。これも創刊号の数百円のセットに付けて貰えませんか?1号はもう遅いので2号あたりで・・!
Commented by syuwan at 2007-02-09 22:16
誰もツッコミいれてないので…いいのかなぁ…(ドキドキ)




なんだかんだいって買ってるじゃん!!!!!!!!!!w
Commented by 佐伯画廊 at 2007-02-10 22:46 x
いいもの見つけましたねぇ(笑)。
でもyosssyさんには必要ないですから、そりゃあ買うわけな・・・
か、買ったの~!?
くそ~、おれもセーラー服から勉強しとけば漫画の達人になれたかもしれないのに~!今まで誰もそんなこと教えてくれなかったよ~!でも定規とかカラス口とかは漫画に必要じゃなかったっけ?
この業界もフィギュア界のように何でもありになってくるんでしょうか?
「宇宙飛行士の達人」とか「これであなたも国会議員になれる!」とか。
Commented by YosssingLink at 2007-02-11 00:02
プラ太さん、ちわ~ス。
クラシックのシリーズは、私じゃなくて親御さんが買ってたんですけどね(オヤゴスティーニ←?)。

で、そのクラシックのヤツも最終的に何号まで出たのか知りませんけど、全部買い切ったヒト居たんですかねぇ…?まぁ、そりゃ居るかw。

で、コレですけど、いきなりTATSUJIN(東亜プラン)とは…他に無かったんでしょうか(汗)…?
講師についても、特に誰っていう風にも書かれてなかったので。。。

ペンなど、道具の良し悪しは私には判らないのですが…まぁ、値段から考えてあんまし質が良いとも思えませんね…。
創刊価格なので、おそらく赤字覚悟(?)の価格設定だとも思われますが。
やっぱ基本はGペンなんですか…。
全くペンを扱ったことない私としても、よく聞くのはGペンなので、どーせならGペンが良かったですけどね…って、どうやらGペンは5号に付いてくるらしいです(笑)。
本誌曰く「スプーンペンが初心者向け」みたいな理由でコレみたいです。
原稿用紙は4号のオマケだそうですw。
(続く)
Commented by YosssingLink at 2007-02-11 00:03
(続き)
ぁー。そうですね。結構低年齢層向けのアレなのかも(汗)。。。
ワタクシもそのくらいの年の頃に出逢ってたなら、今頃は売れっ子漫画家だったかも知れませんw。

ぇ。今からでも…?
まぁ、とりあえず、ペンは全く使ったコトないので、この際いい機会だから試しにやってみるのも…って、いや、私は買ってませ(以下略)
Commented by YosssingLink at 2007-02-11 00:03
やなさん、ちわ~ス。
ええ、むしろやなさんに毎号レビューしてもらった方が、信憑性(?)の高い記事になると思いますw。
是非とも次号からはお願いします!(笑)
Commented by YosssingLink at 2007-02-11 00:04
翠さん、ちわ~ス。
いやま…、私はGとかカブレラ(?)とか、よく判りませんが…まぁ、まずはコレ、なんだそうですよ…?
やっぱコレでセーラー女子高生描かないとダメですか(汗)。。。
表紙の絵は…変える気無しですかねぇ…(汗)。
もしかして、何号かに1回は変えたりするのかな…?

なにっ?! 翠さんはアレを毎号…っ!
って、しかも、なぜにスタートレック?!
さらに、驚愕の202号!?!? ぇえーーーっ?!
Commented by YosssingLink at 2007-02-11 00:05
るかさん、ちわ~ス。
えっ!そうですかっ!欲しいですかっw!!
ならば是非とも定期購読の上、実践レポをーw!!

トレス台…は、さすがに付いてこないかもですが…大き過ぎて店頭に並びませんからね(笑)。
とりあえず、次号はトーンとかデザインカッターとか付属だそうです。
Commented by YosssingLink at 2007-02-11 00:05
しゅわんさん、ちわ~ス。

ぇ。なんですって?!聞こえませ(嘘)。。。

えーと、ありがとうございます(?)w。
まぁ、オチ前の写真見たらもう言わずもがなだったみたいで…(汗)
もう少し、この辺の写真がソレっぽくなかったらよかったんですけどね。。。
で、最初は公式ページとかから引用しようかと思ってたんですけど、コレ、なぜか検索しても出てこないんですよね(汗)。。。
出版社のページにすら!!!

ぇ。既に無かったことに…?!
Commented by YosssingLink at 2007-02-11 00:06
佐伯さん、ちわ~ス。
ぃぇ、私にこそ必要なアレかも…(汗)。
実際、コレが初ペンだったり…って、何を言ってるんですかっ?!
買ってないって言ってるじゃ(略)。。。

まぁ、セーラーの女子ってのは、実際基本なのかもですねw。
漫画に必要な画材はまだまだあると思いますけど、毎号、数点ずつ付いてくるみたいです。

「週刊○○」みたいなのは、実際デアゴスとかからいろいろ出てますけど、よもやプロを目指そうとか、そんな大胆不敵なアレはあんまし無かったかもですね。

…ぁ。つーか、通信教育…?
Commented by hiroyuki_misumi1 at 2007-02-11 00:11
あいかわらずのコレクトぶりですねw

まんがの達人かあ・・・昔画材屋さんに行ってると
結構中学生くらいの女の子見ましたよ
そういう人が買いますかねえ・・・

漫画なんて他人に習うもんじゃないし、他人に教わって
なれるもんじゃないと思いますけど、どうなんでしょうね。
Commented by YosssingLink at 2007-02-11 00:29
みすみさん、ちわ~ス。

なっ?!コレクトですとっっ?!
だから、私は買ってないって言ってるじゃ(…ぇ、もういい?)。

まぁ、中学生女子とか、そのあたりが買ってもよさそうな(?)カンジですねw。
私が中学のときも、教室で漫画描いてる女子居たなぁ…。。。

まぁ、技術的な部分は習った方がいいんじゃないですか?
いえ、私は習ったことないし、判らないんですけども。。。
独学ってのは、能動的な分、身に付きやすいとは思うんですけど、足踏みとか遠回りしてても気付きませんし。
一長一短ですかねぇ…。
Commented by pikax at 2007-02-11 01:32 x
オイラも欲しい><
Commented by YosssingLink at 2007-02-11 01:53
pikaさん、ちわ~ス。
ええ、是非とも送料無料一括払い不要の定期購読のお申し込みを!!(爆)
<< 『墨攻』 『どろろ』 >>