ILP始動!

ぅぉー・・・ハラ減ったーっ!

よぉーし!今こそILP(インスタント・ラーメン・プロジェクト)
を実行に移すとき!!!

ぃゃ、ま。…ただラーメン作って食うだけですがw。





-------------------------------------------------
ちなみに、私はもう10年以上は、インスタントラーメンを食ってません。
少なくともカップラーメンの類は全く。。。
レトルト食品とかはフツーに食うのに、ナゼかラーメンだけ差別してますw。
まぁ、ラーメン屋にもめったに行きませんけどねw。
要はあんましラーメン好きじゃないみたいですw。


で、そんな私が何を思ったか…インスタントラーメンを食ってみたくなりました。
もしかしたら最近のラーメンはスゴイ(?)のか…っ?!とか、気になったりしてw。

しかしカップ麺はまだ抵抗があったので…
c0006445_2034377.jpg

↑『日清 麺の達人』!ワタクシ、うどん以外の麺は細麺が好きなのでw。



c0006445_2055054.jpg

↑だがウチにはコンロもヤカンも無いぜ!
そう!例の『レンジで素麺』がココでも大活躍!w



c0006445_2085916.jpg

↑湯沸しの間に具材を準備!
この日のために買っておいた煮たまご(3コ入り)。
3コも入っているが…一度開けたら保存のスベ無しっ!
食うよ!3コとも!!



c0006445_20121117.jpg

↑…ぇ。



c0006445_2013161.jpg

↑なーに、予め切り込みを入れておけば大丈夫。フフフ!



c0006445_20135983.jpg

↑そして同じくこの日のために購入しておいたチャーシュー!当然半額w!
随分前に買って冷凍保存してたヤツですw。



c0006445_20153932.jpg

↑さらに!この日のた(以下略)…、なんか、水で戻す乾燥アレ的なモノw。
他、すりゴマ、乾燥ねぎ、にんにくチップ。



c0006445_20181536.jpg

↑キムチも いっとくかw?!



c0006445_20185739.jpg

↑さぁ、後は麺を待つばかり。。。ぇ? ドンブリとか、無いよ?(笑)



c0006445_2019518.jpg

↑完成w!汚い盛り付けですみません…(悪例)。

案の定、麺もスープも1コの器に収まらなかったので、ミニラーメンです。
写真なんぞ撮りつつ、チンタラ作ってたせいか、麺はノビノビです(沈)…。
もしくは茹で時間が長過ぎたのかも…。

でもま、具沢山が功を奏したか、なんだかお店で食う
ラーメンっぽいカンジは味わえました(麺を除けば)w。
別にウマくもないラーメン屋のラーメンなんて、まぁ
こんなモンではないでしょうか(爆)。
酔っ払い相手の商売なら金取れるかも(各方面に失礼)w。
なんつって。

煮たまごが3コもあったせいか、
一人前のハズなのに、えらいボリュームでした(汗)。

しかし、ま…。
ラーメンてのはつくづくジャンクフードだなぁ…(汗)。
塩分、油分、カロリーなど、かなり容赦無いカンジ。。。
そのくせ、限りなく栄養価低そうだ。。。

ま。ウマかったですけどネ。
[PR]
by YosssingLink | 2007-02-17 20:34 | 日記 | Comments(8)
Commented by 佐伯画廊 at 2007-02-18 01:38 x
突然食べたくなるときってありますね。しかしインスタントとはいえなかなか凝った作りですねぇ。タマゴのカットは笑いました。
確かに身体にいいもんじゃなさそうです。自分は今まで身体に悪そうなものばかり食してきたので数日後、血液検査をうけるつもりです。

僕はそこそこ酒はやるんです。酒飲みのシメってラーメンが多いんです。「最後に牛丼いくか!」って、あんまりないです。アルコール入ってると熱いスープで胃の中にかきこみやすいものが欲しくなるんでしょうか。だいたい酔っ払いは味覚も金銭感覚もバカになってますから(笑)。
商売成り立つかも、ですよ(笑)。(←半分冗談ですよ)
Commented by la_plata at 2007-02-18 02:07
ちょちょちょwww
「ラーメン」は「LAMEN」でしたかっ!w

私はラーメン大好きですけど、このスペシャルLAMENは
ちょっとご遠慮させて頂きたいです…(汗)

とりあえずカップラーメンの方が器がある分、見栄え的に
マシだったのでは?(笑) しかもドンブリという食器が一つ
よっしー家に増えるという特典(?)つきだったのに!

味つき玉子とか煮玉子とかは一つ入りってのが売ってないですね。
私もいつも無理やり2個とか入れてゲプッとなってます。
Commented by toutou_net at 2007-02-18 15:38
白菜キムチの写真の矢印ってなんだろ?と思ったんですけど、
見直したら「沈」をさしてたんですね!ナルホド!!(笑)
私はラーメンは好きですけど、
インスタントラーメンも幅広くて、ホントに好きなのは一部ス!
あとラーメンはやっぱし塩分とか表示見ると高いですけど、
それはつゆを飲み干した場合なので、つゆを残すのがコツ(?)です!
卵は麺と一緒に茹でれば良かったのでは?
私は生卵を入れて麺と一緒に茹でたりします♪
あと栄養は卵やワカメやネギやメンマでカバーしてます!
Commented by みすみ。 at 2007-02-18 16:59 x
面白かったス。

ドンブリもコンロもない・・・ってことは
ナベもないんですかね。
なんだか新米ホームレスのような生活w

チャーシューはエライ前に消費期限が切れてますね。
大丈夫なんでしょうか。

ドンブリは買っておいても損はないと思いますよ
あと、コンロもあったほうが食事のバリエーションが・・・
しかし、見た目まずそうに見えますな・・・
Commented by YosssingLink at 2007-02-18 19:22
佐伯さん、ちわ~ス。
いやー、ラーメンなんざ久々に作りましたけど、まぁ、具材のおかげで豪勢っぽくはなりましたw。

私も学校での健康診断以来、マトモな検査を受けたコトないので(汗)、いっぺん隅々まで検査してみたいんですよねぇ…。

酒の後はラーメンって、一般的(?)ですよねw。
まぁ、私はあんまし飲まない方ですので、その感覚は実感が沸かないんですけどねw。
ラーメン屋ってのは、不思議と、料理人の心得とか何の下地も無い単なるラーメン好きの人が脱サラして開いたり、んで、ラーメンしかメニューに無かったりっていうのが多いですね。
現代ラーメン文化はサラリーマン社会と密接な関係なのかなぁ…?
いろいろ不思議です。
Commented by YosssingLink at 2007-02-18 19:22
プラ太さん、ちわ~ス。
ぃゃー、写真に撮って見せてるクセに、お見苦しいアレですみません…(汗)。
ラーメンなんて、ホント、年に数回しか食わないと思うので、ドンブリとか無いんですわ。はっはっは(汗)。

今度はカップ麺にも挑戦(?)してみようかなぁ…。
最近のカップ麺は、10数年前と比べてどーですかね?
進化してますか?そりゃしてるかw。

私はもしかしたら、ラーメンよりも中華そばが好きかもです。
ぃぇ、定義はよく知らんのですが…(汗)。
まぁ、ストレートで細くてコシの強い麺が好きなので。
ラーメン屋とか行くと、1杯800円とかするし…高いなぁ(汗)。。。
ちなみにこの日清麺達は100円で買いました(笑)。
Commented by YosssingLink at 2007-02-18 19:23
とうとうさん、ちわ~ス。
ええ、私も写真撮ってから気付きましたけど、なんか、沈とか書いてあったので突発的に(笑)。

ラーメンのスープは、私も普段は飲み干したりなどしませんが…今回は飲み干しました(汗)。
しかも塩コショウもけっこう振りましたしw。
1回だけならまだしも、カップ麺とか日常化してる人は…どーなんだろう…って思ってしまいますが、かく言う私もまぁ、ラーメンこそ食わないにしても、スナック菓子とかレトルト食品とか、コンビニ弁当とか毎日のよーに食ってますけど(汗)。

卵は別にそのままでも食えるヤツでしたけど…、まぁ、鍋で茹でる分には麺と一緒でも良かったかもですが、なにぶん電子レンジなので(汗)…。
Commented by YosssingLink at 2007-02-18 19:24
みすみさん、ちわ~ス。
ぇぇ、鍋も当然ありませんw。
一応、今のところは屋根の下で暮らしてますけど、そうですね…近い将来に備えて(?)、こういうのも悪くないのでは…?(不吉)
なんつって。(沈)

一人暮らしを始めた当初は食器とか調理器具とか一通り揃ってたんですけど、やがて自炊もしなくなって、食器などもやりようによっては使わずに済むことを知り…んで、何度か引っ越すうちに、使わない食器類(それでいてかさばるし、しかもワレモノ…)など、いっそ無くても…無い方が…ってコトで、現在に至りますw。

チャーシューは冷凍してたので、全然大丈夫ですw。
冷凍庫には半年前の惣菜(半額)とかもありますよ(爆)。

料理とか、調理とか、道具があればいろいろ凝れますが、まぁ、実際毎日帰ってきても深夜だし、たまの休みに料理しようってほど拘りもありませんし。
だったら電子レンジだけで、どこまで出来るかっていうのを追求する方向が今の私のスタンスというかw。
実は去年通販で買った、電子レンジで焼き物が出来る調理器具を買ったんですけど…それすら未使用です(笑)。
<< フルーツヨーグルトにハマる。 まんがの達人2 >>