ワンフェスに行って来たス!

世界のワンちゃん大集合!ワンワンフェスタ2007!w
↑などと宣言しつつ、行って来たワンフェスですが…





-----------------------------------------------------------
ワンちゃん大集合のイベント『ワンワンフェスティバル2007・冬』!
というコトで、会場にはこんな可愛いワンちゃんたちが満載でしたよ!
c0006445_2263157.jpg

よ~しよしよし…カワイイですねぇ~w(某ムツゴ○ウ風)
とまぁ、こーんな萌エ~な犬耳っ娘とかの…(以下略)



…とま、ごく一部の方はお分かりだったかと思いますけど、
ワンフェスとはワンダーフェスティバルという、
フィギュアなどの展示即売会でございますw。

ワンちゃん関係ありませんでしたw。
分り難いボケですんませんでした(汗)。。。

なんか、回りくどいネタになってしまってますが…とりあえず、
そういうイベントに初参加してみたワタクシのレポをお送りしようとか
そんな感じですw。↓

-----------------------------------------------------------
ワタクシのコミケ初陣の際にも大変お世話になったTK特急さん
と共に、この手の戦友(遊び仲間)であるワベさんと3人で
またまた朝から行ってきましたビッグサイトへ(笑)!
c0006445_255135.jpg

↑ワンフェス会場ビッグサイト近影w。

-----------------------------------------------------------
しかし、今日はえらい寒ぃ…というか、風が冷たいなぁ…(震)。
しかし、寒風吹き荒ぶ中…
c0006445_283727.jpg

すんごい長蛇の列!!
ぃぇ、この写真だけでは伝わらないかと思いますが…
会場からえらい離れた所まで歩いて最後尾へ。。。(汗)


ちなみに、、、
c0006445_2113524.jpg

↑こちらがワンフェスのガイドブック。この冊子そのものが
入場チケットでもあり、コレを持ってないと入れないのです。
2,000円ですw。

つーコトは…こんだけ並んでる方々全員が
コレ一冊ずつ2千円で買ったってコトですね。。。
いえ、そんだけですがw。

-----------------------------------------------------------
c0006445_2154997.jpg

↑で、長ーいコト並び歩かされてよーやく会場入口へ。
とりあえずは企業ブースから見て回ろうと言うコトに。


-----------------------------------------------------------
c0006445_2195392.jpg←企業ブース内モブシーン(笑)。
大盛況だっ!



-----------------------------------------------------------
c0006445_2333236.jpg

↑海洋堂のブースの3Dモナリザ。…怖い(笑)。


-----------------------------------------------------------
c0006445_2351024.jpg

↑宇宙戦艦ヤマト。


-----------------------------------------------------------
↓その他の展示物いろいろ。
c0006445_2361243.jpg




-----------------------------------------------------------
↓ジョジョ関連w。
c0006445_238954.jpg

↑見事なモデリングですね。作り手のコダワリを感じますw。欲しい!!


c0006445_2423887.jpg

↑石仮面レプリカw。


-----------------------------------------------------------
c0006445_2444237.jpg昨年末のコミケではワタクシ、まぁ、体調も優れなかったというのもあって…ぁ。あと、会場内はほぼ撮影禁止だったコトもあって、ほとんど写真も撮れなかったワケですけども、今回は前回の反省とか、雪辱(?)だとか、まぁ、いろんな意味で積極的に激写してきましたよw!! いや、前回よりかはマシだったとはいえ、今思えば、もっとアグレッシブに、「目線くださーい!」とか言っても良かったかもね!そのへんはまた次回で挽回だっ!
そんなこんなで、次は一般ブースの方へ移動しますよー!ちなみに左の写真は『じえいたん(自衛官の擬人化…?)』だってさw!




-----------------------------------------------------------
c0006445_2513875.jpg←で、こちら、一般会場。
こっちもスゴい盛況ぶり…というか、時間が経つにつれ、やっぱ人も増えていく…。。。
もう立ち止まれないカンジになってきてます。


始めは3人で固まって動いてた我々ですが、30分くらい見てから
時間を決めて別行動ってコトに…最初からそうすりゃ良かったか(汗)…。

で、ワタクシがテキトーに歩いて回って撮った写真を以下に。
-----------------------------------------------------------
c0006445_2554469.jpg

↑でっかいエヴァw。


-----------------------------------------------------------
c0006445_2571352.jpg

↑『ヴァンパイア』のモリガン(上)とフェリシア(下)。


-----------------------------------------------------------
c0006445_2585712.jpg

↑リアルなゾンビ(汗)。映画で見たコトあるヤツですねw。


-----------------------------------------------------------
c0006445_30681.jpg

↑乳と尻(笑)。フェティシズムの極みかっw。ちょっと欲しいかも(爆)。


-----------------------------------------------------------
c0006445_315418.jpg

↑右2体はエウレカ…そしてその左隣になぜか布袋寅泰(笑)。


-----------------------------------------------------------
c0006445_33569.jpg

↑このレイレイ…欲しかったんだけど、既に完売だった…嗚呼(涙)。


-----------------------------------------------------------
c0006445_35360.jpg

↑任天堂『スター・フォックス』のアーウィン。よく出来てますなぁ…。


-----------------------------------------------------------
c0006445_36998.jpg

↑タイトーSTG『ダライアス』『レイフォース(ストーム?)』の自機。


-----------------------------------------------------------
c0006445_382198.jpg

↑アニメ『サイバーフォーミュラ』のアスラーダ。


-----------------------------------------------------------
c0006445_391372.jpg

↑ぁあっ?! ビッグバイパー!(コナミ『グラディウス』)
カッコイイ! 欲しい!! ほしーの宣言!!!
と、思ったら、目の前で完売の札を貼られてしまった!(沈) ぁぁぁ…


-----------------------------------------------------------
c0006445_3122162.jpg

↑オリジナル?『お絵描きむしゅめ』(笑)。
ぅーん…。こういうのは別に好きでもないですが、、、ペンタブとセットで
展示されてるトコロがなんだかくすぐられますね(なのかっ?!)w。
…まぁ、ペンタブは付いてないみたいだが…。


-----------------------------------------------------------
c0006445_3164043.jpg

↑なにげに毎週見てたTVアニメ『シムーン』のキャラを展示してるブース。
ちなみに私は主人公のアーエル(中央右下)と
左側のモリナスが好きなキャラでしたw。


c0006445_320896.jpg

で、このモリナスさん…非常に出来が良いです。いや、私的にw。
今回見て回った中で、一番私好みなボディーラインかもw。
ぅーん、、、ちょっと欲しい…(汗)。


-----------------------------------------------------------
c0006445_3251255.jpg

↑その他、一般ブースの展示物いろいろ。
他にも沢山ありましたけど、まぁ、勿論全部は撮りきれませんのでw。
ちなみに、18禁的な展示物も沢山ありましたけど、
どーせ載せられないと思ったので撮りませんでした…けど、
とりあえず撮っとくだけ撮っとけば良かったじゃん!と、後で気付きましたw。


-----------------------------------------------------------
とまぁ、そんなこんなで、存分にあちこち見て回りました。
今までフィギュアとか、せいぜい食玩とかガシャポン程度のモノくらいしか
持ったことのない私、故に、わざわざイベントに来たものの、まぁ見て回るだけで
買うこともないかなぁ…とか思ってましたが…
いえ、全く興味がないワケでもなく、実は結構欲しかったりもしますけど、
買ったところで置き場もないし、結構値も張るし…とも思いつつ、
しかし、それでもココへ来たからには手ぶらで帰るのもアレな気が…
で、まぁ、結局買ったんですけどね(汗)…

-----------------------------------------------------------
で、最後にコスプレ会場(?)へ。
前のコミケの時も、寒い中、沢山のレイヤーさんが居てはりましたが、
今回はそのときよりも多彩でした!
新旧アニメキャラ、ゲームキャラ、特撮ヒーローやモビルスーツなど
ありとあらゆるジャンルで、しかもどれも凝ってらっしゃる!!
しかし、今回、なぜか『ブラック・ラグーン』のコスプレが非常に多かったです。

それから…、写真を撮る側の方々…皆さん、モノスゴいカメラやら機材やらを
持参して撮ってましたけども…(汗)、その写真、どーするんですかっ?!
ワタクシなんかは型落ちの安デジカメでテキトーに撮って、
その挙句、ピンボケしまくりだったりなんですけども…(駄)、、、
あんなカメラをみんなして持って来てるもんだから…なんだかワタクシ、
こんなデジカメごときで「写真いいですか?」って、言えませんでしたよ(汗)。

まぁ、でも非常に見応えのある撮影会(?)でしたw。



-----------------------------------------------------------
c0006445_353263.jpg

↑…で、夕方前くらいに会場を後にしました。
他の皆さんもゾロゾロ帰って行きますよ…両手にいろいろ戦利品を抱えてw。
みんな、そんなにも買うもんがあったのか…ってそりゃそうか。
そのために来てるワケですよね。。。


-----------------------------------------------------------
で。その後、我々3人はいつものよーに(?)、居酒屋で反省会…
じゃなくてw、打ち上げ(?)というか、まぁ締めの恒例行事w。
互いに戦利品を見せ合ったりマニアックな話題で盛り上がったりですw。
特急さんは意外に少ない買い物でしたが…もしかしたら
金額的には私が一番使ったのかも…ぅぅむ。。。(汗)



-----------------------------------------------------------
で。もう、食い過ぎと飲み過ぎでちょっとヤバい状態で帰ってきた私ですがw。
結局何を買ったかというと、、、
c0006445_424828.jpg

↑まず、コレ。
ちょっと前に食玩か何かで出たカプコンのリアルフィギュアコレクションの
アレックス・ミッドナイトブリスTYPE(『ファイティング・ジャム』)です。
当時、買い逃したヤツが売ってたのでw。


-----------------------------------------------------------
c0006445_4101441.jpg

↑で、もう1つ。コレです。お絵描きっ娘(汗)。
結局買っちゃいましたよ。。。ええ、買って後悔しようと思ってw。
このまま何も買わないのもなぁ…って、妙な焦りがあったってのも
あるんですけども…。

で。コレ、買ってから今更のよーに気付いたんですけども…
自分で作って塗装しなきゃいけないんですよね(汗)。。。

ぁー。別に全然知らなかったってワケでもないんですけども、
フツーに展示物と同じ、完成品の状態で売ってるモノかと
思い込んでましたよ(汗)。素人の浅はかさっ(沈)!

まぁ…、やってやれないコトもないだろうけど…
なんだか途方に暮れるなぁ…。。。
もしかしたらこのまま大事に保管してしまうのかなぁ…(汗)。



-----------------------------------------------------------
c0006445_4174155.jpg

↑で、そのあと、無謀にもコレも買っちゃいましたね!(爆)
ぃぇ、だって、気になって仕方なかったんですものっっw!
自分じゃとても展示物のよーにキレイには作れないだろうと思ったけども!

まぁ、とりあえず買っときましたよ!!!

前述しましたが、今回見た中では一番出来が良い(というか、私好み?)
アレでしたので…まぁ、サイアク、塗装無しで組み立てるだけでも…

ぃゃ…ソレは勿体無いか…(汗)。

まぁ、既に製作経験のある特急さんが、エアブラシとか
貸してくれたりいろいろ教えてくれたり…
なんなら代わりに作ってくれたりしてくれるらしいのでw、
まぁ、勢いで買ってみました・・・とほー(?)。。。


まぁ、もし万が一(?)、完成した場合はまた記事にでもします(笑)。


-----------------------------------------------------------
てなワケで、ワタクシの初ワンフェスレポでした。(ぁー、疲れた…)

あんまし期待しないで行って来ましたけど、かなり面白かったですよw。
昨年末のコミケよりも良かったなぁ…(そりゃあんときはボロボロだったしw!)

コレを機にワタクシもフィギュアに目覚めたり、してしまうのかなぁ…(汗)。



ぇ。もう既に…?
[PR]
by YosssingLink | 2007-02-26 04:51 | 日記
<< ◆お詫び◆ 世界のワンちゃん大集合!ワンワ... >>