スライド機能テスト


↑エキブロの新機能をなんとなく試してみましたw。
スライドっつったら、やっぱ4コマ(?)かと思って、やってみましたけど、
ぅーん…画像切替えがクロスフェードだとなんか、テンポ悪いですね(汗)。。。
オチがジンワリ出てくるってのもなぁ…。

つーコトで、もっと切替えのエフェクト増やしてくださいw。

〈追記〉
※↓この機能の詳しくはこちら。
ブログに「Flash名刺」が貼れます
[PR]
by YosssingLink | 2007-03-17 00:00 | 自作マンガ | Comments(6)
Commented by toutou_net at 2007-03-17 10:45
この画像切り替えでも、特に違和感とかは思わなかったですよ!
でも切り替え早いと違う感じになるんですかねー?
あとそれぞれのコマの表示時間がいい感じですね!!
それで違和感を感じなかったのかも?w
Commented by la_plata at 2007-03-17 18:43
スライド機能なんてあったんですか…どこでどうすれば使用できるのか
全く分かってないのですが(汗)

よっしーさんの作例(?)を見る限り、シンプルなGIFアニメって感じ
ですね。見る人が自分で先へ進んだり前へ戻ったり出来る機能が
あれば4コマにベストかなーって思いました。
Commented by YosssingLink at 2007-03-17 23:03
とうとうさん、ちわ~ス。

ぇ。そうですかw?ならOK!(笑)

なんつて。でもま、やっぱ4コマだったらフツーにパッと切り替わった方が歯切れがいい気がします。
ぁ。ソレだったらGIFアニメ作った方が早いのか…?(作れないけどw)

まぁ、この切替に向いた内容(?)で、なんか4コマとか、まぁ10コマでもいいですけど…(画像は10枚まで貼れます)

…どーせやるなら新作で出すべきでしたね(汗)。。。すみません、、、。


ま。とにかく、各コマの表示時間くらいは秒単位で設定出来ますので、良かったら4コマ作ってみてくださいw.

ぇ。フツーに4コマ貼った方が早いって…(汗)?
Commented by YosssingLink at 2007-03-17 23:08
プラ太さん、ちわ~ス。
私もたまたま記事が目に留まったのですが、
とりあえず、リンクを貼っときましたので、よかったら見てみてください。

ちなみに、ブログ右下の名刺もスライドになってますw。そっちなら1コマずつ送り戻し出来ます…小っさいですけど(汗)。

もうちょっといろいろカスタム出来たら使い甲斐もあるんですけどねぇ…。
なんか、どうやら最大10枚の1セットしか作れないみたいだし…あんまし使えませんよねぇ…。。。
Commented by CERATO at 2007-03-20 19:25
初めまして。
スライドってどんな感じか見たくてのぞいてみました。(^^)
内容もさることながら面白い機能ですね。
しかし、やりかたがぁぁぁぁ(^^;
Commented by YosssingLink at 2007-03-21 13:45
CERATOさん、こんにちわ。初めまして~。
この機能、いかにも使えそうでいて、…そうでもないカンジですねw。
一応、趣味でマンガとか描いてる身としては、そーゆーコンテンツのツールとして使えたらって思ったんですけど。。。
まぁ、しばらく様子見かなぁ。

やり方はリンク先の記事をご参照ください~。
確かに解りづらいですけどね(汗)。
<< 『PRISON BREAK』 『とろ~り(中略)カフェゼリー... >>