劇場版『灼眼のシャナ』を観に行ったりとかw

ぅぁー。気付けば今月に入ってから1回も更新してないっっ(汗)!?

なので、なんか書きます。。。

この前の土曜、TK特急さんとわべさんとワタクシ、
まぁ、いつもの3人(笑)で、池袋に行ってきました。





-------------------------------------------------------------------------
c0006445_23353159.jpg

↑コレを観に(爆)。

まぁ、漫画やアニメなどにもなってますけど、
元々ラノベの3作『灼眼のシャナ』『キノの旅』『いぬかみ』
の3本立てw。

ちなみに、私はどれも読んだことありません。。。(恒例)
シャナはアニメも見たことないし…いぬかみはTVでやってたときに
1~2回は見た程度、、、あんまりしょーもないんで続けては見ませんでしたがw
キノに至っては、タイトルを知ってる程度デス(汗)。

って、どれにも何の思い入れもない私ですがw、
まぁ、同行のお二人さんが、シャナが好きみたいで。。。
せっかくなので(?)私も観てみることにw。

んで、ここらでは池袋くらいでしか上映されてないので、
午後から現地集合してブラブラしつつ、とりあえず先に席を押さえとくことに。

マニアックな作品なれど、、、単館上映だし初日だし、
マニアックな皆さんでの混雑が予想されますからネw。
つってもまぁ、次回分くらいは余裕で座れるだろうとか思ってたら、
予定してた16時の回は既に立ち見w!
19時の回ですら空席残りわずかというアレな状態っ(汗)!

しょーがないので、とりあえず19時の回を見ることに。
ちなみに座席は最前列だっ!!!!

で、上映時間まで街を徘徊して時間潰し。
メシ食った後、ウワサの(?)乙女ロードへ行って来ましたw。
まぁ、さすがにBL専門店には怖気づいて入れませんでしたけど…(汗)、
とりあえず、無難に(?)アニメイトとかを探索w。
無難な(?)アニメイトでも、やっぱご当地(?)だけあって、
ソレなコーナーが充実してますネw。
まぁ、我々はフツーにソレじゃないコーナーをフツーに見て回って、
そうこうしてたらあんまし時間も無くなってきたので、
乙女チックなフロアはスルーさせてもらいましたw。

んでまー、別に乙女ロード関係ないけどw、
とりあえず、こーゆートコに来ると、何かしら買ってみたくなったりして。
でもアレですね…たとえばフィギュアとか、
基本的にはデキがイイのが欲しいって思うのですけど、
知らんキャラだとそんなに欲しくもないですね…ぇ、当たり前?

で、以前、3人でアキバに逝ったときに、同じくアキバのアニメイトで
まぁ、何かしら買いたくなって…、で、別段欲しいモノも無かったのでw、
c0006445_0143241.jpg

「とりあえず、3人で1個ずつ買ってみるか」
つって、コレを1個ずつ買ったのでしたw。

いえ、別に私はメイド萌えってワケでもないんですけど。

c0006445_0164563.jpg←で、まぁ、それなりに全7種のうちドレがいいか…ってのを事前に打合せて(?)、私とわべさんは左の写真の上のコがいいなっつってたんですけど、、、後で開けてみたら、3人とも写真下の金髪のコだったのでした(一同愕然)。



まぁ、そんな経緯がありつつ、で、この日、リベンジと称して
再びこのシリーズを購入する私w。
でも再び前と同じのが出たりした日にゃあ、もう買い続けるしか
なくなりそうな予感だったので、今回ばかりは慎重に選びましたw。

箱を片っ端から振ってみる(爆)!

そしたら、なんだか見えた気がしました(笑)。
前のは結構、背が高くて重かったですからネw。

でも他の2人があんまし乗り気ではないご様子だったので、
「意気地無しですね!あなたたちはっっ!」
などと、安っすい挑発をかましてみたら、わべさんも1個購入w。

で、その後、サ店で開封してみたら、
わべさんはまた金髪のコ(爆)!
ワタクシは、、、なんと狙い通りのコが出てきて自分でもびっくりw。
c0006445_0334181.jpg

c0006445_033581.jpg

↑帰ってから撮影しましたw。奥のが前回のアレ。
手前の立ってるコが本命。座ってるコは…振ってみた時、
背の低さから確実にコレだと判ったので、保険で(?)同時購入w。


…まぁ、そんなこんなで、最終的には映画を見てきたんですけどw、
館内の構造のせいもあって、最前列は相当にキツかったです(汗)。
立ち見の方も大勢居ましたけど、見易さでは立ち見の方がマシだったのかも?

で、どれもまぁ、それなりに面白かったです(完)。


…ぃゃ、もっと詳細に感想を述べた方がヨイのかな…(汗)。

シャナはまぁ、原作読んでないし、TV版も見てませんけど、
ストーリーや設定はいかにもラノベっぽいなぁ~。。。って思w。

ぃゃ、ラノベもほとんど読んだことないんだけど(汗)…。

まぁ、そのラノベっぽいのがイイとか悪いとかじゃなくてネ。。。

中盤、総集編というか、
ダイジェスト的な編集だったり(ナレーションベースね)…。
大体のストーリーは解った気がしますが、やっぱ何の予備知識も無いと
いろいろ解らないトコはありますね。
まぁ、雰囲気は楽しめたからいいかw。

んで、シャナが終わってエンドロール後、すぐさまキノが始まって…
キノが喋るバイクのエルメスと旅をしている…っていうコト以外、
特に説明もないまま、話が進んでいきます。。。

で、キノもエルメスもほとんど無感情的に淡々と喋るし、
全体的なトーンも淡々としてて、、、ぅーん、コレって空気系(?)なのかぁ…?
つーか、エルメスの「ただ喋るだけのバイク」って設定は…アリなのか…?

とか、思いつつ、見てたら…
序盤でキノのシャワーシーン(?)があるんですけど、、、
そのときに「ぇ?キノって女…?!」て声が後ろから…。。。
私も全く同じことを思いましたw。キノって女子だったんですネw。

で、前半はなんだかほのぼのな展開なんですが、
最終的にダークなオチがついて静かに終わりましたw。
いえ、終始静かでしたけど。そんな感じ。

いぬかみは、もう、どーしようもないほどアレでしたけど、
結果として会場のウケが一番よく、終わった後に
「コレが一番面白かった」という声がちらほら(笑)。
まぁ、途中、『○のは』や『○ルヒ』の格好をしたオッサンが出てきたのが
我々の心を鷲掴みにしたみたいデス(汗)。


とま、映画の感想としてはそんなカンジでしたw。


えーと、(終)w。
[PR]
by YosssingLink | 2007-04-23 01:07 | アニメ | Comments(15)
Commented by sui at 2007-04-23 10:15 x
いいなぁ乙女ロード(そこですか笑)
上3本はキノしか知りませんが、
女の子とわかるのが結構話が進んでからで
ええ、主腐として軽くショックでした(笑)
Commented by hiroyuki_misumi1 at 2007-04-23 21:36
>↑「とりあえず、3人で1個ずつ買ってみるか」
ここで吹きました(* ̄∇ ̄*)

オタ向けアニメ劇場版三部作ですか・・・
僕はいぬかみだけ見ましたね。
アレはアレでアホで面白かったですけども。
キノ女だったんですか、知りませんでした。

全編新作映像ならいいんですけど
TVアニメ総集編を劇場版ってどうなんでしょうね?
せめて一本だけでも新作であれば・・・と思いますけど。
Commented by la_plata at 2007-04-24 00:19
おおー、このまま4月は更新無しで行ってしまうのかと
思ってましたよ!
「中途半端に更新するよりむしろ漢だね!」とか
思ってたのですが(汗)

角川系ラノベアニメ3本立てですか~。
むむむっ、往年の○映まんがまつりみたいですね。
めっさ豪華!!

…って1本も知らない私が言うのも激しく
アレなのですが(汗)

そんなタイトルとは裏腹に記事のほとんどが
メイドフィギュアネタなのですねw
パッケージ絵では左下の金髪の娘さんが良いですかねえ。
右下の方が男性に見せてしまうのは私の功夫が足りない
せいなのでしょうか…(汗)

つか、「全国編」って何?
信長の野望?(笑)
Commented by わべ at 2007-04-24 00:31 x
おつかれさまっす。金髪2体も部屋にあって、かなり凹んでますよ。
つぎはみんなでアキバ編を買ってみましょう
Commented by 白湯 at 2007-04-25 02:39 x
ワタクシもよく箱振ってます。その感触から
ん?コレはゾワゾワだ! コッチはワキワキだぁ♪。。。って思うのかコノヤロー。
メレ様やタロスのフィギュアも出してくんないかなぁ。 話がずれたなぁ。
Commented by TK電王 at 2007-04-25 23:03 x
あの日、一心不乱に箱を振るYosssyさんは輝いてました。
しかも狙い通りのキャラを引いた時は奇跡を見ましたヨ!
流石私のフィギュア師匠ですっ!

キノはやはり女の子だそうですが、可愛いので男でも女でもどっちでも
良いです。私は性別には興味ありません!(笑)
Commented by 某久保 at 2007-04-28 00:47 x
オレもシャナのファンなので劇場版は視たいんですが・・
え?第1話を劇場版にしました
という事を知って愕然 レンタルでいいやと
まあ シャナは2期が作られるという事でめでたいです
Commented by YosssingLink at 2007-04-28 01:50
翠さん、ちわ~ス。
乙女ロードはなかなか面白かったです。
こーゆートコロもあるんだなぁ~、と。。。w
一昔前の私だったらば、もっと激しいカルチャーショックを受けてたと思いますけど、ス○さんやス○さんら主腐連の皆様のおかげさまで、ワリとフツーに見れました(爆)。

キノは私はまぁ、今回初でした(初キノ)。
ぁ。もしかして女子キノはネタバレでしたかっ(汗)。。。
で。やっぱりショックなんですねw。
まぁ、私も「実は男だった」なんてネタは激しくガッカリですが(笑)、でも、かなり後になって、マジメに「実は女子」っていうネタは結構ありますよね…。私はけっこう好きなネタなんですけど、そーか、女子のみなさんにとってはアレってガッカリネタだったんですねぇ。。。
Commented by YosssingLink at 2007-04-28 01:51
みすみさん、ちわ~ス。
ええ、もう、いい歳してこんなコトやってますよ我々はw!

しかしまぁ、いぬかみをスクリーンで見ることになるとは思いませんでした(笑)。
TVで見てたときは、かなりの失笑モノかと思ってたんですけどw、なんか、バカウケでしたよ(爆)。集団心理ってヤツなんでしょうか。。。?

キノは…実は女子でした(汗)。
ええ、キノが女子だと判明した瞬間、ちょっと恋をしてしまいましたよ(爆)!
なんつって。

シャナは、基本的には描き直してたみたいですが、ストーリーはTV版の何話かのダイジェストだったらしく…、途中、飛ばされてたり端折られてたり…台詞がなんだか説明的だったり、示し合わせた風だったりしましたけどw…まぁ、全然知らない私としてはTV版を踏まえたオリジナルにされるより良かったですけどもw。
予習もしなくて済んだしw。
Commented by YosssingLink at 2007-04-28 01:53
プラ太さん、ちわ~ス。
ぅ…(汗)。中途半端に更新してしまってすみませn…(汗)。
漢を貫けませんでした。。。(沈)

まぁ、ラノベアニメブームもどうやらピークを過ぎたみたいだし、やっとくなら今!ってカンジですかねw。
ワタクシも未だにラノベをほとんど読んだことがないのですが…「いぬかみっ!」なんかは、あの有様(?)で、一体どんな文章なのかと気にならなくもないですが…、まぁ、あんまし読む気も…(笑)。

例えば、独房にぶち込まれて…何も無い監房の隅にラノベが詰まれてたら、読むんだけどなぁ…なんつってw。
(続く)
Commented by YosssingLink at 2007-04-28 01:54
(続き)
フィギュアのネタは、まぁ、写真が幅取ってるのもあってか、目立ってますが、一応、後半には映画の感想とか…ま、でも、この日のイベントとしては、映画と二分するくらいのネタでしたけどw。

∑何っ?!金髪のコがヨイですとな?!
だったら我々が引き当てた計4体を進呈してもヨイですぞーっ!?
右下の方は…まぁ、男に見えなくもないですけど…でも、ま、メイドコレクションだし…
∑ぇえっ?!脱がせてみなきゃ判らないですとっ!?さっすが兄貴w!!

ぁ。このシリーズ、全国編以外にも、関西編とかアキバ編とか、あるんですよw。

別に戦国武将が現代のメイドに転生してバトルしたりするアレ(?)じゃないですからw!!
Commented by YosssingLink at 2007-04-28 01:54
わべさん、ちわ~ス。
金髪2連続、ご愁傷さまでしたw。
でもおかげでいいネタになったじゃないですかっ(爆)。
それぞれ青と赤に塗り分けて横に並べ、3Dメガネで立体視しようぜ!(元々立体だが…)
次はアキバ編ですかっ!懲りませんね(爆)w!!
なんつって。ええ、ぜひともw。
Commented by YosssingLink at 2007-04-28 01:55
白湯さん、ちわ~ス。
私は最近はあんまし食玩とかも買わないんですけど…、箱振りはやはりというか、けっこう有効な手段ですねw。
たまーに、振っても判らないよーに、重りを入れたり、がっちりホールドしてたりするタチの悪いシリーズもありますけどねw!
しかし、アキバとかだったら、フツーに中身だけ売ってたりするんですよね(汗)。。。
実はコレ買ったときも、中身だけセットで売ってたり、いくつかはバラで売ってたりしてたんですけど、開けるときの楽しみを優先して箱で買いましたw。(結果このザマ)

電王フィギュアはなにげに欲しいかもですねw。
メレ様は…ビミョーだなぁ…(汗)w。あんまし良い出来を想像できない(汗)。。。
Commented by YosssingLink at 2007-04-28 01:55
TK電王(DENライナー)さん、ちわ~ス。
あの時、特急さんは参加しませんでしたねっ?!
まぁ、懸命な選択だったかとw!
次回はアキバ編で勝負(?)だと、わべさんがゆってますので、特急さんも是非、フリフリしてみてください!!(笑)

…って、私は別に師匠的なコトは何もしてませんけどもw?!
つか、○リナスのガレキ、代わりに作ってくださ(略)

キノは女子でしたねw。私も帰ってから速攻調べましたw。
キノが女子だと判った瞬間から、急にキノに対して寛容になる自分が確かにそこにw!!

∑可愛けりゃ男でも可ですとっ?!またそんなコトをおっしゃるのですかっっ?!
Commented by YosssingLink at 2007-04-28 01:56
某久保さん、ちわ~ス。
シャナはTV版の最初の方、何話かの構成だったみたいです。
でもほとんどは描き直したらしいですよ?いえ、どの部分かはTV版見てないので判りませんけども。。。w
しかしまぁ…、どっちかと言えば、こっちが先だとは思いますけど、私としては『ゼロの使い魔』を先に見てたので、シャナと悠二って、まんまルイズと才人だなーw。とか、思ったり…w。
いえ、シャナとルイズのキャラはいろいろ違いますけど、声が一緒なのでw。
まぁ、誰しもが思うこと…というか、言うだけ野暮ですね(汗)。
<< 「わか~る解るよキミの気持ち~♪」 「北海道がうまくなくてどーする。」 >>