人気ブログランキング | 話題のタグを見る

劇場版『灼眼のシャナ』を観に行ったりとかw

ぅぁー。気付けば今月に入ってから1回も更新してないっっ(汗)!?

なので、なんか書きます。。。

この前の土曜、TK特急さんとわべさんとワタクシ、
まぁ、いつもの3人(笑)で、池袋に行ってきました。





-------------------------------------------------------------------------
劇場版『灼眼のシャナ』を観に行ったりとかw_c0006445_23353159.jpg

↑コレを観に(爆)。

まぁ、漫画やアニメなどにもなってますけど、
元々ラノベの3作『灼眼のシャナ』『キノの旅』『いぬかみ』
の3本立てw。

ちなみに、私はどれも読んだことありません。。。(恒例)
シャナはアニメも見たことないし…いぬかみはTVでやってたときに
1~2回は見た程度、、、あんまりしょーもないんで続けては見ませんでしたがw
キノに至っては、タイトルを知ってる程度デス(汗)。

って、どれにも何の思い入れもない私ですがw、
まぁ、同行のお二人さんが、シャナが好きみたいで。。。
せっかくなので(?)私も観てみることにw。

んで、ここらでは池袋くらいでしか上映されてないので、
午後から現地集合してブラブラしつつ、とりあえず先に席を押さえとくことに。

マニアックな作品なれど、、、単館上映だし初日だし、
マニアックな皆さんでの混雑が予想されますからネw。
つってもまぁ、次回分くらいは余裕で座れるだろうとか思ってたら、
予定してた16時の回は既に立ち見w!
19時の回ですら空席残りわずかというアレな状態っ(汗)!

しょーがないので、とりあえず19時の回を見ることに。
ちなみに座席は最前列だっ!!!!

で、上映時間まで街を徘徊して時間潰し。
メシ食った後、ウワサの(?)乙女ロードへ行って来ましたw。
まぁ、さすがにBL専門店には怖気づいて入れませんでしたけど…(汗)、
とりあえず、無難に(?)アニメイトとかを探索w。
無難な(?)アニメイトでも、やっぱご当地(?)だけあって、
ソレなコーナーが充実してますネw。
まぁ、我々はフツーにソレじゃないコーナーをフツーに見て回って、
そうこうしてたらあんまし時間も無くなってきたので、
乙女チックなフロアはスルーさせてもらいましたw。

んでまー、別に乙女ロード関係ないけどw、
とりあえず、こーゆートコに来ると、何かしら買ってみたくなったりして。
でもアレですね…たとえばフィギュアとか、
基本的にはデキがイイのが欲しいって思うのですけど、
知らんキャラだとそんなに欲しくもないですね…ぇ、当たり前?

で、以前、3人でアキバに逝ったときに、同じくアキバのアニメイトで
まぁ、何かしら買いたくなって…、で、別段欲しいモノも無かったのでw、
劇場版『灼眼のシャナ』を観に行ったりとかw_c0006445_0143241.jpg

「とりあえず、3人で1個ずつ買ってみるか」
つって、コレを1個ずつ買ったのでしたw。

いえ、別に私はメイド萌えってワケでもないんですけど。

劇場版『灼眼のシャナ』を観に行ったりとかw_c0006445_0164563.jpg←で、まぁ、それなりに全7種のうちドレがいいか…ってのを事前に打合せて(?)、私とわべさんは左の写真の上のコがいいなっつってたんですけど、、、後で開けてみたら、3人とも写真下の金髪のコだったのでした(一同愕然)。



まぁ、そんな経緯がありつつ、で、この日、リベンジと称して
再びこのシリーズを購入する私w。
でも再び前と同じのが出たりした日にゃあ、もう買い続けるしか
なくなりそうな予感だったので、今回ばかりは慎重に選びましたw。

箱を片っ端から振ってみる(爆)!

そしたら、なんだか見えた気がしました(笑)。
前のは結構、背が高くて重かったですからネw。

でも他の2人があんまし乗り気ではないご様子だったので、
「意気地無しですね!あなたたちはっっ!」
などと、安っすい挑発をかましてみたら、わべさんも1個購入w。

で、その後、サ店で開封してみたら、
わべさんはまた金髪のコ(爆)!
ワタクシは、、、なんと狙い通りのコが出てきて自分でもびっくりw。
劇場版『灼眼のシャナ』を観に行ったりとかw_c0006445_0334181.jpg

劇場版『灼眼のシャナ』を観に行ったりとかw_c0006445_033581.jpg

↑帰ってから撮影しましたw。奥のが前回のアレ。
手前の立ってるコが本命。座ってるコは…振ってみた時、
背の低さから確実にコレだと判ったので、保険で(?)同時購入w。


…まぁ、そんなこんなで、最終的には映画を見てきたんですけどw、
館内の構造のせいもあって、最前列は相当にキツかったです(汗)。
立ち見の方も大勢居ましたけど、見易さでは立ち見の方がマシだったのかも?

で、どれもまぁ、それなりに面白かったです(完)。


…ぃゃ、もっと詳細に感想を述べた方がヨイのかな…(汗)。

シャナはまぁ、原作読んでないし、TV版も見てませんけど、
ストーリーや設定はいかにもラノベっぽいなぁ~。。。って思w。

ぃゃ、ラノベもほとんど読んだことないんだけど(汗)…。

まぁ、そのラノベっぽいのがイイとか悪いとかじゃなくてネ。。。

中盤、総集編というか、
ダイジェスト的な編集だったり(ナレーションベースね)…。
大体のストーリーは解った気がしますが、やっぱ何の予備知識も無いと
いろいろ解らないトコはありますね。
まぁ、雰囲気は楽しめたからいいかw。

んで、シャナが終わってエンドロール後、すぐさまキノが始まって…
キノが喋るバイクのエルメスと旅をしている…っていうコト以外、
特に説明もないまま、話が進んでいきます。。。

で、キノもエルメスもほとんど無感情的に淡々と喋るし、
全体的なトーンも淡々としてて、、、ぅーん、コレって空気系(?)なのかぁ…?
つーか、エルメスの「ただ喋るだけのバイク」って設定は…アリなのか…?

とか、思いつつ、見てたら…
序盤でキノのシャワーシーン(?)があるんですけど、、、
そのときに「ぇ?キノって女…?!」て声が後ろから…。。。
私も全く同じことを思いましたw。キノって女子だったんですネw。

で、前半はなんだかほのぼのな展開なんですが、
最終的にダークなオチがついて静かに終わりましたw。
いえ、終始静かでしたけど。そんな感じ。

いぬかみは、もう、どーしようもないほどアレでしたけど、
結果として会場のウケが一番よく、終わった後に
「コレが一番面白かった」という声がちらほら(笑)。
まぁ、途中、『○のは』や『○ルヒ』の格好をしたオッサンが出てきたのが
我々の心を鷲掴みにしたみたいデス(汗)。


とま、映画の感想としてはそんなカンジでしたw。


えーと、(終)w。
by YosssingLink | 2007-04-23 01:07 | アニメ
<< 「わか~る解るよキミの気持ち~♪」 「北海道がうまくなくてどーする。」 >>